チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月19日 」一覧

Nice game.

クロスデイズが発売しました。
んでなぜか知らんけどネタバレ情報が尋常じゃないぐらい出回ってます。
みんな落ち着け!これは狂ってるエロゲーの一つなんだぞ!
確かに話題作なんだけどさーw

今日もゲーセン行ってマジアカやったんだけど、
クレーンゲームですごいものがとれたよー\(^o^)/

天使光臨

天使光臨

渚のでかいクッションだッッ!!どうしよほんと嬉しいんだけど!
はぁ~はんぱなくかわいすぎる!ガチで今これ見てニヤニヤしとる。
問題はクッションとしての役目を果たせないことだ。
だってかわいそうじゃない!!

動画6個目

BMS段位認定七段
本家ではいわゆるサファリという壁が立ちはだかるが、
こちらではラストに待っている月光条例がそれに当たると思う。

ぶっちゃけキツイっすよこれ!
縦連打と二重トリルがヤバイ。縦連はなんというか鍵盤が埋まる。
一個でも埋まると残り全部POORですよ!
てかその所為でクリアが本当ギリギリですよ!
なんとかせねばなるまい。

さて、動画祭りはとりあえずこれで打ち止め。
本当はまだ作らなきゃいけないものがあるんだけど、
マジアカ7が稼働してしまった為、そっちに没頭しちゃいますw
この三連休に作りたいなぁ。


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 10話の感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」

アバンは吉野屋先生!あーもう相変わらず可愛い。
一週間に一度顔を見ないと元気が出ません><
それよりも先生、美術準備室は先生の個室じゃないからね!

ゆのがトイレ掃除をしている時に誤って家の鍵を便器に落としてしまい、
見事なコンボでトイレの水も流してしまう。
さすがゆのっち…。見事な合わせ技だ。

んで大家さんに合鍵を探してもらっている間は
他の部屋に泊めさせてもらうことに。
一日毎に部屋を変えるとかそれはそれで面白そうだ。
軽いひだまり荘お泊りツアーだ。
以降は一日ごとに各キャラのシンボルカラーが掲載されたアイキャッチを挟んでお送りされる。

5月28日 オレンジ×イエロー
最初は宮子の部屋にお泊り。
意外にもちゃんとした形で宮子の部屋に泊まるのは初めてだそうだ。
普段は宮子の方からやってくるからだと思う。

風呂上りに替えのパンツがなぜか用意されていた。
宮子がゆのの部屋のベランダから持ってきたらしいっておまw
ベランダって繋がってたっけ?

布団1枚だと狭い。そこで宮子が広くさせる方法を思いついた!
それは一人が上下逆さまになることだった。
なんぞそれwwwと思ったが、弟と寝る時もこの格好だ…。
確かに広く感じるかもしれない。
関係ないけど俺の弟はいつ家を出て行ってくれるのか。

5月29日 オレンジ×ピンク
2日目はヒロの部屋。
風呂上りにお肌の手入れを勧めるなど、おしゃれなヒロらしい。
ゆのっちはすっぴんでも全然大丈夫な人だと思うんだぜ!
それよりヒロの寝グセがヤバイ。どこのクリーチャーだ。

5月30日 オレンジ×ブルー
3日目は乃梨の部屋。
以前買ったカーテンはちゃんと使われております。
パソコンがあるだけでいい部屋と思ってしまう俺はダメだ…。
置いてある雑誌もパソコン雑誌でゆのにはちんぷんかんぷんだ!
自作うんぬん書いてあったんで、乃梨はただのPC好きじゃなさそうだ。

5月31日 オレンジ×ホワイト
4日目はなずなの部屋。
意外とストイックな感じがする…。
もっとこう、年相応の可愛らしい部屋を想像していたんだけどね。
性格が似た者同士なので一緒に横に並んでるだけで絵になるわ。

6月1日 オレンジ×パープル
5日目は沙英の部屋。
やたら広いというか家具があんまないのか?
智花ちゃんから電話がかかってきていつものツンデレな反応を見せるのでした。
沙英は執筆作業がある為、先に一人で寝るゆの。
まさか沙英はいつもこうして頑張っているの?休んでるイメージがまるでない。

何日も鍵を探してる大家さんは途中だるくなって脱線したけど、ようやく見つけたようだ。
んで箱から出てきたのは大量の鍵。この中から探せというのかよwww
まぁでもすぐに当てたみたいですが。運がいいのか悪いのか分からんぜ!
久々の我が家に帰ったはいいが、5日目も放置してた味噌汁が…
あとのことは言うまでもない。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 11話の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

カナタとクレハが雪原にて倒れている人影を発見する。
人影の正体は敵国のローマ帝国の兵隊だった。
とりあえず傷の手当てをする為、砦に帰還。

敵兵ってことでクレハは警戒心バリバリだ。
本来ならこれが正常の反応かもしれない。
カナタはこう軍人としての自覚をだな…ってラッパ師を目指してたんだっけ。
フィリシアは隊長らしく、最適な行動を選択している。
危害は加えないけど逃がしませんよって感じだ。

