チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月06日 」一覧

今年初の大失敗

昨日はアニソン三昧だったんだけど、始まる前にゴタゴタしてた。
というのも、携帯ラジオがなんと壊れていた。
うひょーCDラジカセで聴くしかないじゃん!外出禁止じゃん!みたいな。
ちゃんと事前に動作確認しておけばよかったぜ。

CDラジカセとPCを繋いで録音。
だがこの時、俺は重大なミスを犯していた。
録音コントロールでステレオミキサーを有効のままにしていたんだよ。
つまりPCから出力される音全部録音されるということ。
メッセのピロロンという音も拾っちゃってるんだよ!
慌ててライン入力一本で録音開始したけど、
それに気付いたのが19時ぐらいだから時既に遅し…。

↑の動画を見たので当然これの音声も収録されてしまっているwww
アニソン三昧中にムスカが「命乞いをしろ!」などとやかましく喋るんだぜ!
雰囲気台無しだわw

 
漫画の感想でも

リトルバスターズ 2巻

わふー!…な話だった。
あと、あーちゃん先輩(寮長)の顔初めて見たぜ…。

リトルバスターズ エクスタシー 朱鷺戸沙耶編

やべー沙耶可愛い!温泉のシーンがぱねぇ!
でもこれ原作やってないと駆け足すぎてイミフだな。
あと、メインシナリオのネタバレにもなっているので、
リトバスEXを一通りプレイしてから読むのがいいかも。

ガンスリンガーガール 12巻

ジョゼとジャンが公社へと入るきっかけになったクローチェ事件が描かれた。
エンリカはヘンリエッタともリコとも似てないような気がする。
あと、ちょっと鬱陶しい妹だなぁと思ったのはナイショだ!

迷い猫オーバーラン 1巻

安心の矢吹先生クオリティ!!
やっぱり矢吹センセが描く女の子は破壊力が高い。
お馴染みの乳首券も顕在ですよ!
あーどっかに迷い猫落ちてねーかなぁ。


閃光のナイトレイド 5話の感想

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

葛はある写真を現像していた。
葵がその写真に写ってる人物について尋ねると、葛は古い友人と答える。
古傷も見せるもんだから友人というよりは因縁の相手と捉えてしまいそうだ。

古い友人である西尾を訪ねようとしたが、現在行方不明とのこと。
その帰り、葛の後を尾行する女性が…。
そういや女性が男性尾行するシーンって意外と少ないよね。
他にはビーデルと悟飯ぐらいしか思いつかない…。

尾行してることがバレた女は逃げようとしたが、ヤバイ連中に絡まれる。
自業自得ざまぁwwwと思ったがなんとその女は葛を巻き込んだ!
女の仲間と思った連中は葛をフルボッコ。うわーめんどくせー女!
連中に連行される葛が見てらんない…。
桜井機関のメンバーがそこらのチンピラに負けるなんて…。
まぁ葛のことだからわざと無抵抗でいた可能性もある。

葛が尋問されている時の話で展開は読めた。
女性は西尾の女で名を愛玲。西尾を訪ねた葛を不審に思って尾行した。
連れ去った連中は国民党の諜報員。
連中は西尾がスパイかも云々言っていたので、国民党関連のいざこざ絡みだよね。
最終的にこの問題はどう解決するんだろう…。
戦争でもやらん限り無理だろ。

西尾はただスパイをやっていたわけではない。
何か明確な目的があったハズ。でなければ愛玲があんなに一途に待つわけがない。
大人なラブロマンスだなーと思って見てたら西尾が暗殺されてポカーンですよ。
しかも撃たれてから死ぬまでの動きが妙に生々しい。
愛玲かわいそうだろこんな…。


迷い猫オーバーラン! 4話の感想

迷い猫オーバーラン! 第4話「迷い猫、脱いだ」

迷い猫オーバーラン! 4話

迷い猫オーバーラン! 4話

このアニメは1話毎に監督が変わるという特殊な制作法を採っているんだけど、
今回の監督は一体誰だこれw
エンドクレジット見たら大地丙太郎監督だったんすか!
それ見て妙に納得しちゃったよ。

んで今回は温泉回でハダカ(男含めて)回だったんだけど、
どう考えても原作でこんな表現ないだろというぐらいカオスだった。
とりあえず女の子が全員KAWAIIIIIIIIIIIii!!新キャラの夏帆もなかなか!
天然的な意味でいきなり服を脱ぎ出す娘は大好きです。
全く夏帆はとんでもねー迷い猫だぜ…。よく見たらサブタイそのまんまだった。

何が一番カオスだったかというとやっぱり文乃と千世の卓球のシーン。
これに関しては文字で表現できない。
敢えて書くというのなら、マサルさんチックというか!
そういえばマサルさんアニメも大地監督だったわ。
ぶっちゃけ何が言いたかったのか激しく謎だけど、ムダに圧倒された。
浴衣からこぼれ落ちそうなおっぱいを凝視するのは紳士として当然ですよね!

そういえば夏帆が巧に抱きついているとき、
巧は「ムネが…当たってる!」と必死になってたけど、
花穂は巧の股間の迷い棒が当たってたのではないのか?
あぁ…俺の脳内で同人が次々と完成されていく…。

今回はぶっちゃけ面白かった。
エクセルサーガが好きな人なら楽しめるであろう!