チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月26日 」一覧

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 7話の感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日 7等分の日」

自分が蒔いたタネで校長と朝早く体操することになった吉野屋先生。
吉野屋先生の体操服とブルマあああああああああ!!
先生は普通ジャージじゃないのか、何故ブルマを持っている。
きっと先生のコスプレ趣味に違いない。可愛いすぎるからヨシ!

沙英の妹、智花ちゃんがひだまり荘に遊びにやってきた。
乃梨となずなとは初対面なので智花に紹介する。
今日のひだまり荘は人口密度が高いぜ!

そんなわけでみんなでお喋りタイム。
普通の会話なのにほのぼのとした気持ちになってしまう。
普通だからこそかな。安心のひだまりクオリティでございます!
個人の性格の違いが表れててこれだけで面白い。
とりあえずケーキ7等分は適当でいいと思う。

体育祭の話題になり、美術科は弱いみたいな話になる。
美術科が弱いのはひだまり365の8話で証明済みだ。
美術科って体育はないんだろうか。そこまで大きな差があるとは思えないんだけど…。
むしろ宮子一人で全競技を制覇しそうな気がするぜ…。

智花もいるし、せっかくなのでみんなでピクニックに行くことに。
各自準備して、バスに乗って楽しいピクニックが始まるんですね。
…ってもう帰ってきたああああああ!なぜ飛ばたし!!
そこが重要なのにw

ピクニックの話は帰ってから。
みんなの会話からどんなピクニックだったのかを想像してください。
視聴者のイマジネーション力が今ここで試されるッ!!

吉野屋先生は翌日も体操をやらされていた。
イヤイヤ言いつつもサボらずに付き合う先生が大好きです脱いでください。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 8話の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

ある重要任務が本隊から下された。
それは「本営直通高度緊急非常事態用司令伝達回線保守確認任務」だ。

簡単に言ってしまえば電話番だッ!!

というのは、緊急事態用に置いてある電話の回線確認の為だ。
黒電話とかまたレトロな…。
でもカナタは電話に感動しているぞ!
え?この時代に電話って珍しいものなの?
タケミカヅチというハイテクなもの持っているのに?
どういう世界だこれは…。

カナタがこの任務を担当するすることになった。
まるで新しいおもちゃを与えられた子供のようにワクテカしている。
携帯電話とか見せたら卒倒するかもしれない。
いや、トランシーバーの凄いバージョンと考えてあまり驚かないかもしれん。

というわけでひたすら電話の前で待ち続けるカナタ。
いつ電話が鳴るのか知らされていないのか…。
本部も不親切だなぁ…軽い嫌がらせとか思えん。

カナタが待機している間に巻き起こる騒動が面白かった。
おしっこしたくなった時なんかどうなるのか凄く楽しみだったよ!
いや、決して変な意味じゃないよきっと!!
どうしようもない状況をどう打破するのか見たかっただけでありまして…。
あ、そういえばアップルサイダーのビンがあるじゃないか!ここはボトラーになtt(さくj
しかしこの作品でアヘ顔とからめぇええが聞けるとは思わなかったわ。

電話は戻ってきたリオと替わってトイレに行ってる途中に鳴りました。
なんてタイミングの悪い。カナタの努力って一体…。
でも電話の内容から察するにカナタが取らなくて良かったかもしれん。

「ヘルベチアを救って欲しい!」

いよいよ急展開くるか?
雰囲気アニメのレッテルを拭えることができるのだろうか。


今週のチャンピオン(13号)の感想

・範馬刃牙
烈海王の挑発がチャンピオン麻仁の導火線に火をつける。
しかもボクシングは拳法として不完全とかまで言っちゃった!
同じようなことをグラップラー刃牙の幼年編で刃牙が語っている。
じゃあ烈はなんでボクシングジムなんかに入門したんだ…。
普通に中国拳法続ければ良かったのでは…。

ここまで言われて黙っている麻仁ではない。
グローブをつけてファイトする気マンマンだ。
烈もグローブをつけて構えを取る…ってそれはボクシングの構えか?
スポーツより実戦を念頭においた拳法チックな構えだ。

麻仁も素人ではないので、冷や汗を流し、只ならぬ威圧感を感じ取る。
1分半を過ぎてからようやく麻仁が動いたッ!
麻仁の渾身の右に合わせて烈のカウンターの右ッ!
そのまま一撃ノックアウト!勝負ありだ。
あっという間だけど麻仁が弱いのではない、烈が強すぎるだけなのだ…。
この時点でもう烈にチャンピオンベルトを渡してもいいんじゃないのか。

コーチがインタビューで烈の事を答えているということは、
やはり烈は本格的にボクシングをやるということでしょう。
烈は新しいボクシングスタイルでも開発する気なんだろうか。
だったらアライJr.の元を尋ねればいいんじゃないかと何度言えばw
ライタイ祭で面識はあるはずなのに。

・バチバチ
ライバル系キャラ登場に続いて今度は天才系キャラか!
一歩、宮田、千堂みたいな関係ができあがったなー。

・弱虫ペダル
クライムを制したのは…ハコガクの東堂!!
物凄い燃焼っぷりだった。迫力がとにかく凄かったわ。
スプリント勝負では鳴子達の勝ちだったから順番的に次はハコガクが勝つだなんて思ってないよ!

・はみどる
そういえばこれ先週から始まったんだよね。感想書くの忘れてしまったぜ!
「Girlsブラボー」のまりお金田がチャンピオンにやって来た!
チャンピオンをますますカオスな雑誌にする気かッ!!
テーマは今は珍しいアイドルもの。
まずはお色気で攻めてきたけど今後は果たして…。

・みつどもえ
ひとは、バレーボールを頑張るの巻。
宮下は相変わらず空気の読めない女なのであった。

アニメはみなみけ1期スタッフが手掛けると聞きましたよ!
いやー楽しみだ。

・ハンザスカイ
まさか番場と和解するとは思わなかった。
ただの噛ませだと思ってたのに!!

・ギャンブルフィッシュ
杜夢の手は大三元が狙える手!ツキは杜夢にあり!!
だが大物手が入ってることが皆に読まれているぞ!
ギャンブラーならポーカーフェイスを心掛けんとw

というわけで周にチェンジされるのであった。
周はそのまま大三元をツモり、親っ被りのジャスミンがヤバイ!
そんな絶望的な状況のジャスミンに異変が…。
なんだこれは…邪気眼なのか…。邪気眼コピペで「エイラ」とかそういうやつなかったっけw

・釣り屋ナガレ
密漁者を狙うチンピラ共。この流れだとナガレ達が危なそうだ。
いや…別にシャレで言ったつもりじゃないんだが…。