チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年06月18日 」一覧

グラップラー奈々

昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いに
水樹奈々が出演するってことで久々にこの時間にテレビをつけた。
実況板は見てなかったけどきっとエライことになってたに違いない。

水樹奈々の嫌いなものは普通だったw
もう一人のゲストのジェジュンが罰ゲームやったんだけど、
番組の最後に水樹奈々もやらされていてワロタ。
キュアブロッサムきゃわゆい!

んでアメトーークは「グラップラー刃牙芸人」ってことでこちらも見た。
バキ好きの芸能人が集まってトークやネタを披露。
なんつーかバキ好きってだけで好感持てちゃうんですがw

リアルシャドーで巨大TENGAイメージクソワロタ。
「しまったッ!コイツには頚動脈がないッ!」じゃねーよwww
ネタがディープなだけに知ってる人じゃないとついていけないッ!
観客は見た感じほとんど女性だったけど、一体何割が理解できてるのだろうか…。

久々にテレビが面白かった夜でした。

男友達にク○ニされた

あまりにもバカバカしくてワロタw
そしてまさかの第二の犠牲者登場に全力でお茶吹いた。
VIPPERのストーキングっぷりがやべぇ。


けいおん!! 9話の感想

けいおん!! 第9話「期末試験!」

けいおん!! 9話

けいおん!! 9話

期末試験が迫ってきたのでお勉強。
ちゃんとお勉強やるいい子でよかった。
世の中には試験さえ無かったことにするとんでもない奴等がいる。

勉強を頑張ってる唯を見て憂もうっとり。むしろあれはエモノを狙う目だ。
差し入れする時にどさくさに紛れて
あんなとこやこんなとこを触ろうと画策しているかもしれない。
俺の中の憂はソッチ系のキャラで固定されてしまっているのです…。

しょうゆが切れておつかいに行く途中、
よくしてもらってる近所のおばあちゃんに演芸大会に出てみないかと誘われる。
大会は試験の次の日。とてもじゃないがそんなことしてる場合ではない。
だけど日頃のお礼がしたいと思ってた唯はその話を受けるのであった。
憂に試験はどうするの!と聞かれたら「どっちもがんばる!」だって。
しょうゆと砂糖を間違える子が言っても説得力がない。

最初は一人だったがあずにゃんが仲間に加わった!
普段から勉強してるんで試験は大丈夫だとさりげに自慢だ!
あずにゃんいい子だなぁ。いい子なんだからせめておばあちゃんには本名で紹介したれ。
梓もツッコまなかったぞ!!

迎えた本番。試験の日は凄く眠そうだ。
和が起こしてくれなかったらあのまま爆睡コースだったぞ!
演芸大会は「ゆいあず」というユニット名で出演し、
軽いコントを入れた後、ふでペンボールペンの民謡バージョンを演奏。
唯おばあちゃん!ごはんはまだかいの!

結果は参加賞のみだったけど、おばあちゃんは喜んでくれたようだ。
それにしても面白いアレンジだった。梓のアレンジ力すげー。


今週のチャンピオン(29号)の感想

・範馬刃牙
烈海王ボクシング編。
烈はカイザー氏とコーチと共にラスベガスまでやってきた!
いよいよ烈による中国拳法のボクシング界殴り込みが始まろうとしている。

烈とカイザーのトーク。
ベガスの夜景を見てニセモノだと言い放った烈に対し、
「ニセモノでも一流」というカイザーの反論。
続けて「ホンモノというだけの三流品がいくらでもある」と言った。
なるほど、興味深い。これは格闘技界にも当てはまるかもしれない。
こんなナリでも一流プロモーター。言うことが違う。

というわけで試合会場へ。
リングでは二人のボクサーが闘っていた。
そして巨漢のボクサーが勝利後、カイザーがリングに上がってアナウンスッ!!
カイオー・レツを高らかに紹介だッッ!!

烈の最初の相手はさっき勝ったばかりのこの巨漢ボクサーだろう。
なんつーか巨漢って時点で敗北要素全開だよね。
格闘漫画はいつだってデカイヤツは基本的に噛ませフラグなのさ。
しかも烈のデビュー戦ときたもんだ。
負ける要素がもはやどこにも見当たらない。
どのようにKOするのかしか考えてない。

・弱虫ペダル
田所を放っておけない坂道はなんと一人でも待つことに!
巻島がどんな思いで置いていくと言ってると思ってんだ察しろよ!
と思ったけど、まさか巻島が折れるとは…。
坂道は何かやってくれると思ったんだろうか。
でも田所の不調はホンモノだし、どうするの…。

・バチバチ
あんな迫力で迫られちゃ覚醒せざるを得ない。
村神が鬼神の如く迫る!
パワーでは村神の方が分がありそうだ。
根性論でなんとかするのだろうか。

・ハンザスカイ
大将戦。青柳の相手は去年敗北した相手だった。
リベンジマッチってところですね。こういう展開は燃える。
半座も食い入るように見るほどレベルの高い試合だ。
これは凄い。

・はみどる
あかり父が怒った為にあかりは謹慎中。
原因はまぁ、はしたない姿ばっかり映っちゃってるからだ。
わざとじゃないんですよ!あかりが天然なのがいけないんですよ!
視聴者(読者)的には嬉しいんですけどね!あのおっぱいがずるいんで。
それよりアガリ弟はいつか姉を襲ってしまいそうで不安だ。

・釣り屋ナガレ
ロッド振りの練習だ。お嬢がんばる!!
お嬢が頑張ってフライングなんちゃらをマスターしたのに、
次のコマでナガレがあっさりと習得してワロタ。

・ギャンブルフィッシュ
二人共4連続ブラックジャックで決着は未だ付かず!!
とんでもない強運だ…さすがは決勝戦。
既にブラックジャックが完成したのにヒット宣言する杜夢がマジキチすぎる。
結果はなんと、悪魔カードが出て強制ステイでスコアはBJのまま。
もしあのまま続行してたら次の勝負で1枚目に悪魔が出てほぼ勝負はついてた。
カンが冴えているとかそういうレベルを超越している。
これがエクストリーム・ギャンブラーッ!!
だけど疲労が見え始めた杜夢。ちょっとマズイ展開だな。