チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月01日 」一覧

そしてヤツが動き出す

さて、そろそろうちのアニメ視聴環境を変える為に本格的に動こうかなと思う。
それまでにやるべきことは大きく分けて以下の4つ。

1.テレビ買い替え
2.PS3+torne購入
3.CS放送契約
4.アースソフト・PT2購入

1と2と3に関してはお金があればすぐにGOできるけど、
4に関してはちょっと難儀するので先にこちらをやっておきたい。

まずPT2とは簡単に言えばアースソフト開発の地デジ用のキャプボ。
PCでTVを見たりキャプったりする人にとってはノドから手が出るほど欲しい代物だが、
あまりの人気商品かつ市場にあまり出回っていないので
手に入れることさえ難しいレア物だ。

手に入れるためには常に市場の動向をチェックする必要がある。
入荷したその日に即完売は当たり前、通販の予約もできないところが多い。
俺もPCショップサイトや2chの某スレを監視して虎視眈々と狙っている…。
5月の初旬に出荷されるというのを見たので、近々動く予定。

CS放送契約はスカパーe2を予定。
CATVにスターキャットを契約しようかと思ったけど、
スターキャットの伝送方式がPT2に対応してないというのを聞いてスカパーe2一択になった。
当然、AT-Xを契約する予定ですよ!

他は様々な機器がいる。
BS/CSアンテナを買わなきゃいけないし、アンテナ分配器、分波機、大量の同軸ケーブル、
場合によってはアンテナブースターもいるか?
とにかくここらへんでもお金がかかりまくる!
機械いじりは好きなので考えるだけでもワクワクするけど、
サイフに与えるダメージのことを考えるとちょっとヘコんでしまう。

アニメ感想

WORKING!! 3話

WORKING!! 3話

WORKING!! 3話

八千代さんが帯刀している理由は実家が刃物店だからという理由だけでいいの?
そんな理由だけでいいの!?
なんかツッコんでる俺がおかしくなりそうだ!!

伊波って実は可愛いんじゃないのかと思えてきた。
でもやっぱりぽぷらちゃんが一番だな。