チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月16日 」一覧

パッパパラガス

東京都条例改正の「非実在青少年」の件でえれぇことが起こっているようで。
誰もが知る多くの著名漫画家達が抗議運動に立ち上がっているってさ。

性描写はともかく、暴力描写まで規制したらほとんどの作品がアウトのような気が…。
自分は都民ではないので関係ない…と、言いたいところだが、
いつ全国に広がってもおかしくないのでこの抗議運動を支持するよ!
ほんと頑張って欲しいよね。

さて、今日は会社帰りにとらのあなへ寄り道。
例大祭の新作が入ってると思うので行ったわけです。

「Downpour Field」「Misty Field」

「Dowpour Field」「Misty Field」

Rolling Contactの東方アレンジ新作を見つけたのでゲットー!
って例大祭で3つも新作出してたのかwww
予算の都合で2つまでしか買えませんでした。
とりあえず「Downpour Field」と「Misty Field」の2つで。
他にも欲しいCDあったけど、それも合わせて今月の給料入ったら買おう。

うおー明日はマジアカ7稼働日だ!!
華麗に定時ダッシュしてやりにいこう。
どうせまた鬼のように混んでると思うから、DS持っていこうかな。

そういえば明日稼働日とは言っても先行稼働日の話なので
うちのゲーセンが先行対象店舗がどうかはまだ調べていない。
過去もそうなってたから今回もそうだろうと余裕ぶっこいてます。
稼働してなかった恥ずかしいんで、確認の為だけに行くかー。

さぁ、QMA7のキャラリストラの件は一体どうなるのか!!
いろんな情報は出てるけど、公式アナウンスはまだないので、明日で全てが確定します。
ルキアがいなくなったらユリかアイコを使おう。

 
動画祭り3個目

今日からBMS段位認定のプレイ動画を上げていきたいと思います。
まず手始めに四段から。七段までアップする予定です。
なぜ初段からじゃないのかというと、単純に曲が集まってないだけw
初段の分は全部持ってるけど、三段がちと絶望的。
ある曲は「入手困難」と書かれる程だったしね。

それにしてもBMSはライバル登録してくれる人も増え、
ますますモチベが上がりそうだ。
ビーマニやる友人って少ないんだよなぁ。音ゲー繋がりの知人もいないし。
ネットだと自分に近しい実力者が割とすぐ見つかる。
なんか嬉しく思っちゃうね。


聖痕のクェイサー 10話の感想

聖痕のクェイサー 第10話「はじめて(?)のおるすばん」

サブタイトルに反応するなよ絶対だぞ!!
間違っても「プレイしました」とか発言しちゃだめだぞ!
アグネスからマーキングされても知らないぞ!!

御手洗史伽が夜中の公衆トイレで不審者に遭遇した。
御手洗さんが御手洗いに行った…って問題はそこではない。
「あかりがないなら乳を出せ!」と弁解のしようがないほど変態である。
乳を出せと言って大人しく出す人間がいるわけがない。

不審者を警戒して夜回りを美由梨に頼まれたまふゆ一行は外へ。
燈は一人家でおるすばんだ。はじめての、おるすばん。
代わりに家事をする燈だったが、テンプレ通りの家事苦手人間だ。
料理を作ろうとしたら勢いよく火が燃え、このままでは火事になってしまう。

とそこに謎の男・ジョシュアが現れたと思ったら
燃えている台所を鎮火させ、ついでに料理も作ってくれた。
実はこのジョシュアが不審者の正体である。
彼の探している「あかり」とは山之辺燈の事だった。燈をあかりと読んだんだね。

しかしこのジョシュア、不審者のクセにヘタレである。
危なっかしくて見てられない燈を助けた時点でそんな予感がしていた。
服をハサミでジョキジョキ切る時も頬を赤く染めながら行っていた。
公衆の面前で「乳を出せ」とか言うクセにね…よく分からん純情ボーイだ。
おっぱい丸出しになっても全く動じない燈に逆にジョシュアが混乱している!
俺としてはどこから燈が恥ずかしがってくれるのかが気になるぜ(ゴクリ…)

燈に心の内を見透かされ、全てを話すジョシュア。
ジョシュアはアデプトのクェイサーだが、
操れる元素はレントゲニウムという使い道がない雑魚クェイサーだった。
自分をバカにするクェイサー共を見返してやろうと、サルイ・スーの生神女を狙った。
彼も苦労してたんだね…ここだけ見れば応援したくなりそうだ。
まぁ変態行動で全てが取り消しになっちゃうんですけど!

和解したはいいがタイミングの悪いところでまふゆ達が帰ってきてしまう。
状況だけ見れば完全に痴漢現行犯だ!
原作ではこのあとジョシュアは軽くおしおきを喰らうんだけど、
アニメではそのまま逃げた。
燈のフォローがなかったら制裁喰らったのは間違いない。

次回はサーシャとリジーが激突だ。
物語ラストで少し闘ったが、互いの顔は見えていない。
今回の貴重なシリアスシーンだ!!