チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月25日 」一覧

サーフボード替え

Webブラウザは今までSleipnirをずっと使ってきたんだが、
日に日に重くなっていくプニルに限界を感じ、乗り換えをすることにした。
Sleipnirの旧バージョン(Ver1.66)でもよかったんだけど、
残念ながらIE6.0までしか対応してないので、使用は断念。

というわけで俺が選んだブラウザはGoogle Chrome
クロムは実験的に会社のPCとノートPCに入れて使ってきた。
気に入った点はとにかく軽くて早いこと!これは大きいよ!

初期状態だとシンプルすぎてぶっちゃけ使いにくいけど、
FireFoxみたいに拡張機能をインスコすることによって高機能になっていく。
拡張機能は豊富すぎて正直どれを入れたらいいのか迷っちゃうほどだ。
とりあえずマウスジェスチャーは欠かせないので真っ先に入れた。
あとはGoogleMapをいつでも呼び出せるやつとか。
本当便利だけど、詳細な設定ができないので、シンプルに使いたいという人向けかな。

他のブラウザはサイト作成の際のレイアウト確認の為に残しております。
アクセス解析見ると、やっぱりInternetExplorerが一番多いしね。

最近名古屋で行われたぷよぷよ全国大会の決勝動画。
なにこの天上人の戦いは…。100本先取勝負とは思えないほどの白熱試合。
こんなん見せられたら自然と手汗握っちゃうわ。

実況がちゃんと実況してて試合を盛り上げている。
ぷよの配列を見て作戦をちゃんと解説するのもすげぇ!!
常にぷよが積まれる両方の画面見ながら喋ってるんだろ?
全国ランカーだからこそできるこの見事な実況!
ラスト一戦が名実況すぎるwww


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 3

大魔導士に昇格いたしました。
なんかいつも画像を撮るのを忘れてしまう。
ここまで昇級の必要魔法石数の変更はなし。
1日1級ペースだったら1週間ちょいで賢者になれそうだ。

またまたまた気付いたことでも適当に。

組も引き継がれる事により、いきなりフェニックス組から始まった俺は気付かなかったけど、
ミノやガーゴでも全形式が出題されるっぽいね。
いろんなクイズ形式をやってみたいというライトプレイヤーには朗報じゃなかろうか。
そもそも組を上げないとできない仕様ってのが厳しかったんだよ。

前回のクエストシステムの流れを汲むのがクマフィー
様々な条件を満たすと手に入るクマフィーはどこで活かされるのか。
ちょくちょく挟まれるストーリーっぽいものは虹色のクマフィーを取った時に発生する?
最初はトナメで100人倒すこと。次は300人倒したら同様のイベントが発生。
ストーリーに何らかの関係がありそうだ。

今作のストーリーはどんな設定なのか気になるね。
新キャラ達がちょっと違う制服を着ている理由も知りたいし。
とある脅威に対抗する為、他の学校から派遣されてきた生徒か?(メディアは他学科だけど)
ってことはいなくなったキャラは他の学校へ遠征に行ったという設定?
なんとなくつじつまが合うような気がする。

いきなりあんな大量のキャラを無くすとは思えないんだよなぁ。
今作のストーリーと絡んでる可能性は高そうだ。
んで声優のギャラを節約する大義名分ができたと。


とある科学の超電磁砲 24話の感想

とある科学の超電磁砲 第24話(最終回)「Dear My Friends」

いよいよ最終回!
やることは簡単。テレスティーナをぶっ倒せ!!

最終回に相応しい大盛り上がりっぷりだ!これはやべええええ!!
高速道路での攻防がメチャクチャかっこいい!
武装兵に立ち向かう中学生能力者。乱れ飛ぶ能力。
婚后さんの登場ですげーテンション上がったんですけど。
あんな登場の仕方は反則だろ、シビれまくりましたよ。
もう噛ませ犬だなんて呼ばせないッ!!

