チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月07日 」一覧

クエックエ~

明日はもう土曜日。
なんだか得した気分!!

明日の朝は大須のグッドウィルへ開店前に行ってくる。
狙いはもちろんPT2だ。あるかどうか分からないけど、入荷すると信じて!
ちなみに先週の土曜は僅かに入荷したらしい。
入荷しなかったら少しゲーセン寄ってあんかけスパ食って帰ります。

やべーかわいすぎて和んだ。
中盤、飼い主が口笛吹こうとする度に「クェッ!」と一喝するのが最高すぎるw
だんだんとこのオカメインコがチョコボに見えてきたwww

Wikipediaで調べたんだけど、オカメインコは口笛の物真似が得意だそうな。
あと、オカメインコという名前のクセにオウムの仲間らしい。
まぎらわしいな!

 
アニメ感想

荒川アンダーザブリッジ 5話

荒川アンダーザブリッジ 5話

荒川アンダーザブリッジ 5話

あっぶねぇあっぶねぇ…。
P子が喋る前までは花澤香菜ボイス以外の想像ができなかったから助かった!
P子はいい娘だなぁ~、やっぱり電波だけど…。

リクルートのヒモ扱いワロタw
でもリクは星と張り合っている時が一番輝いてる気がする…。

いちばんうしろの大魔王 4話

いちばんうしろの大魔王 4話

いちばんうしろの大魔王 4話

ころねがくっつくところがもうたまりません。
からかってると分かっててもいいものはいいんです。
ふんどし女は俺の中では名前すら思いだせんぐらいに空気なんですけど…。


けいおん!! 3話の感想

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

後ろで目立たないという理由でりっちゃんがドラムから他の楽器に乗り換えようとする話。
演奏時のビデオに映ってたりっちゃんは太陽拳ばりにデコが光ってた。
ある意味目立ってるじゃん!ドドリアもひるむレベルだ。

というわけでギターとかキーボードとかいろんな楽器に挑戦してみる。
ドラム以外の楽器は未経験なのか、コードすら押さえられないようだ。
自分の周りに楽器できる人はたくさんいるが、
ドラムやる人はギターもベースもできるんだけど、どっちが普通なんだろう?
自分もドラム(ドラムマニアじゃないよ!)がちょっとできるだけに疑問に思った。
マジレスすると目立ちたきゃドラムの位置と照明をなんとかすれば解決…ってやっぱダメ?w

唯はりっちゃんが寂しくならないようにある提案をする。
みんな演奏中にりっちゃんの方を向けばいいんだよ!

ジャンジャカジャカ

「ジャカジャカジャンジャンジャカジャン」

じゃん!

「はいっ!!」

…律は「こっちみんな」と思ったに違いない。
澪の視線が冷てぇ。

なんやかんやあって自分がドラムを始めたことを思い出し、
結局元の鞘に収まるのでした。
やっぱりこの絵が一番しっくりくるね。
まぁでも他の楽器を触ってみるのもいいと思うけどね。

けいおん部員を見てるとみんな仲良しで本当和むなぁ。
クラスの集合写真でも澪が一人で端っこにいたのにやっぱり全員集まる。
かけがえのない仲間ってのは彼女たちのことを言うんだなーと思った。
そういやさわ子先生の仮面がいつにも増して厚かったなw

今回はりっちゃんとムギが妙に可愛かった回でした。
ムギの天然パワー恐ろしい…。


今週のチャンピオン(23号)の感想

・範馬刃牙
烈のパンチでグローブを突き破るパフォーマンスを披露。
だが烈自信は悔いていた。
というのも、古いグローブを使ったことでインチキをしたと思ったようだ。
それに構わずカイザーはビューリホーと感動。
例え古いグローブであろうが、パンチでグローブを突き破るというマネは誰にもできない。

カイザーは烈をリングに上げる気マンマンだった。
さすが一流プロモーター。話術で烈を圧倒しているぞ!
中国4000年vsボクシング150年。
カイザーは異種格闘技戦をやるという風に聞こえる。
烈はボクシングをやる必要は全くなかったんじゃ…。
勇次郎みたいにジムに道場破りでもすればよかったんだよ!

というわけで烈海王、渡米!
次回から烈がボクシングをコケにする作業が始まるお。

・みつどもえ
吉岡パパの絵本に対する妙な拘りの所為で、
吉岡はパパが卑猥な本を作っていると思い込んでいる。
ママの反応にワロタw楽しい家族だな!

・弱虫ペダル
初日が終わってその表彰式。
田所先輩めっちゃ元気じゃねーかw
…と思ったらすげーイヤなフラグが立った…。

・バチバチ
鮫島と石川のガチのぶつかり合いがヤバイ。
なんという迫力だ…これは本当に相撲なのか…。
胸が熱くなるとはこのことを言うんだなぁ。

・ハンザスカイ
こっちもこっちで魅せてくれますね!
でも中段突きだけで勝てると思ったらオオマチガイだぜ!
半座って他に技使えるのか?

・はみどる
アガリかわいいよアガリ。
もうなんでも許しちゃう。

・釣り屋ナガレ
お嬢の妄想が可愛い。
大会が終わるまで寝ていたというポイントも高いよ!
優勝はナガレでした。
そのまま裸踊りすればよかったのに…。

・ギャンブルフィッシュ
ジャスミンがモーリーの意識を破り、アビィと一騎打ちを選んだッ!
杜夢が先にアガってセーフ。主人公が一抜けするという珍しいパターンだ。
潜水デスマッチを勝ち抜くのはどっちだ!