チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月24日 」一覧

今一番アツイのはハガレン

アニメのハガレンだけど、これ最新刊である25巻の内容だよな…。
じわじわと追いついてきてとうとうここまで来たか!!
原作もアニメも共に完結する6月が待ちきれない!
ハガレン新アニメは超良作だったと今ならハッキリ言える。

リリカルなのはMOVIE1stの一番くじきたああああああああ!!
G賞でこれか…ヤバイ…胸が熱くなりすぎてヤケドしそうだぜ!
とりあえずいくら投資しよう。最低でも5個(4000円分)だな。

なのははよく訓練されてるファンが多いので、
発売されたら即買わないと良景品が瞬殺の可能性もある。
10万円分ぐらい使うツワモノとか普通に出てくるだろうな。
うちの近くのコンビニはそんな人がいないと願うぜ!!

人気女優 仲間由紀恵の黒歴史(From:ぷろとらどっとこむ様)

タイトル見て0.1秒でTLSとラピスとロックマンが思い浮かんだ。
もう許してやれよ…。
トゥルラーだった俺はTLS主題歌のシングル持ってるけどとっくに許したw
むしろすげーいい歌だよ!


Angel Beats! 8話の感想

Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」

Angel Beats! 8話

Angel Beats! 8話

もう一人の天使は能力「ハーモニクス」で生まれた分身だった。
前回で川のヌシをやっつける時の攻撃シーンをよく見ると分身が生じている。
元に戻ることもなくあれがそのまま放置されていたのだ。
天使ちゃんが2人になってマジ天使とか言ってる場合じゃない。

分身を何とかするため、ゆりっぺが再び天使の部屋に潜入。
その間戦線メンバーはカモフラージュとして授業を受けるフリをした。

授業を受けるフリ

授業を受けるフリ

みんなやってることがアホすぎるw
特にハルバード野郎とTKは何がしたいのw

ゆりっぺはなんとか分身を吸収するスキル「アブソーブ」の入力に成功し、
オリジナルの天使・奏に使ってもらえば万事解決だが、奏が拉致られた!
元ギルドにいるらしいってことで潜入。
またあのトラップ祭りが始まるのかと思いきや、待っていたのは分身。
分身は他にもいた!先に進む為には誰かが犠牲となるしかない!
結局またこういうパターンになるのねw
途中から犠牲というより自ら刺されに言ってるような気が…。
あれ足止めにもなってないだろ!

最深部にて奏を発見。残ったのはゆりと音無。
オイシイとこを持っていくのはやはり音無のようです。
というわけでアブソーブを使わせるが、重大な問題が発覚。
なんと分身の攻撃的な性格まで吸収してオリジナルに反映されるらしい。
時は既に遅し。全ての分身が奏に戻っていく…!
あーあ、せっかく音無と奏がいい感じになったのに全てパァか…。
それでも音無なら…音無ならきっとなんとかしてくれる!


今週のジャンプ(25号)の感想

・少年疾駆(新連載)
サッカー漫画だった。
なんだろう…特別読みたいとも思えなかったけど…。
サッカー漫画はどうも苦手でね。

・メタリカメタルカ
2話目ってことでヒロイン登場。
お、そこそこ可愛いじゃないの。
ただ、なんとなくブルマに近いものを感じる…。
ラストの足チラとかまさにそうだろ!!

・ワンピース
すげぇ過酷な生活だったんだね。そりゃあんなに強くなるわ。
兄弟の盃を交わしたシーンはこれか!サボも含まれていたのか!
過去編で注目すべき人物はサボ。
前回のラストに出た天竜人と何らかの関係もありそうだ。
サボ奴隷にされるフラグ?

・ナルト
ナルトもビーのラップが移ったのか、だってばヨーを言うようになったが、
元々ナルトの口癖だったってばYO!
自分との戦いを克服し、ビーと意気投合したか。

・ブリーチ
乱菊姉さんそれはだめだああああああああ!

・トリコ
トリコは腕の治療に、小松はセンチュリースープ作成に。
作者は一体どのぐらいの食材を考えているんだ。
こうしてみるだけでもすげぇ。

・バクマン
完全犯罪クラブは面白い!編集も皆認める面白さ。
面白いんだけども課題は新妻エイジに勝てるかどうかの作品であるかということ。
不穏な空気が漂いまくりだ。せっかくここまで頑張ったのに。

・めだかボックス
やっぱりめだかちゃんは善吉がいないとダメなようです。

・べるぜバブ
男鹿と東條がバカすぎる。なんて似た者同士…。
「退学?それっておいしいの?」とガチで聞いてきそうなバカっぷりだ。
それよりもヒルダさんがまさかの転校生!!
もりあがってきた。

・ハンターハンター
プフは余興と称して王と勝負を仕掛けた。
簡単にいえばどちらが早く目的の人物に会えるかということ。
僅かな時間を稼ぐ為に必死だ、必死すぎる。

・ジャガー
ハマーくたばれwwwwwwww