チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月23日 」一覧

みとみとにしてあげる

そういえば21~22日は水戸で「コみケッとスペシャル5」が行われたんだっけね。
レポをいくつか見たけど元デパートの建物を丸々使うとかすげー!
5年に1度のコミケスペシャルは伊達じゃない。

日曜だっけ?黄砂が凄かったの。
俺の原付も見事に黄砂まみれですわ。
まぁ車と違って洗うの簡単だからすぐに終わったけど。
車の人は大変だろうなー。

ついでに原付にこんなん貼ってみたぞ!

とある原付の超電磁砲

とある原付の超電磁砲

デフォルメされたレールガンのキャラ達がきゃわゆいぃぃぃぃ!!
KOCHAの職場のお方が作ったそうで。
いやー嬉しいね。意味無いかもしれんけどこの場でお礼を申し上げるしか!
美琴が俺のハートをビリビリするもんで事故りそうだ。
ついでに原付のバッテリーも充電してくれないだろうか。

マクロス7の突撃ラブハートだったから本能のままに紹介した!
よくここまで作ったなーすげええええ!突撃ラブハートは大好物すぎる!!

マクロス7は本当いいアニメでした。また見たくなってきたよ。
FIRE BOMBERの歌カッコよすぎだろjk…。
ただキーが高すぎてカラオケで歌うのがしんどいのが弱点。


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 2

3連休中は意外とマジアカをやっていなかった。
土曜は一切やってないし、日曜は10クレぐらいかな。
月曜は7時間ぐらいやってたけどね!!
というわけで現在の階級は魔導士3級です。
これからゲーセン行くからさらに上がると思う。

またまた気付いたことなどを少し。

ドラゴン組でアイスになったんだけど、優勝してもゴールドメダルだった。
どうやら決勝メンバーに一人でもCPUがいるとプラチナもらえないっぽいね。
一人ぐらいは見逃してくださいよーと言い訳したくなっちゃう。

決勝で総合形式を選択すると、QMA6のようなEASY、NORMAL、HARDの難度選択ができる。
今作は総合形式使いが若干有利になりそうだ。
というのは、単体形式だと★5にしても★1~★5の問題が出るからヌル問題率も高い。
決勝でアニタイ投げて3問とも★1~★2の問題だったときはワロタ。
武器の意味がねー!みたいな。

検定試験もそこそこやってます。
とはいってもレトロゲーム検定だけだけど!
一応ファミコン世代なんだけど、分からん問題が本当多いわ。
分からん問題を家で可能な限り調べまくって頭に叩き込み、
今ではなんとかS安定にまでもってきたけど、高得点の壁はやはり高い。
自己ベストは5100点ぐらいだったかな。5500点ぐらいはいきたいけど限界が…。
というか調べるのがめんどくさいw

今月中に賢者はちと厳しいので、4月の中頃ぐらいになるのを目標で。
仕事がどのぐらい忙しくなるかによるなぁ。


聖痕のクェイサー 11話の感想

聖痕のクェイサー 第11話「魔女の十字架」

花澤香菜はずるい。
毎度毎度俺の心を盗んでいきやがる。花澤ボイス魔力つまりすぎ。
ちりもつもればみたらいふみか。

双子のクェイサー、クーエルが登場だ。
見た目は少女なのだが、実はこの双子姉妹…とんでもないドMなのである。
「私を叱って!」とせがみ、失格だった場合は相手を殺すという真性の変態である。
ドSなのかドMなのかわからん…。
ちなみに一人はゆかりんが演じている。
サディスティックなお兄さん方には少々刺激が強いかもしれない。

クーとエルが操る元素は水銀
常温が液体である数少ない元素。液体は何かと応用が利きそうだ。
でもここで見られたのはほとんどが水銀による擬似ぶっかけだった…。
恍惚な表情を浮かべながら喘ぐ少女、ぶっかけられる白銀の液体…。
規制ナシバージョンでこれだ。東京の条例問題で騒がれている中でこれだ。
戦っているのはサーシャだけでなく、アニメスタッフもだった。

ドMを相手にするならばやはりこの人!ドSのカーチャ様キター!
どんなプレイを仕掛けてくれるんだろうかとwktkが止まりません。
でもただのビリビリで終わってしまった。
せっかくのおもちゃだからもうちょっと相手にしてもいいんじゃないすかカーチャ様。

今回の主役は史伽だったね。
ただの脇役委員長キャラからサブヒロイン級に昇格しようとしている。
サーシャのおかげで変われた彼女の活躍は必見。