ノエルはローマ兵と知るや、人が変わったかのように親身に接する。
途中の回想でノエルはローマ兵に対して大きな罪を犯したような事が描かれていた。
隔離された部屋、実験施設、倒れている多くのローマ兵。
これは…何かの実験か…。そしてノエルはそれに関わっていたと。
ノエルの行動はローマ兵に対しての贖罪なんだろうな。

ローマ兵が目を覚ましたと思ったらお前女だったんかい!
ぜってー少年兵だと思ったよ!外見って怖い。
しかもなかなかナイスな胸もしてやがる。隊長公認ですよ!
そのローマ兵は異国語を喋ってたがあれはドイツ語らしい。
字幕も出ないもんだから何言ってるのか全然分からない。
おっと、ドイツ語訳してくれた実況民がいたぞ!グッジョブ!

アイシャと名乗るそのローマ兵は敵意を剥き出しにしていたものの、
ほんわか集団のお陰で少しだけ仲良くなる。
ラッパの音色がヘルベチアとローマ共通で感動を与えているのはいいシーンだった。
しかし戦争の被害者であるセーズの住民がそれを許すハズがない。
恐らく誰かがチクったのか、やがて第一師団の部隊が時告げ砦に押し寄せてきた。
大佐がウッザそうな輩だ。ノエルの回想に出てきた人物で真っ黒なヤツだ。

ノエルに対するアイシャの「見えない死神」発言。
トラウマを掘り起こされたノエル。
機動隊に見つかってしまったアイシャ達。
そしてローマの大軍がノーマンズランドに侵攻してきたという報告。
もうトラブル続きだ!戦争…戦争が始まっちゃうぞ!
しかも次回で最終回だって?この状態でどう決着つけるんだ…。


今週のチャンピオン(16号)の感想

範馬刃牙が連載200回記念だッ!!
オメデトウッ!オメデトウッ!

・範馬刃牙
徳川光成は自分のレントゲン写真を見て、
これは天命を見誤った自分に下った天罰だと言う。

光成の役目といえば…そう!!格闘家のプロモーターなのだッッ!!
最近はただ人の闘いを見物してニマニマしたり、
地下闘技場を貸すぐらいしかしていない。

光成は紅葉に独歩と闘いたいだろと問う。
この対戦カードは実現していない。
というか、まだまだ実現していない対戦カードが多くあるッ!
それらを実現させ、強者同士を引き合わせるのが光成の天命だッ!!
光成の言葉には力がこもっていた。

ま、まさかこれは…再び最大トーナメントのような超ビッグイベントが開催されるのかッ!?
光成が最期にやりたい事はこの事だったのか?
ヤ、ヤバイ…これはwktkが止まらないんだよ!
この年になっても「トーナメント」という言葉に惹かれる。
期待せずにはいられないッ!!

だけどトーナメントだとどうしても対戦相手が限られてしまう。
やるとしたらリーグ方式がいいな。全ての参加者と闘えることができる。
ただ、試合に膨大な時間がかかるのと、
再起不能になったらその時点でリタイアせざるを得なくなる。
敗者は大抵ヒドイケガを負うからなぁ。特に勇次郎が出てきたらとんでもない事になる。
リーグはちょいと厳しいか…。

烈海王ボクシング編。
烈は中国拳法でボクシング界を征するようだった。
イヤガラセにも程があるwボクシング界にとっては非常に迷惑な存在だろう。

烈だったらそんなの余裕だろwwwと思いたいが生憎ノールールではなく、
ボクシングのルールに従わなければならないので分からない。
加えて烈は義足だ。間違いなく全盛期のような動きはできない。
まぁなんつーかちょうどいいハンデかもしれないね。

コーチが連れてきた相手は正真正銘のヘビー級ボクサーだ。
そうか…烈の体重は100kg超えているので余裕でヘビー級だったわ。
麻仁はチャンプとはいえど、所詮はスーパーウェルター級。ヘビー級とは世界が違う。
ボクシングが何故17階級もあるのか?体重差はそれだけデカイって事だ。
ボクシングルールに縛られた拳法は果たしてヘヴィ級ボクサーに通用するのか?

・聖闘士星矢ND
そういえば先週からさり気にやってたね。
星矢を救う為に、クロノスの助けを借りたアテナは幼女に戻る!
Oh…教皇がクサイ、クサイね…。

・弱虫ペダル
その程度じゃアブさんの衝撃は超えられんぜ!
アブさんと御堂筋の二名を越える変人もそういないと思うが…。

・バチバチ
村神をぶっ倒す為にひたすら特訓特訓特訓!
鯉太郎が太らないのはそういう体質ってのもあるかもしれんけど、
あのハードなトレーニングで脂肪を燃やしているからじゃない?

・みつどもえ
みっちゃんは本当目立ちたがりですね!
そうだ、みっちゃんの理想はスーパースターマンだ!彼すごくスリムだし。
…ダメかな。

・ギャンブルフィッシュ
みんな大物手ハリすぎワロタwwwしかも役満が2人て!
でも逆にこれキツくないか…。

・釣り屋ナガレ
なんだこのおっさん共www