チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月12日 」一覧

不幸・・・だと・・・?

インデックス20巻の表紙で上条さんの腕を組んでるおにゃのこ誰だよチクショウ…>挨拶
まだ4巻の途中しか読んでない俺にとっては未確認生物だぜ…。

今年の6月から一部の高速道路の無料化に伴い、
土日のETC1000円が終了してしまうので実質値上がりだよね。
それまでにどこか行こうぜ!というやり取りをメッセでやった。
ひょっとして遠出の聖地巡礼は次が最後かもしれない。
1000円だったから羽村とか鷲宮とかあんな遠くに行けたんですよー。

だが次行きたいところが特にないんですねー。
KeyゲーはあとAIRがあったりするけどモデル地が結構あちこちだったりする。
メインは和歌山県美浜町だと思うけど撮影ポイントが少ないのと、
CLANNADの「坂」のような、作品を象徴するような画がないというか…。
聖地巡礼に来たという実感が欲しい。わがまま言ってるのは承知です。

まぁこの件はのんびりと考えよう。
今は聖地巡礼よりも何か動画を作りたいw

ポケビ・ブラビ復活のお知らせ

なん・・・だと・・・?
スレタイ早まるなwwwまだ確定したわけじゃないぞwww
いやーポケビブラビとか直撃世代ですよ。ウリナリ毎週見てましたよ。
てかあの頃はテレビが面白すぎた。もちろんアニメも見てたけどそのままバラエティも見てたよ!
世界まる見え、炎チャレ、ごっつ、マジカル頭脳パワー、特ホウ王国、ウリナリ、などなどなど。
どうして過去のバラエティはあんなに面白かったんだろうかと不思議でならない。

あーそういえばマジアカDS2が出たね。

      -、ー- 、
   _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._
    ,.>          <`
  ∠.._        ,     ヽ 
.  /    , ,ィ ,ハ ト、    l
  /イ /   /l/‐K  ゝlへトi  |
   レ’レf Y|==;=  =;==|f^!l
.     !6|| ` ̄ “||`  ̄´ ||6|!    しかしアカギ
      ゙yl、   、|レ   |y’
     _,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_   意外にもこれをスルー
    ̄:::;’:::::゙! \.  ̄ / |’::::::::|::: ̄  
  :::::::::l:::::::::l  \/   !::::::::::|:::::::::
  ::::::::l:/ヽ:ヽ__    __/:/\:|::::::::
  :::::::‘:::::::::::o:ヽ`  ´/::::::::┌──┐
  :::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタの初めてのお給料と初めての休暇。
仕事のことも忘れて羽根を伸ばしてきてください。
まぁ普段の仕事自体が休暇に見えないこともない。
だって楽しそうなんだもん!

クレハがなんか口を滑らす前にリオに止められる。
金の出所について喋るところだったらしい。
確かにカナタのその給料はどこから出たお金なのか謎だ。
本部から軍資金を支給されないのだろうか。

んでカナタが休暇を取り、残されたメンバーは副業にでかけた。
…ま、まさか副業ってそれ?どこからどう見てもなんかの密売なんですけど!
しかもバレたら軍法会議モノだとか言ってるし、なんという!

マフィアとの取引は実は演技で、奴らを追っ払う為だったらしい。
あーでもワイン密造は本当だそうな。1121小隊に代々伝わるものだとか。
ちなみに日本の法律でも酒を個人で作るのは違法となっております。

後半はミシオの探し物をカナタがお手伝いするお話。
お買い物を邪魔されて怒るカナタではない。純情な娘はやっぱいいですね。
んでその箱がどう見てもマフィアが買ってったもので伏線ですねわかりますw
フィリシアサイドの話とカナタサイドの話が交差して双方の事件は解決しました。
こういう偶然は面白い。カナタはミシオにとってもフィリシア達にとってもヒーローだw

ミシオの箱はとても哀しいがいい話だった…。
母親の形見である箱の中身から髪留めを発見し、
母からその髪留めは一番大切にしてくれている人に結ってもらいなさいと言われており、ミシオはユミナを指名する。
ユミナがミシオの髪を結うシーンでジーンときましたよ!
そんなこと言われたら俺だって泣いちゃうわ。


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 5話の感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」

身体測定ネタ。
宮子よ、視力検査は眼帯ごっこをする道具ではない。
宮子よ、視力検査は記号が示す方角に動く運動ではない。
ツッコんでもツッコみきれんw

ゆのが身体測定の結果を見て涙目になるところが可愛すぎる。
大丈夫だ!2ミリ縮むなんてしょっちゅうだぞ。誤差だ誤差。
でもその年齢でもう成長止まるもんなの?女の子はわからないっす。
俺は高3ぐらいで今の身長になったかな。

なんといっても今回MVPはゆのが胸を気にするシーンですよ!
自己主張が控え目な胸をむぎゅ~と掴むのがもうエロ可愛くて…。
やっぱりゆのっちもおっぱいの大きさを気にするんですね!!

