チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月17日 」一覧

強い勘が働きよる

原付が壊れる夢を見た。
あーイヤだなぁ…リアルでイヤだなぁ…。
一昨年の夏のボーナスで原付買って、
去年の夏のボーナスで原付の修理費に充てたからね。
もう原付に大金を吸われるのはいやだお…。
あと5年…いや、3年はもって欲しい!

PS3用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」の発売日が2010年3月18日に決定!–PS3本体同梱版も同日発売(情報元:かーずSP様)

トルネ発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それよりも気になるのは「PS3本体同梱版」←これですよ!!
そのPS3本体ってのはどうやら明日発売される250GBの新型PS3のこと。
気になる同梱版の価格は42800円だってさ。

…これはひょっとしたらひょっとすると今度こそPS3ゲットのとき?
購入するタイミングが掴めずずっとずっと窺っていたんだが、
とうとうその時がやって来たのかもしれない。
同梱版は数量限定というのがなんともニクイw

というところで俺の中の理性が「だがちょっと待ってほしい」となるんだよね。
「欲しい」とは思うけど「必須」ではないところがポイント。

FF7ディレクター北瀬氏「FF7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」(From:痛いニュース様)

批判的な意見が多いけど、俺はFF7に限ってはリメイクして欲しい派なんですよ!
FF7ACグラのクラウドやティファを動かしてみたいし、
PS3クオリティで描かれたミッドガルドが見てみたい。
もちろん元の3頭身ポリゴンも味があって好き。

まぁFF7は自分の中でかなり好きなんでリメイク大歓迎というか。
当時厨房の俺には衝撃的すぎるゲームだったわ。

サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww(From:カジ速様)

意外と良スレだった。
マジメに描いてる者もネタで描いてる者もみんなすげぇ。
ID:xtdj2PQjOの絵にめちゃくちゃワロタw
怖いよなんなんだよお前らwww


キディ・ガーランド 17話の感想

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」

Gソサエティに拉致られたク・フィーユは無事だ。
牢に入れず丁重にもてなされているということはこれもガクトエルの趣味か!
アスクールだけじゃなく、ク・フィーユも狙っていたのか…。

ク・フィーユは記憶を無くしていた。
Gソサエティの連中を命の恩人と思っているだろう。
向こうも特に悪いようにはしない。むしろフレンドリーだ。
ガクトエルの命令でそうしているだけなのかは分からない。
サフィルなんて裏で腹黒い事を考えているに違いない。

リュビスとサフィルはク・フィーユに自分達の過去を語る。
トーチとシェイドもそうだけど、悪事を働きたいからGソサエティに入ったわけではない。
腐った人間達と接して絶望し、この現状を変える為に戦っている。
ガクトエルはそこに付け込むのが上手いと言えよう。

シャドウワーカー達はガクトエルの真の目的を知ったらどうなるんだろうか。
それでも付いていきそうな感じがするけどね。忠誠心は相当高いし。
リュビスは真っ先に裏切りそうだけどw

ク・フィーユは記憶を無くしていてもアスクールの名前だけは覚えていた。
記憶を無くしてもどこかで繋がっているこの描写はいいね。
アスクールという文字を鏡に書いてルンルン気分になっているク・フィーユ萌えす。

だがシェイドがガクトエル命令でク・フィーユを洗脳した!
せっかくイイハナシダナーな雰囲気だったのに一気にぶち壊し。
今のク・フィーユはガクトエルの妹だ。ガクトエルは間違いなくロリコン。


今週のマガジン(12号)の感想

・コードブレイカー
生徒会長マジっすか!なんか物凄い事実を聞かされたぞ!
でも桜さんと同じ珍種だからそれが伏線でしたな。
んでお前何歳なんだよw

あーパンドラボックスが開けられてしまう!
…これって間接的に大神の所為なんじゃね。

・生徒会役員共
最後のシノとアリアの会話がありえなさすぎる。
どうでもいいだろそんなことw

・エデンの檻
今度はなんの怪奇現象だ。
あの霧が怪しいな、幻覚症状を引き起こす毒素とか交じってそうだ。
真理谷ーーー!解説頼むーーーー!

・ゴッドハンド輝
テル先生はこういうのが一番似合ってると思う。
パァァの威力は機械の制度をも上回るッ!

・はじめの一歩
これはボクシング…なのか…。
あまりにも一歩がメッタ打ちにされすぎて…。

・ヤンメガ
本気を出した結果がこれだよ!
一番最後の超難関問題は合ってるって絶対偶然だろw

・君のいる町
なにこの涼風第二部。旭湯ってそもそも女性専用じゃなかったのかw
やべーもう青人が秋月大和にしか見えなくなってきた!
んで狙ったかのように新キャラ登場。
あぁ…また関係がこじれていくのが見える…。

・ブラッディマンデイ2
ビーストさんバレてたよ!これはガチでやばいよ!
これは高木パパの命か東京の街どっちを守るかの二択になりそうだ。

・ゼロセン
キメすぎだろあぶねーよ。
普通に警察に通報しろよw

・花形
ピラさんは花形を敬遠。
腰抜けだろうが何と言われようが、戦術としては正しい。
全ては赤川に委ねられた!初期からいるキャラなんだから活躍して欲しい!
花形を再び野球に誘った人物なんだからね。

・エアギア
こんな時にでも楽しそうだなこいつ等w