チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月21日 」一覧

雌豚速報

今日と明日はKeySoundsLabelのライブがあるんだよなー。
Key系の音楽ライブは死ぬまでには一度は行きたい。
こういうときは都市近郊の方々羨ましいぜ!

アニメみつどもえのキャストが発表されてた。

丸井みつば:高垣彩陽
丸井ふたば:明坂聡美
丸井ひとは:戸松遥
矢部智:下野紘
杉崎みく:斎藤千和
吉岡ゆき:豊崎愛生
宮下:大原桃子
松岡咲子:葉山いくみ
佐藤信也:三瓶由布子
千葉雄大:山本和臣

高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生…なんというスフィアメンバー。
寿美菜子も加われば完璧でしたな。
ひとはが戸松遥なのは正直意外だった。
明るいキャラを演じるイメージがあったのでね。

明坂聡美は聞いた事がないのでググってみたら今日の5の2(地上波)のユウキね。
あとは新人さんと思われる方々がちらほら。
まぁちゃんと演技してくれれば特に文句はないけどね。
いやー楽しみだわ。

ゼロ年代最強のエロゲソングボーカリストは…(情報元:かーずSP様)

結論を言ってしまうと1位はRita。
んでカルチャーショックだったのはRitaがこんなにも
エロゲソングを歌っているのを知らなかったことだ!
リトバスしか知らない俺はとんでもない情弱ってことですね。

置いてけぼりにされた感があるけど
上位陣の名前はほとんど知っててちょっと安心した気分w
KOTOKO、霜月はるか、橋本みゆき、いとうかなこ、詩月カオリ、桃井はるこが特に好きです><

記事の最後の方にもあるように、KOTOKOを真っ先に思い浮かべた俺も
ゼロ年代前半の世代ってことですねわかります。
ここ数年はチェックするだけで手を付けてない。
やりたいものはたくさんあるのに!


けいおん!! 5話の感想

けいおん!! 第5話「お留守番!」

けいおん!! 5話

けいおん!! 5話

唯達が修学旅行に行ってる間の憂達を描いた話。
なるほど、唯はデジカメを忘れてしまったのか。
あれ、荷物の準備をしてたのって憂だから憂の所為じゃねw

憂や梓の携帯にメールが届きまくり
楽しく過ごしているんだなーと和やかムード。
だが修学旅行中は家に帰ってこないことに気付いて泣き出しそうになる。
憂はどんだけおねーちゃん好きなんだ…。話より携帯に夢中になってるし。
姉好きな理由は「かわいいから」って完全にマスコット扱いだよねw
唯が死ぬと言ったら憂も喜んで死ぬぐらいのシスコンっぷりだ。

憂の為に梓と純がお泊りに行く。
あまりの嬉しさにテンションが上がったのか、料理作りすぎですよ。
あぁいいなぁこんな料理の上手い子うちに欲しい…。
リアル嫁はいらない。それよりもメイドが欲しい。

そんな感じで憂と梓と純でダラダラと過ごしたりバッティングセンター行ったり
学校の部室に行ってセッションしたりするのでした。
やはり憂は完璧超人だ…。コツを掴んだだけで一発ホームランとか飲み込みが早いってレベルじゃない。
セッションではオルガンを弾いたけどギターもできるんだっけ。本当に何者だよ…。

普段見れない憂や梓の日常が見れて新鮮だった。
憂にもちゃんと友達はいるんですよ!
それを知っただけでもホッとするのは何故だろうw


今週のチャンピオン(25号)の感想

・範馬刃牙

「戦士達はヤリたくてヤリたくてしょうがないッッ!!」

決して性的な意味ではない。
超一流の闘士は常に闘いを欲しているのだ、と徳川光成が栗谷川さんに説く。

そんな戦士の一人、渋川先生は夜の街でチンピラと肩がぶつかった。
些細なケンカの火種は見逃さない。
渋川先生はボソッと挑発的なことを言ったのか、チンピラは激昂した。
当然チンピラ如きが達人に勝てるわけもなく、あっさりと撃沈。
そしてケンカを終えたら警察が来る前にスタコラサッサと逃げていくのでした。

そんな飢えている戦士達を出逢わせるのが徳川光成の考えだ。
うん、それはもう分かってるんだ。俺が知りたいのは具体的に何をするかなんですよ!
引っ張るねぇ~引っ張るねぇ~。
次回で発表して欲しいんだけどまた烈ボクシング編になりそうだ…。
忙しすぎるだろ!

・みつどもえ
佐藤君にとってはヒドイ羞恥プレイだなこりゃ。
そりゃーしょうがない隊に感謝もしたくなっちゃうよw

・弱虫ペダル
坂道のかーちゃん何も知らなさ過ぎワロタ。
とんでもない天然マザーなのだろうか。
ひょっとしたら坂道がオタクである事も知らなさそうだ。
てか最近はオタクという設定すら忘れそうになる…。

・バチバチ
拳(この場合は張り手だけど…)で互いを理解し合うのが漢の世界だ。
阿形達の兄弟子の存在が気になる。
あのタラコ力士が何かしたんじゃないのか。

・ハンザスカイ
更に進化して蹴りもマスターするのかと思ったら、決め技は中段突きだった。
逆転一本勝ちで半座の勝利。デビュー戦で黒帯を倒してしまうとは…。
まぁケンカ屋で格闘センスはあったから成長も早いんだろうね。
藤木さんの喜んだ顔が可愛すぎてやべぇ…。

・はみどる
まっしゅるーむが何故売れないか今頃になって気付いたわ。
要するにこいつ等はアホなんだなw

・釣り屋ナガレ
釣りで改心させることができたらナガレはもうずっと施設に居座るしかないなw

・ギャンブルフィッシュ
おぉ・・・なんという結末・・・。
杜夢がジャスミンに人工呼吸を始めた時の女性達の反応にクソワロタwww
お前ら全員嫉妬かよ!