チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月16日 」一覧

きららブーム

けいおん2期のタイトルが決まったようです。
その名も「けいおん!!
ビックリマークが一つ増えた。ハヤテのごとく2期と同じような感じ。
というわけで4月からですよ!

最近は4コマ誌まんがタイムきららが俺の中でブーム。
友人にきららファンがいるんだけど、彼の影響を受けております。
あとここ数年はきららからのアニメ化が多いしね。
ひだまりスケッチ、けいおん、GA、かなめも、etc…。

まんがタイムきららだけで4つの雑誌があるんだね。
「まんがタイムきらら」「まんがタイムきららMAX」「まんがタイムきららCarat」「まんがタイムきららフォワード」
まんがタイム全体で見るとさらに多くの姉妹雑誌があると聞いてちょっとビックリ。
まんがタイム無双ですわ。

昨日ブックオフ行っていろいろ探してきた。
ただ他の漫画に比べて少ないなぁ…。雑誌はあんなにたくさん出してるのにw
購入したのはひだまりスケッチ、みそララ、ゆゆ式、恋愛ラボ
とりあえず全部1巻のみ。面白かったら続きも購入ってことで。

おっしゃーひだまりと恋愛ラボは読み終わった。
やべぇな普通に面白いじゃないかw
ひだまりスケッチはアニメから入った人なんで原作にwktkしてたんだけど、
期待通りの面白さだった。どうしてもっと早く購入しなかったんだ…ってぐらい。

恋愛ラボも面白かった。あれはツッコミがいいねツッコミがw
これは2巻以降も買っていいレベルですわ。

 
バレンタイン黙示録カイジ(情報元:かーずSP様)

今年もやっぱりありましたカイジスレ!
>>23にワロタw そんなん渡してどうするんだw
これは余談だけど、自分に関しては言うまでもありませんってことで。

一方外国では…。
外国ってか4chの連中かw


聖痕のクェイサー 6話の感想

聖痕のクェイサー 第6話「皇女の卵」

感情を取り戻したテレサのなんとも可愛いこと可愛いこと…。
テレサが作った味噌汁を食ってサーシャも思わずツンデレな反応を見せてしまう!
サーシャの方がテレサになっているぞ、マリオの敵な意味で。

サルイ・スーの生神女を探しに別荘に行きたいが、
別荘の鍵は美由梨が持っている為、貸してもらうように頼む。
だがイジメっ子の美由梨がそんな頼みを聞き入れるわけがない!
そこでカーチャがぶりっ子攻撃で美由梨をメロメロに…単純だな。
条件として美由梨の美術展の手伝いをすることになった。

まふゆと燈はまだ分かるけど何故かサーシャまで女装させてやらされる。
耐えろサーシャ!これも事件解決の為だ!
煮え湯を飲まされてきたことへの反撃のつもりだったが
女装姿のサーシャが意外にも可愛くて鼻血を噴き出す美由梨であった。
お前は女版ムッツリーニか。

目玉展示品であるアナスタシアエッグを狙う連中が登場。
本来なただのザコなのだが、ソーマを補充していないので戦えない。
屈強な男共が美人揃いのこの場を見て興奮しないわけがない!
皮肉にも女装サーシャが人気高いぞ!
まふゆが男だと言っても「別に構わない」とかレベルが高ぇwww
ただのザコではない。よく訓練された変態だ!

人間の汚い部分を見せられて人間に絶望しかかったカーチャだったが、美由梨が立ち上がった!
ここからずっと美由梨のターン。普段はまふゆ達をいじめるいけ好かないヤツだが、
辻堂家の人物として体を張って守ろうとするその誇りの高さに全俺が泣いた。
美由梨に対する視点が180度変わったのがこのエピソードです。
カーチャを大切な妹だと言ってくれて内心ニヤニヤだろう。

美由梨を認めたカーチャはソーマを吸って連中共をフルボッコ。
アナスタシアエッグを狙いに来たお返しとして
彼らの二つのエッグをぶっ潰せばよかったのに。
カーチャなら喜んでやりそうだ。

連中の隊長からナトリウム使いの事を聞く。
ナトリウム使いは黄金のクェイサーと一緒にいたクェイサーで、サーシャの敵討ちの一人だ。
黄金のクェイサーに近付いている事を感じ取るサーシャであった、女装姿で。