チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月18日 」一覧

まだまだ続くよ

ビーマニだけど他のjubeat曲もアップデートで配信されたそうな。
曲は「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」と「Evans」だそうです。
よし、マジアカの関係でゲーセンにも行ってるし、ちょっくらやってくるかな。

おまもりひまり探してんだけどブックオフにねぇ…。
やっぱ放映中のアニメの原作本は置いてないかー。
もっと早く気付けよ俺!って感じだね。
凛子が「1話見た時点で買いなさいよこのばかっ!」と怒ってらっしゃる…。

んでおまもりひまり10話を見たわけなんだけど、
一つ屋根の下で7人ものおにゃのこと一夜を過ごす優人おまえはああああ!
…まぁラスボスとの決戦前夜なんでなんとか許そう。

猫の顎が外れたんだが・・・(From:ハム速様)

猫ちゃんには悪いけどダメだクソワロタwwwww
これインパクトありすぎだろ。コラじゃないかと思うほどだわ。
お大事にしてください!

動画5つめ

もう言うまでもないと思うけど、BMS段位認定六段をうp。
バランスのいい難易度だと思うけど、3曲目のoceanbirdがちょっと長いので
ここが難所となりそうだ。


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 1

こういうプレイ日記も久しぶりだなー。

QMA7

QMA7

昨日は早速プレイした。
さすがに混雑していたので名簿に名前書いて順番待ち。
ほとんどの常連が集合してたな…。まるで同窓会だわ。

自分の番になったのでまずは引継ぎ。
キャラ選択画面に移ったってことはやはり…。
お、お、俺のルキア…が…。というわけで2番目に好きなユリにしました。
サブカ作るとしたらアイコだな。

んじゃー適当に気付いたことなどをまとめておこう。

キャラクター

まずは新キャラクターとしてアイコ、メディア、ミュー、ハルトが追加。
前3人が女子で後1人が男子だ。
性格等はまだ分からないけど、
アイコはくぎゅぅぅ活発、メディアはおっぱいナース、ミューははいてないクールロリ系、
ハルトはルルーシュキザ系と思われる。

今作で使えるキャラは

男子生徒:レオン、セリオス、ユウ、ハルト
女子:シャロン、ユリ、リエル、アイコ、メディア、ミュー

となっている。やっぱりかなり減ったね。
ちなみに先生方は全員顕在だ。

新モード「協力プレー」

読んで字の如く、他のプレイヤーと協力してクイズを解き、マップを進むというもの。
一人一字ずつ順番に答えるという、クイズ番組とかで見かける形式があったりするので、
見れば多分分かるんじゃないかなと思う。
まだやってないので詳しいことは分からないんだけどね。

トーナメント

基本はQMA6と同じ。予選前半・後半→準決勝→決勝という流れ。
出題形式も同様に完全ランダムで決定されるが、
準決勝は前半4問、後半4問でジャンル形式が変わるようになった。
予選とあんま変わらんような気が…。
前みたいなノンジャンルランダム固定でいいと思うのに…。

問題形式

QMA6で形式統合されたが、QMA7で個々の形式が復活!
統合形式も顕在なので、形式が凄く多く感じる…。

セレクト総合、○×、四択、連想
パネル総合、並べ替え、文字パネル、スロット
キーボード総合、タイピング、エフェクト、キューブ
マルチセレクト総合、順当て、線結び、一問多答
ランダム、ランダム1、ランダム2、ランダム3

という感じ。予習埋めが大変そうだw
画像タッチはどこにあるんだろう…。
他の人が画像タッチ問題をやってるのを見たので消えてはない。
セレクト総合にあるんかな。問題数も少ないし。

その他

・魔力ポイントは廃止、昇格試験もなし。
・予習でできる問題形式は、前作で賢者以上だと全て選択可能。
・立ち絵が復活してしかも若干大きく表示されている?
・優勝絵もアリだ!キャラ絵はやっぱり大事だよね。
・タイピングの反応が個人的に凄くよくなった。
・初日の時点でもう賢者いたよ…

