チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月13日 」一覧

クイズ魔人が倒せない

昨日の日記に「電化製品を1円で引き取ってくれる」と書いたけど、
正しくは「1円で買い取ってくれる」でした。
ほとんどかわらねー!

最近のマジアカはこんな感じ↓

「クイズ魔人が倒せない」 作詞:cing

何回やっても何回やっても
クイズ魔人がたーおーせーないーよー
あの問題何回やってもわからない
おうちにー帰ってー回収しても違う問題出される
ダイブ連打も試したけどセレクト以外じゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために
僕はメモ帳だけは最後までとっておくー

という心境でございます。
ホント、マジアカのクイズ魔人は簡単な問題が出るかどうかの運ゲーだぜ。
とっとと魔人倒してエンディング見たい…。

うお、明日は会社の飲み会だった。
どうやって時間を乗り越えよう…。

 
アニメ感想

WORKING!! 5話

WORKING!! 5話

WORKING!! 5話

伊波はもうずっとキッチンでいいじゃんw
当然、端の方に隔離して調理させるんだ!
あー今週もぽぷらちゃんはかわいいなぁ~~~。

B型H系 6話

B型H系 6話

B型H系 6話

出た、お嬢様キャラ!!
…と思ったらとんでもねぇ秘密の持ち主だったわ…。
ある意味ではキスシス超えたな。


閃光のナイトレイド 6話の感想

閃光のナイトレイド 第6話「乱階の夜」

今回の葵の任務は潜入調査。
目当てはアジア各国の独立運動家を集めようと企む日本人哲学者・三木と右翼の老人。
情報を聞き出すのもそうだけど、一番の目当ては雪菜の兄・高千穂勲だろう。
高千穂が大ボスに近い存在と見ていいのだろうか。

葵は高千穂によって気絶させられる。
油断していたのか分からないけど、戦闘のプロである葵をこうもあっさり倒してのけた。
その実力は只者じゃない。しかも何の能力だったんだろうか。
サイコキネシスみたいな感じはしたけど…。

葵を探す葛達の前に、以前雪菜を攫おうとした憲兵風の男・久世が登場。
おぉ!葛がいきなり能力を使って先手に出た!
以前の戦闘で彼の強さは十分に把握してこその先制攻撃なんだろうな。

裏の裏の読み合いのテレポート合戦が行なわれるが、葛は回数制限が来てしまう。
しかし久世は特に上限無しで使用しているようだ。
能力は必ず制約があるのでそんなハズはないと睨む。
よく観察して久世の瞬間移動は一定の範囲しか飛べないことが分かり、
移動位置を読んで久世を倒す。
おぉ!鮮やか!すぐに対策を立てちゃう葛がクールすぎるぜ。
潜入調査は葵より葛にやらせた方がよかったのでは…。

一方、葵は勲に独立運動家の会合に連れて来られていた。
やり取りが英語で行なわれるなど、相変わらずリアルさを追求しているね。
インド人っぽい人なんか完全にネイティブスピーカーだ。中の人も外国人だった。

んで会合だけど勲が強気な発言をする。
カリスマ指導者にでもなるつもりか。他の人はいやいやそれは…みたいな反応だったけど、
これがきっかけで大事に発展する可能性は十分にあるぞ。


今週のサンデー(24号)の感想

・はじめてのあく
おいおいおいキョーコに萌え死にそうなんですけど。
女の子って抱き締めるといい匂いがするらしいぞ!!

・ケンイチ
秋雨師匠の作ったマシーンが禍々しくてワロタ。
修行というかケンイチをおもちゃにして遊んでるレベル。

・境界のRINNE
中村名人が読んだら悲しくなるエピソードだな。
ヨーヨーは人に向けて投げてはいけません!

・ハヤテのごとく
マリアさんの本気を見た。
とらドラの竜児にもこの家を紹介してやりたい。

・神のみぞ知るセカイ
ちょっとめんどくさいことになった。
大騒ぎってレベルを超えてますよ。
ここからの桂馬のハンドリングに期待。

・絶対可憐チルドレン
オタクはエスパーノーマル関係なく肩身の狭い思いをする人種なんですよ…。
それはともかくフェザーは一体どうなるんだ。
ゲル状人間になったらどうしようw

・月光条例
月光らしい願いですね。まるでサイヤ人だ。