チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月08日 」一覧

どうしてこうなった?

今日の麻雀成果。

ぶっちゃけ恐ろしいことになった。
5半荘やって結果は1位、1位、1位、1位、2位
点数でいえば+51、+51、+47、+48、+9ですよ。
大爆走状態だったわ。

日記には書かなかったけど、4日にやった時はトータルで負けだった。
6半荘目になんと四暗刻を和了って大幅なマイナスは避けられた。
その四暗刻効果がまだ続いているのか、本当にボロ勝ちだったです。
配牌は特に普通だったけど、有効牌のツモ率が異常。
カンチャンペンチャンだらけでうぜーなーと思った矢先にカンチャンずっぽしとかね。
果たしてこの運がどこまで続くのやら…。

【初週売り上げ】 『ドラクエMJ2』62万、『メタルギアソリッドPW』43万、『スーパースト4』11万(From:はちま起稿様)

ドラクエMJ2強いな!こんなに売れてるのかー。
そういえば俺の周りでも買ってる人がいるし、DQMも安定したタイトルなんだろうなー。
DQMは初代しかやったことがないので、今さら手をつけても遊べるものなんかね。
俺はもったいないことをしてしまったのかもしれん。

メタルギアPWもなかなか。正直買ってもいいんだよなー。
この数字はモンハンとのコラボ効果がどこまで表れているか分からんけどね。
スーパースト4はPS3持ってない俺にとってはスルーで。

とりあえずプリキュアに変身して駅地下街を守ってきた

クソワロタwwwなんだよこれムダにクオリティたけーじゃねーかwww
ストーリー仕立てになっているのがいい。
よく通報されなかったね、そっちの意味でも頑張った。


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 15

俺がゲーセンに行く時間はいつも21時以降なんだけど、
GW中は昼に行ったときがあった。
んで黙々と一人でやり続けてたら台パン野郎と遭遇ですよ。
予選落ちしただけでいちいち台パンすんなボケと思った。

あー気分悪いなぁと思いながらプレイしてたら
「アニゲー死ね!!」とか「スタカンせんとやっとれんわ」とかうるさいの。
そして怒涛のスタカンプレイですよ。
まぁ一緒にやるのが悪いとは言わないけど、あれは明らかに度が過ぎてたね。
2chで「動物園」と叩かれている理由が分かったわ。
おっと、どこをホームゲーセンにしてるかバラしてるようなもんじゃないかw

その時は結局2時間ぐらいで帰った。
やっぱ昼に行くもんじゃないな…と思いました。
俺がいつも行く時間帯が自分の中では一番平和です。

さて、長い前置きはここまでにしてプレイ日記をば。

少し前のアップデートで実装されたクイズ魔神「エニグマデウス」と遭遇!!
QMA5のクイズ魔神イベントと同様、決勝問題は全てノンジャンルランダムとなり、
4人の合計点数が一定以上で撃破となる。
イベント発生条件は不明だけど、ドラゴン組で全員虹クマフィー6個持ってるってのが有力。

初プレイ時は倒せなかった…。
他の人が倒しているのを見たんだけど、倒すとスタッフロールが流れた!
なるほど、QMA7のエンディングはここかー。
ストーリーは魔神を倒すというのが最終目的だったんだね。

ちなみに倒しても特に魔法石ボーナスはなかったw
魔神なんだからちょっとは奮発してくださいよ!