お約束の「ここは私に任せて先へ行け!」もあり。
その役を担うのがまさか黒子と婚后さんとは…。
これが本当の首都高バトルだ!(首都高じゃないけど)

美琴達が追っていたトラックは囮ということが判明。
テレスティーナがゴッツイロボスーツに乗って強襲!!
さすがに能力対策してあるらしく、通常の電撃は通用せず、
レールガンの射程距離外へと上手く距離を測る。
そしてこのテレスティーナの醜い変顔祭りである。
テレスティーナはレベル5の変顔能力者だな。

黒子とのコンビでロボットのパーツをぶん殴って特大のレールガンを浴びせた!
熱血すぎワロタw胸が熱くなるわ!!
それにしてもなんだこのスバル式ディバインバスターは。
学園都市より時空管理局行けよw

研究室に辿り着いて子供達を発見するが、テレスティーナはまだ生きてた。
うわーしぶとい…ゴキブリみたいなヤツだな…ってキャパシティダウンを発動だとッ!?
能力を封じられ、再びテレスティーナが優位に立つ。
この女は自分が有利と分かるといちいちやかましい。言葉攻めはもうお腹いっぱいです。
フルボッコにされる美琴達。あぁ女の子にそんな乱暴をするなんて…。
普通は骨折してもおかしくないぐらいのケガを負ってると思うけど…。

佐天さんの存在に気付き、話すフリをして佐天さんに聞こえるように制御室の場所を示す。
行け佐天さん!みんなを救えるのはもうキミしかいない!
ってことであの金属バットが大活躍ですよ。
そりゃもう見事な振りっぷりでした。間違いなくホームランだな。

キャパシティダウンの効果も解け、
ラストは美琴とテレスティーナのレールガンのぶつかり合い!!
ドラゴンボールや…展開的にはアツイけどレールガンでこれをやるかw
美琴の後ろには上条さんの幻影がかめはめ波のポーズを取ってるに違いない。

テレスティーナを倒し、全ての決着が付いたッッ!!
こんな激しい戦いだったのにも関わらず、死者はゼロだ!(多分)
木山先生は能力体結晶のファーストサンプルを使ってプログラムを完成し、
生徒達を眠りから呼び覚ます。春上と枝先もようやく再会だ!
文句無しのハッピーエンド。いい話すぎて拍手を送りたい。木山先生大好き(涙)

最初から最後まで素晴らしいアニメでした。
1週間にアニメはそれなりに数見るんだけど、
来週が楽しみ!と思えるアニメは少ないんだよね。
レールガンは間違いなくその部類に入る。本当いいアニメをありがとう!
残念ながら番組終了後の禁書2期予告はありませんでした。
…結局のところどうなの?

そういえばラストの飛行船のあれで、姫神がチラリと出てたような…。


今週のサンデー(17号)の感想

・ハヤテのごとく
アーたんエンドほぼ確実だったのに、彼女は身を引いてしまった…。
ハヤテの中のナギの存在を見抜いたんだろうね。
命の恩人であるナギのそばにいるという約束は破れないだろうね。
アーたん編もこれで終わりかな。

・境界のRINNE
さくらさんは単に淡白なだけなのでは…。
りんねはもっとクールだったハズだぜ!

・ケンイチ
あちゃーやっぱ達人相手は無理かー。
懐に飛び込めただけで物凄いことなんだよ。
あのじーちゃんは絶対強いね!そろそろその実力を見せてくれるハズ。

・神のみぞ知るセカイ
これじゃただの取り巻き1号になってる気が。
取り巻きじゃ攻略は不可能だぜ!

・はじめてのあく
女の子同士のトークか…良い意味でも悪い意味でも凄そうだ。
乙型ちゃんは音声通信機能とか搭載してないの?
後半はちょっぴりホロリとくる話だった。

・絶対可憐チルドレン
兵部と皆本と賢木のケンカが小学生レベルすぎるwww
兵部と皆本がロリコンなのは否定しないね!

・月光条例
ようやく事件のお呼び出しがかかりました。
もう水着回はおしまいか…。まだロクに遊んでないと思うが。