チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月04日 」一覧

ようやく動画できた

昨日ビーマニのアップデートがあったらしいけども、
解禁内容は何もありません!!
ただbeat#3の終了に伴い、ネットランキングが終わっただけ。
jubeatとの連動企画が紹介されているだけに期待させやがってムッキャー!
まぁ別に焦ってないからいいんだけども。

「ドラゴンボール」最強はナッパ様だよね、だって矢吹先生も公認だし(情報元:ゴルゴ31様)

タイトル見ただけでピンときた!
かなり前の日記でナッパスレを紹介したことがあったがまさにこれを見て欲しい!!
ナッパ様DB最強説は揺ぎ無い。

 
さて、本題。動画作った

企画ネタを動画で作ったのはこれが初。
それなりにちゃんとしたものに仕上げたのでまぁ適当にご覧ください。

またまた動画の裏話。

今回はなぜか知らんけどアイデアが次々と思い浮かんで制作がスムーズだった。
ほぼイメージ通りの動画ができて個人的には満足度が高い。
昨日は最終調整&エンコードにプライベートタイムをフルに使っておりました。
まぁエンコ中はビーマニやってたけどw


とある科学の超電磁砲 21話の感想

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

初春と春上を助けたのはテレスティーナだった。
なんだその派手なカラーリングのロボットは…。
これサクラ大戦の光武じゃないの?

テレスティーナの話にもあったように、地震の原因はAIM拡散力場への干渉。
春上の謎の行動、第7学区でポルターガイストが起こったのは春上が引っ越してきてからetc…
黒子は一連の事件は春上が引き起こしたものではないかと疑う。

それに対して激昂する初春。
今までの彼女からは信じられないぐらいの怒りっぷりだ。
そこまで春上のことを大切に思っているのだろうか。
今の初春の格付けは佐天さん>>>(スカートめくりの壁)>>>春上>>>>>>黒子だ!

疑いを晴らす為に検査。
正直初春はこの検査にも否定的だったけど、
何もさせないのはさすがに擁護しすぎだ。
検査結果はレベル2のテレパスで、レベル4以上にならないとAIM拡散力場への干渉は不可能の判定。
容疑は一応晴れるも、気になるのは「特定条件下においてはレベル以上の能力を発揮する」の項目だ。
まだまだ油断できませんな。

そしてテレスティーナの対応が冷静なのも気になる。
ぶっちゃけ現時点ではコイツが一番怪しい(視聴者的にw)
あんなに手際が良いのは既に何かを計画通りに進めてるってことですよ!
これでテレスティーナが良い人だったら全力で初春のスカートをめくりにいきます。

春上のペンダントに入ってる写真は
木山の記憶が流れ込んだ時に美琴が見たチャイルドエラーの少女。
春上もチャイルドエラーだったということが明かされる。
チャイルドエラー実験絡みだろうか。後遺症か何か残ってるとか?
ロクでもないことには違いない。


今週のサンデー(14号)の感想

・ケンイチ
銃を恐れている程度では達人の弟子とは言えないよね。
新白連合の一体誰がこの領域に入っているのか気になるところ。
まともに活躍するのはDofD以来だっけ?

・境界のRINNE
なんだよただのビッチじゃねーかw
りんねはいつもこうして被害を被るわけですねわかります。

・ハヤテのごとく
存在がほとんど触れられなかったハヤテの兄貴がアーたんと接触していたとは。
俺の勝手な妄想だけど姫神=ハヤテの兄貴とかじゃないだろうな…。

・神のみぞ知るセカイ
元に戻ったはいいけど唯変わりすぎワロタ。
唯のおかーちゃんはなんと思っているんだろうな。

・金剛番長
金剛番長と日本番長の激しい戦いは地球に甚大な爪痕を残した。
このままだと地球が爆発して文字通り世界の終わりだ!
地球の殻に強大なパワーを叩き込めば助かるという。本当かよ!!

さぁ来ました一人が犠牲になって世界の破滅の危機を防ぐ展開!
当然行くのは金剛番長だ!途中燃え尽きそうになるが日本番長が盾となった!
核の威力を超えたダブルハンマーが打ち込まれる!!
地球はどうなった!金剛番長はどうなった!
次の展開が読めるだなんて言ってはいけない!!

・絶対可憐チルドレン
皆本・ナバンサに不時着するの巻。
チルドレン達はキャッキャウフフやっているというのに大変だな…。

・はじめてのあく
小さい頃のキョーコが素直すぎて悶絶死しそうだ。
キスを噛んでると勘違いしちゃうジローって…。

・月光条例
普通にシンデレラさんに乳首券発行されてるじゃないっすか。
天道とイデヤのテンションの高まりっぷりはさすがの俺も引くレベルw