チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年06月04日 」一覧

ぴーしーでおしごと

紺野あずれ氏が描く恍惚の表情は至高の業物でござる>挨拶

報告してなかったことが一つ。
今週の日曜日にPT2スレを覗いてたら
秋葉の某ショップの通販に在庫があるというレスを見たので光の速さで注文した。
なんとかギリギリ間に合ったようでそりゃーもう嬉しかったさ!

だが料金を支払ったはいいが、未だに注文確定の連絡が来ない…。
様々なタイミングのズレでとことんPT2が買えないという不幸の連続にうんざりし、
ようやく買えると思ったのにまだ安心させないつもりですか!
お金も払ったし、これでブッチされたらさすがの俺も噴火しちゃいますよ。
頼むからそろそろラクにさせてください(‘A`)

さて、動画を作った。

マリオ協力プレイ動画のパート3です。
まぁパート2と一緒に撮ってあったのですぐにできたけどね。
動画内のWiiの日付に「3月」ってあったのでどんだけサボってたかバレてしまう><

AviUtl貪ると動画作成のモチベが上がる。
何かゲームプレイ動画を作りたいぞー!
今一番作りたい動画はQMA7とアーケードのbeatmaniaIIDXなんですよ。
そういえばクリップ式デジカメスタンドまだ買ってない。
あれがないとゲーセンで手元動画撮れないんでね。
動画撮影の時はできれば誰か付き合って欲しいなーとか思ったり。


けいおん!! 7話の感想

けいおん!! 第7話「お茶会!」

けいおん!! 7話

けいおん!! 7話

なんか視線を感じる澪。
唯達に相談するが冗談ばかりでまともに取り合ってくれない。
最近の澪はいじられてばっかりだよな…。
本当に仲がいいのか疑ってしまうぜ。

んで澪ファンクラブの話になった。
秋山澪ファンクラブなるものが桜高にあるそうな。
間違いなく非公式だよね。恥ずかしがり屋の澪がそんなことするわけない。
それにしてもいつからファンクラブが出来たのだろうか。
やっぱり1期のライブでしましまパンツを披露してからだろうか。
なんて不純な!!

以前にもこんなストーカー疑惑事件があったーという話で、
澪ファンクラブを作ったのは今は卒業した元生徒会長の曽我部恵ということが判明。
んで澪を追っかけてたのもその人。
その為にわざわざ会員証まで作ったの?
どんだけ本気なんすか…正直関わらない方がよかったのでは…。

澪ファンクラブ会員の為にお茶会をやろうという話になった。
んでトントン拍子に話が進んでいく。
もちろん、そこに澪の意思なぞ関係ない!!
勝手にグッズ作らされたり、よく分からんステージまで用意されたり
ムギがノリノリで持ってきた超特大ケーキ入刀をしたり、
会員ですらリアクションできない自作ポエムを読んだりと
ずっと公開レイプ状態だ、これはヒドイw
もうやめて!澪のライフはゼロよ!

まぁ女子高であるところに救われたね。
もし共学だったら女子の3倍の数の男性会員がいたな、うん。
もちろんみんな澪の縞パンをいつでも撮れるようにカメラを構え、
フフィーッフフィーッと叫ぶようなキモオタだ。

新曲「ぴゅあぴゅあはーと」はまぁ悪くなかった。
とりあえずゴーゴーマニアックより好きだよ!


今週のチャンピオン(27号)の感想

・範馬刃牙
イメージトレーニング中の刃牙。
またリアルシャドーか?リアルシャドーなのか?
今度は一体誰を生み出す気なんだ…。

と思ったら刃牙は筋肉を液化するイメージをしていた。
ヒントを掴んだのは今刃牙の目の前にいる師匠のおかげだ。

その師匠とは…ゴキブリッッッ!?

…刃牙さん大丈夫?梢江とヤリすぎて脳に障害でも起きたか?
そりゃー梢江を彼女に持つぐらいだからかなり都合のいいフィルターを持っているんだろう。
それはともかく、刃牙はゴキブリがいきなりトップスピードで走れる能力を評価している。
へーそうなの?俺はどの虫もいきなりトップスピードで走る印象が…。

以前ゴキブリの死骸を見た時、体内から漏れてる液体を見てヒントを得た。
それで筋肉を液化するイメトレをしているようだ。
ゴキの超加速がその液体によるものなのかは知らない。
正解は虫はかせに聞いてみてくれ!

そして刃牙は超加速を実践!なんかできちゃった!
筋肉を液化したとはいえ、所詮はイメージ。実際はもちろんそのままだ。
でもイメージの力だけでムダにパワーアップするチートの塊のような男である。
だけど範馬勇次郎にはまだまだ及ばないな。
なんせヤツはセクロス寸前の刃牙の目の前に音も立てずに現れて説教したあと、
部屋の中からフッと消えて外に出ちゃう範馬ワープの使い手だからだ。
最低でもそれぐらいはできるようにならないとな。

・バチバチ
いつも死んだ魚のような目をしている村神が
鯉太郎との立ち合いで覚醒したら胸熱の展開になること間違いなし。

・弱虫ペダル
やっぱり田所先輩は…。
もう置いていくしかないっショ。そうやって巻島に事前に言ったんだから!

・みつどもえ
千葉ママはやはり親子なのか千葉以上のハンターだった。
てかこんな堂々と学校来ていいのかよw

・ハンザスカイ
おっさん普通に強いね。間合いの取り方と対処の仕方がうめぇ。
これもいい格闘技マンガだわ。藤木さんは可愛いし。

・はみどる
この子達の行く末が非常に不安です…。何が温泉収録だw
このままだと着エロ→AVコースだよ!

・釣り屋ナガレ
人気アイドルが普通に施設に訪れてワロタw
一人なの?マネージャーとか付いてきてないの?
んでそのアイドルの名前は忘れたが思い出の魚を食いたいという話。
珍しく釣りテクニックに焦点が当てられない話だった。

・ギャンブルフィッシュ
いよいよ決勝戦ッッ!!
白鷺杜夢と阿鼻谷レイジの登場だ--ッッ!!A・V・I!A・V・I!
美華さんのセリフが昔の少女漫画を彷彿とさせる。
最後の勝負は死刑用の電気椅子に座ってのブラックジャックだ!
確実にどちらかが死ぬデスゲーム。
まぁ過去のアビィみたいにイレギュラーな事態が発生しそうな気もするけど。