チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月28日 」一覧

あーたしさくら

NewスーパーマリオWiiの協力プレイ動画。
プレイ日記で友人達とやると楽しい!
みたいなことを書いたけど、まさにこんな感じです。
正直侮ってたわ。

毎回恒例、動画の裏話。

今回は苦労した…。ってか18分はさすがに長い!編集も時間がかかる!
というわけで妥協して後半は編集が適当になっております。
後悔はしていない。

失敗談がたくさんある。
まずは聞いてもらえば分かるように、音割れがひどい。
録音機材はWebカメラのマイクを使用。
マイクとの距離が50cm以上はあったからボリュームをいっぱい上げて録音したんだけど、
そんな心配は全く不要でむしろ音割れするぐらい音声を拾っちゃった。
複数人のゲームプレイ動画は初とはいえ…反省…。次があれば念入りにテストしてからやろう!

失敗談その2。
編集し終わっていつものとおりエンコードしたんだけど、
できた動画を見てみると動画終了3分前に音声が消えてなくなるというハプニング!
最初はエンコ失敗なのかなと思って再エンコしたんだけど、結果は同じ。
音声ファイルが悪いのかなと思ってゲーム音声と実況音声を結合させてみたけど、それでもだめだった。
原因が全く分からないので結局DivX+mp3でエンコードしました。
よって画質がちょっと残念なことに…。あー悔しい…。

というような動画でした。
実は次回の動画も何作るか決めております。
いつになったら俺はムゲフロができるんだw

 
『とある科学の超電磁砲』単行本5巻特装版に付く小冊子の掲載陣が豪華な件(From:今日もやられやく様)

知る人ぞ知る豪華ラインナップ!これはSUGEEEEE!
てか一番驚いたのは「たくみなむち」「溝口ケージ」の名前があること。
だってレールガンの同人描いてる人じゃないっすかwwwこれいいのかよ特に前者www
さすがにこれは欲しいわ。

「さくらんぼ小学校」が山形に来春開校 学校名をGoogleで検索すると・・・(From:日刊スレッドガイド様)

こ、これは・・・。