チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月10日 」一覧

アドベンチャーモード

Comic1の新刊でも覗きにメロブかとらでも行こうかな。
今週末の土日は忙しいので来週にするかー。
そういえば22日はPT2のリベンジに大須に行くんだった。
「ついで」という行動は時間短縮にもなるし、とても便利で好きだ。

ヤフオクで人身売買www(From:ハムスター速報様)

探偵ファイルのオオスミじゃねーかwww
なに?これは新たなネタなの?それともガチ?
しかし懐かしい。2000年初めの頃の探偵ファイルは面白かった。
あぶない探偵の連中はもういなくなったかと思ったんだけどね。
んで誰が買うんだよw


Angel Beats! 6話の感想

Angel Beats! 第6話「Family Affair」

なんかえれぇことになった。
SSSのメンバーは本当に余計なことをしただけなのかもしれない。

天使は会長の座を失脚され、会長代理となったのは直井。
直井が会長代理となった途端、独裁者のような政治(?)を始める。
逆らったら反省室という名の独房行き。なんで学校にこんな施設があるんだ…。
ともかくこの状態は明らかに異常だ。
かといって一般生徒を攻撃するわけにもいかない。
SSSってモロい集団だな。

授業中にふざけるシーンが今回唯一のギャグだ。
殺伐とした空気の中、これは心が表れる。
やっぱりみんなアホだなwユイも含めて!

音無は天使に話し掛ける。
激辛麻婆豆腐を食べるためならば昼休み前でも食べに行っちゃう天使ちゃんマジ天使。
だが直井に校則違反ってことで独房に入れられてしまう。
こんな状況でもあまり表情を変えずにベッドで寝ようとする天使ちゃんマジ天使。

その間、表では直井とSSSによる抗争が起きていた。
かなりひどい惨状になっているらしい。
天使の力を借りてなんとか外に出るが、グラウンドは地獄絵図。
広い範囲に渡って地面が血に染まり、ぐったりと倒れるメンバー達。
まぁでも10分ぐらいで普通にみんな起き上がるんだろうね…。
ギルドのトラップでこれの100倍はイタイ目にあってるハズなんだけどなw
死ぬことがないと分かってるとどうも緊張感がわかない。

直井は一般生徒ではなく音無達と同じ転生された人間だった。
自分のヒドイ過去を散々語って、この世界で神になると電波な演説をする。
新世界の神にでもなるつもりですか。
んで邪魔なゆりっぺを成仏させようとしたが、音無がぶん殴った!
そして直井を抱いて説教。この説教ぷりは上条さんに近いものを感じる…。
そういえば記憶喪失なところもソックリだ。
そのうち音無の右手に幻想をブチ殺す能力が備わりそうだ。


今週のジャンプ(23号)の感想

・トリコ
癒しの国ライフへやってきたトリコ達。
なんでもかんでもグルメが中心となってる世界なんだなー。
でもこういうファンタジーも見てて面白いのでついつい惹かれちゃう。

・ナルト
自分の中の闇との戦い。
これを倒さなければ九尾を制御することは不可能とのこと。
そう考えると、ナリはあんなんだけどビーは本当すげーやつなんだなぁ。

・ワンピース
ルフィはガキからあんな過酷な環境を乗り越えてきたのか。
そりゃー強いわけですわ。

・ブリーチ
はいはい浦原強い強い。
そして藍染には効かない→浦原ギャースの展開ですねわかります。

・べるぜバブ
神崎なんていらんかったんや!
他の六騎聖が登場。とにかく強いらしい。
そして東条デター!これは面白くなってきた。

・バクマン
様々なヒントを元に、次の作品が思い浮かんだ!
タイトルは「完全犯罪クラブ」。
設定とか見るとすげー面白そうなんだけど。
というか実際に連載してくれたらいいのに!

・ハンターハンター
ゴンさん、ネフェルピトーを粉砕!!
強制的に年齢を重ねてアホみたいに強くなったはいいけど、
かなり過酷な制約をつけたに違いない。
キルアどうすんの!ゴンをなんとかしてくれ!

・めだかボックス
一体どういう方向に向かっていくのか全くわからない。
早くめだかちゃん正気に戻ってくれんかなー。

・ジャガー
途中までのネタはよかったのにオチが投げやりすぎるw