チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月19日 」一覧

親方!空から王蟲が!

ナウシカがやってる。
まるでポニョの不振を拭い去るようだ。
大人になってから分かるオームのキモさ。

そういやバンクーバーオリンピックだけど華麗にスルーしてます。
ゴメンネ、冬季五輪は興味ないんだよゴメンネ。

なに?俺も国母選手について何かコメントしたほうがいいの?
まぁ最初はおいおいコイツDQNじゃねーかと思ったけど、
日本中からフルボッコにされた時はさすがにカワイソウだと思ったw
犯罪者だったら同情の念も沸かなかっただろうに。
転倒しても日本人ではトップの成績で8位だったんだから凄いの部類に入るんだろうね。

「アニソン・スペシャル2(完全版)」総合での再放送決定!!!

総合で再放送やるのかグッジョーーーーーブ!!
しかし28日の日曜深夜からとか鬼畜すぎるwww
こういうのは録画じゃなくてリアルタイムで見たいのに><
金曜深夜だったら神を超えて界王になってたね。

■拾ったネタ画像

上条当麻
(情報元:大炎上様)

ワロタw実際にあるのかこの駅。
いや、まぁありそうだけどどんだけ離れてるかもわからんのにw

当麻
「てめぇらずっと待ってたんだろ!?ダイヤを記憶しなくてもすむ、ダイヤを気にしなくてもすむ・・・
誰もが望む最高のハッピートレインってやつを。
今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな電車を・・・何のためにここまで歯を食いしばってきたんだ!?
てめぇのその手でたった一台の電車に乗ってみせるって誓ったんじゃねえのかよ?
お前らだって車掌の方がいいだろ!?乗客なんかで満足してんじゃねえ、
命を懸けてたった一台の電車に乗りてぇんじゃないのかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、
始まってすらいねぇ・・・ちょっとくらい長い乗客アナウンスで絶望してんじゃねぇよ!
手を伸ばせば届くんだ!いい加減に出発しようぜ、運転士!!」


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 7話の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流シ」

フィリシア隊長の過去がかなり暗い…。
彼女も当然軍人であるから戦闘を経験しているわけでして…。

フィリシアが前線に出ていた時の過去から始まる。
交戦中、敵の砲撃を喰らって戦車は大破、仲間は全員戦死。
彼女だけが唯一生き残り、絶望の淵を彷徨うことになった。

地下の先で既にミイラとなっていた兵士と発見。
生存者宛てへのメッセージを残したみたいだが、
古代文字(日本語)で書かれていた為、フィリシアは読めず。
一体何年前のものなんだろうか。100年じゃ済まんだろこれ。

それよりも皆は一体誰と戦っているんだ…。
描写を見ると国同士の戦争ってわけじゃなさそうなんだよなぁ。
宇宙人?宇宙人なのか?いやいやまさかw
この様子だとこのまま語られなさそうな感じもするけど。

そんな孤独のフィリシアを救ったのは凛とした美女。
軍のおエライさんかなーと思ったら皇女殿下とかワロタwww
エラすぎんだろ、殿下とあろうお方がどうしてここに一人で来てるんですかw

回想終わって現代ではお盆の季節のようです。
日本のお盆と一緒の考え方で、日本の文化が残っていることを示している。
教会の人達もお盆を祝うようだ。結構信仰がいい加減ですね!

亡くなった戦友達を思うフィリシアを励まそうみたいな流れだけど、意外と彼女は平気そう?
リオの言う通り、単に抱え込んでいるだけかもしれない。
如何せんフィリシアがあまりにもポーカーフェイスすぎて心中察せんw
どちらにしろ心配してくれる良い隊員達を持ったものです。
万が一の事が起こると今度こそフィリシアは発狂するんじゃなかろうか…。


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 6話の感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話「10月15日 空の高さも木立の影も/4月26日~27日 恋愛上級者」

吉野屋先生がなんか恋愛小説を読んでらっしゃる。
とにかくウキウキで見てる自分にも伝染しそうだ。ハイ喜んでー!
あーーやっぱり吉野屋先生は可愛い…この笑顔のバリエーションがたまらん!
…仕事しろよw

ゆの達はそんな妙なテンションで入ってきた吉野屋先生を見て
去年の秋にもこんなことあったよねーと話す。
…とここでサブタイトルコールと共に10月15日にまで遡ります。
こういう演出が地味に好きだったりする。

なんか憂鬱な吉野屋先生。
頻繁に携帯の画面を見て何かが気になっている様子。
メールを気にしてるような感じだ。
だから仕事中にヤメレwww

吉野屋先生の様子について話したところ、沙英はそれは恋と指摘!
恋沙汰に全く免疫がないゆのっちが顔面真っ赤にして可愛すぎる。
宮子は…本当に分かっているのかどうか怪しい…。
恋と聞けば当然相手も気になる…一体誰だろうか。
絶妙なタイミングで校長が出てくるので校長なんじゃないかと思ったぞw