とまぁそんな感じなのでボチボチやっていこう。
今の段階では検定試験の方が魔法石稼げるわ。


とある科学の超電磁砲 23話の感想

とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

初春の能力が微妙すぎると言った奴ちょっと来い。
彼女にカイロ使わせたら宇宙一の持続性を持つんだぞ!
これで寒い時期もへっちゃらだぜ。

昏睡してる枝先達がMARに保護され、目覚めさせる方法も模索してくれる。
これでめでたしめでたし…と思ったらオオマチガイだ!!
木山と初春が研究資料をテレスティーナに渡し、
春上に会わせてくれと言ったら断られた。

目的を果たしたテレスティーナが本性を表した!!
彼女のフルネームは「テレスティーナ・木原・ライフライン」。
木原幻生の孫だった。しかも能力体結晶実験の最初の被験者でもある。
誰もテレスティーナのフルネームは知らなかったのか…。
隠していたわけでもないし、ちょっと調べたらすぐ分かる事なのが惜しい。
横文字部分が長いんだよ!!

テレスティーナに騙され、泣きじゃくる初春。
仕方ない…仕方ないよ!初春は悪くないんだよ!
純真無垢な初春の良心に付け込みやがって…あのババア許すまじ…。
俺は最初からアヤシイと思ってたぜ(キリッ

泣く初春の頬を黒子が引っぱたき、ジャッジメントとして今すべきことは何かと喝を入れる。
関係が余計悪化しないかと心配になったが、初春もちゃんと理解していたようだ。
なんだかんだでいいコンビなんだよね。
黒子は基本変態なので、ギャップ効果もあってか相当カッコよく見えるぜ!
同系統の変態であるバカテスの美春はこういうカッコよさがない。

誰よりも怒っているのは美琴だった。
いつの間にかテレスティーナの所へ単身乗り込んでいる。
美琴を嘲笑うテレスティーナの顔がキモイ。完全に醜い女の顔だ。
笑う度に変顔祭りだ。誰か結婚できない三十路女のテンプレに加えてやってくれ。

レールガンでぶっ飛ばして視聴者をスカッとさせてくれ!
だが対策はしていたようで、スキルアウトが使ってた能力を封じる機械にやられる美琴。
腐っても頭がキレる科学者か…そりゃーレベル5も恐れずに高笑いもできるわ。
フルボッコ状態の美琴を助けたのはなんと婚后光子!
やられ役で定評のある婚后さんがまさかの活躍!
最後に見せ場があってよかったね。相変わらず典型的なお嬢様系ツンデレだ。

一人で無茶ばかりする美琴を説得したのは佐天さん。
佐天「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
佐天さんも成長したなぁ。レベル0コンプレックスの彼女がここまで言えるようになったんだぜ?
今夜は赤飯だな。

役者も揃ってさぁ全員で反撃開始だ!
佐天さんがバットを持ってめっちゃやる気だ!!
佐天さんマジ天使。マジ撲殺天使。
ちなみにアニメでよく見られるあの立ちポーズは「サンライズ立ち」というらしいぞ。
天使に加えて勇者にまでなったか!

次回予告がまるで最終回みたいな感じだけど、まだ終わりじゃないよね?よね?


今週のサンデー(16号)の感想

・ケンイチ
しぐれさんのおおおおお乳首券ッッッッ!!!
最近のケンイチは発券率高いですね。

・神のみぞ知るセカイ
桂馬ヤルネェwww
しかし三次元のおっぱいにも興味ないのか?
ここまでクールだと本当に神みたいなもんだ。

・ハヤテのごとく
ハヤテの兄貴の名前はイクサというのか!
おいどこの仮面ライダー753だよ。
その命、神に返しなさい。

・境界のRINNE
さくらってそんな露骨に嫉妬するようなキャラだっけ?
いやーでも見てて面白いのは何故だろう。

・絶対可憐チルドレン
皆本と賢木の見たくもないアッーみたいな展開がなくてよかった。
兵部はいい加減にしろwww

・はじめてのあく
キョーコから暴力を取ってはダメだ!
ツンデレのツンがなくなると多くの大きいお友達が悲しむような気がする。

・月光条例
またここに一人の女子にデレデレする野郎が…。
桃太郎も一緒に海に行ってたら天道やイデヤと一緒の行動してたな。