先生は体重の数値で悩んでいる生徒がすぐ分かるらしい。
というのは、数値を指で隠しているからバレバレとのこと。
ヒドイ人になると用紙を限界まで折りたたむ程だ。
去年の二年生に実際にいたそうな。

ゆの「ヒロさんかな」
宮子「ヒロさんかな」
俺「ヒロさんだな」

ワロタw

今年のヒロは体重が減ったぞ!
この記録は一年間有効なのでその間の増減値はどうでもいいらしい…
ってそういう問題じゃないでしょ!

Bパートはゆのが携帯を美術室に忘れるお話。
美術室に行ったら有沢先輩が絵を描いていた。
有沢先輩は今回で初登場だ!

ゆのをモデルに絵を描く際、服を脱ぐように言われる。
もちろん、これは美術科定番のジョークなのだが、
純粋なゆのは普通に信じるのであった。
これが吉野屋先生だったらガチでヌードになると思うので困る。

有沢先輩キレイなお方でした。
でも今回限りの登場のような気が…。


今週のチャンピオン(11号)の感想

・範馬刃牙
中国拳法史上最強とも謳われる烈海王が頭を下げてボクシングジムに入門しようとしているッ!!
烈程の武術家になると片足を失っても武術をやめる気持ちはさらさら無いだろう。
渋川先生だって独歩だって片目を失っているのに現役だ。
郭海皇なんて齢140を超えても武術をやっているぞ!
体の一部が失われた程度では障害にすらならないのだ。

だが足を失うというハンデはやはりでかいので
そこで蹴り技がないボクシングを選んだのだろう。
おっとっと、ボクシングは大地を蹴る格闘技でしたねw
ジムのトレーナーはやはり烈の足を心配しているようだ。
そりゃー誰だって無理と思うだろう。一般の反応として満点をあげたい。

烈は一歩も譲らないのでじゃあサンドバッグを叩いてみてと言う。
魔拳・烈海王、ここは見せ所だ!
待ってましたと言わんばかりにド派手にサンドバッグを破壊!
ジムの皆は思わず拍手。ここまでできるんだったら入門どころかもう卒業でイイんじゃないのか。
中国人義足ボクサー烈。ここに誕生する、セコンドは是非克巳かドイルにッ!
ってマジでやるの?今度はボクシング編で引っ張るの?
軽く2~3年やりそうで怖い…。

病院に運ばれた徳川光成はドクター紅葉の手厚い看護を受けていた。
この人が見てくれるなら安心だ。それより何で波斗山総理までいるんだ。
徳川さんは紅葉に事切れる前に夢を叶えたいと告げるのだった。

えっ・・・?ご老公死んじゃうの?
そんな重大な話だとは予想外だ!単なる勇次郎パフォーマンス話の演出だと思ってたが…。
徳川光成の最期の願いとは一体何か…。結構ムチャな事を言うかもしれない。
「最期に勇次郎と手合わせ願いたいんじゃ!!」とか言い出したらどうしよう…。

・バチバチ
ありゃーあの指導員辞めちゃったのかー。
鯉太郎痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

・弱虫ペダル
まるで一生に一度の最後の大勝負みたいな雰囲気だ!
高校卒業しても個人的にやればいいじゃんw
だけどこの展開が燃えるから困る!!

・みつどもえ
穴空いていない方を見せればよかったのでは…。
しかしパンツも見せびらかせたくなるとはとんだ痴女ですね。

・ハンザスカイ
番場さんやっぱりただの先輩ですか。顧問か何かだと思ったのにw
恋を実らせる為に必死な半座君に萌えた。

・ギャンブルフィッシュ
牌を倒したらギブアップはできないというルールを確認し、アヴィがオープンリーチ!
俺が牌を倒したからお前はもうギブアップできないとかトンだ屁理屈だぜ…。
だけど学園長は面白いからヨシと認めた!どこのセクシーコマンドーの審判だ!

杜夢は周のすり替えにより役無しテンパイ。アヴィがツモったら首が飛ぶ!
この絶体絶命の状況をどう変えるか。ギャンブラーとしての本領が試される。
アヴィがチェンジ牌をツモり、そのまま打牌。
チェンジ牌が場に出た瞬間、オールマイティ牌と化するルールに従い、杜夢がそれをカン!
1枚しか残されてない悪待ちだったが、リンシャン牌が見事にアガリ牌だった!
起死回生のリンシャンヅモだ。ここから反撃なるか?

・釣り屋ナガレ
このままお嬢の釣り話を続けてくださいw
妙に可愛く感じてしまうぜ。