屋上で佇んでいる吉野屋先生を発見し、まさか恋が実らずに早まったマネを…!
と急いで屋上へ向かったはいいが、実はただ携帯小説を読んでただけというオチ。
まぁそうだよね、だって吉野屋先生に相手が見つかるとは思えnゲフンゲフン!!
そんな勘違いエピソードでした。

後半のお話。
なずなは男子にモテる?という話をするゆの達。
守ってあげたくなるオーラが滲み出ているのかもしれない。

乃梨は思うモテる人のイメージとは明るくて、活発で、才能があって、ちょっと天然が入っててetc…
あれ?それに該当する人って宮子なんじゃね?みたいな。
宮子はなずなとは違うベクトルで人気が高そうだ。
人当たりはいいし、ポジティブだし、間違いなく友達が多いタイプ。
ぶっちゃけ俺も宮子が一番のお気に入りキャラでございます。

まぁ他のみんなも心配することないよ!
なんてったってテレビの向こうの大きいお友達からモテモテだから!!
毎週何人の大きいお友達がゆのの入浴シーンに心拍数を上げていることやら…。
サーセンw


今週のチャンピオン(12号)の感想

・範馬刃牙
ご老公の余命は残り一年らしい。
残りの人生で何をする気だご老公ッ!!
坊主に耳打ちという形で伝えたので内容はまだ秘密だ。
引っ張るねぇ~引っ張るねぇ~。

そして烈海王ボクシング編。
ジムにはOPBFスーパーウェルター級チャンピオン・麻仁アキオがいた。
無敗で14戦全て1ラウンドKOだと?さりげにとんでもない戦績の持ち主だ。
バキ世界に登場するボクサーって大抵世界チャンプだよね。

アキオは烈を見て実力者だと察する。
スパーを申し込むが烈はなんと断ったッ!!
曰く、アキオ程度の力量では烈が全力が出せないとッ!!

いや、まぁそうなんだけど言い方ってものがあるだろうが烈さんよぉ。
一応入門したばかりの新人なんだから空気ぐらいは読めよw
そもそも烈が全力を出せる相手なんて非常に限られているだろうに。
ボクシングだったらアライJr級の実力者じゃないと無理だ!
そういえば今は彼なにしてるんだろう。
刃牙に負けた事を未だに引きずってるに違いない。

そして嘗められているぞチャンプッ!!
さすがにこう言われたら黙ってるワケにはいかないだろう。
アキオが烈の発言をどこまで本気と受け取るのか、そこが問題だ。
噛ませフラグが立つ分岐点に立たされた!さて、アキオはどっちを選択する?

・バチバチ
相撲じゃなくてケンカしているようにしか見えんw
でもなんかいいライバル同士になりそうな気がする。
それよりも最後に登場したヤツは何者なんだ。
なんで角界にいるのかってぐらいイケメンなんだけど…。

・弱虫ペダル
巻島、東堂、互いに一歩も譲らず!
この勝負が二人にとってどれほど貴重であるかが表現されている。
決着着いたらそのまま死んでもおかしくない雰囲気だ…。

・みつどもえ
千葉とふたばが佐藤家に遊びにきた。
しょうがない隊がやっぱりついてきたッ!
とうとう佐藤家の住所が彼女等に割れてしまった!!
佐藤君の怯えっぷりがハンパないw
おねーさんはよく頑張ったと思う。

・ハンザスカイ
番場曰く、空手とは空のように禅の心に通ずるものからきてると。
俺が聞いたのは己の手足が武器となるまで鍛えあげることによって
武器すら持つ必要がなくなる、だから「空手」だ、と教わりました。
愚地独歩センセイがそう言ってた!

・釣り屋ナガレ
お嬢が釣った!お嬢が釣ったよ!
しかしその感動を表すイメージシーンで何故裸にする必要があるw

・ギャンブルフィッシュ
杜夢、起死回生のハイテイだ!しかもカンドラがのってハネ満に!
しかし次はアヴィの親。しかも配牌で既にイーシャンテンの絶好手!
観客うるせぇwww普通にバラしてんじゃねーよwww
観客の声って杜夢達に聞こえてるっけ?

一方、カイザー水原は脱出方法を思いついた。
その答えは…これだーーーっ!ってなんでスカートをめくるーーー!!
なんというエクストリーム・スカートめくりだ。普通に説明しろ。
キノコの頭の中はやはり自分のキノコ栽培しか考えていない。

んで、その方法だけど衣服を脱いで両端のロープに結べばいいとのこと。
確かに図を見れば風船が割れて助かるけど、その後どう脱出するんだ…。
とにかくエクストリーム脱衣が見れたから満足するとしよう。