チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年06月23日 」一覧

ィンディア

■トレス疑惑

疑惑

完全に一致

WordPress3.0がリリースされてた。
うーんアップデートすべきなんだろうか…。
アップデートの怖いところは今使ってるプラグインやテーマが
そのまま使えるかどうかってことなんだよ。
無理にアップデートする必要ないかもね。

『とある科学の超電磁砲』のOVA化が決定!(情報元:かーずSP様)

レールガンも盛り上がってるね!
禁書2期も決まってることだし、wktkがとまんねー。
OVAだったら日常シナリオがメインだろうなー。


迷い猫オーバーラン! 11話の感想

迷い猫オーバーラン! 第11話「迷い猫、割れた」

そういえば秋葉原に限定で「迷い猫カフェ」がやってるそうな。
もし竹達さんがストレイキャッツの衣装着て
「にゃあ」と言うなら少し行ってみたい気も…。

迷い猫オーバーラン! 11話

迷い猫オーバーラン! 11話

というわけで第11話。
前回予告から体育祭のお話なのかなーと思ったが蓋を開けてみれば

ブルマ vs スパッツ

という、凄く重要で凄くどうでもいい争いだったよママン!!

事の発端は千世が体育祭をムダにゴージャスに展開し、
女子生徒の体操服をブルマにするわよーと言ったことから。
男子は歓喜の雄叫びを挙げるが、女子達は大ブーイング。
そこで叶絵が提案したのがスパッツだったッ!
「ブルマ派 vs スパッツ派」21世紀の歴史に名を残す大戦争となったのだ…。

あとはもうカオスの一言。
ところどころ他のアニメのパロディが入りまくってた。
コードギアス成分がやや多めだったかもしれないw
「オール ハイル ブルマーニア!!」ってどこの帝国だ。
誰か「黒の下着士団」でも作って「おぱんちゅ国日本」でも建国するといい。

巧はぶっちゃけどっちでもよかった。
ついていけなくて早く家に帰ってケーキでも作りたいと考えてそうだ。
文乃は巧をスパッツ派に勧誘したがっているが、
お得意のツンデレが発動して自分の気持ちに反逆する。
フミノギアス 反逆のストレイキャッツ。

そんなおバカな争いを他所に、巧は希が気掛かりだった。
ネコ的な予感が働いているのか、意味深な言葉を吐く希。
そういえば希の関係者らしき人が希の居場所を突き止めたよう。
迷い猫同好会のPV経由で知られたが、どうしてニコやかな動画サイトなんか見ていたんだw

希連れ戻されフラグが立ったところで次回へ。
ブルマとスパッツ?あぁまぁそれはどうでもいいですw
そういえば俺が学生の頃は女子はブルマだったけど、
当時はなんとも思わなかったんだよなぁ…。
なんかもったいない。

それよりも今回一番ビビったのは
千世のメイドが巧達と同じクラスだった件について。
ちょおま!!さりげに凄いことを言うな!!
やっぱおもしれーなこの美琴&黒子コンビ。


今週のマガジン(30号)の感想

・ブラッディマンデイ2
原発のシステムは藤丸が乗っ取った!これでひとまず安心。
んでもって負傷した響ちゃんと…ってうわあああああああ!!
おいおいまさかそこまでするとは思わなかったよ。
響ちゃん完全にヒロインじゃん!あおい涙目www
…まぁ藤丸は普段はエロゲーマーですからねw

・花形
青雲の相手は昨年優勝校の尾張高校。
昨年優勝という強豪校だが、飛雄馬の前では噛ませだ!
でもさすがに10-0はやりすぎだろw

・ヤンメガ
八王子を抜いて1位となった青森が登場。男の新キャラだ。
ちょっとキザっぽいイケメン野郎で足立を狙ってるそうな。
人間関係が複雑化してきたな…。

・ネギま
今のネギは強い強い!月詠が押されちゃってるぜ。
そんなに体力使ってもいいのかとは思っちゃうけどー。

・エアギア
コイツも久々だな、アキトの兄貴。
名前なんだっけ?鰐とか鮫が付いてたような気がする。
いいところなんだからどっか行けよ。

・エデンの檻
「運命は俺達が作るんだ!」みたいな展開。
アキラは少年漫画界のホープ。

・生徒会役員共
トリプルブッキングって「アイドルのあかほん」のキャラだっけ?
ちょっと懐かしいね。そんなに有名になってたのか。

・はじめの一歩
痛ガキ板垣は一歩のことを意識しすぎてるんだよな。
自分のスタイルでやりゃいいのに…。

・ゴッドハンド輝
神矢先生これは悔しいwww

・コードブレイカー
まさか先輩コードブレイカーがマジで全員敵になるなんて…。
せっかく渋谷荘で楽しくワイワイやってたのにね。
桜ちゃんが一番カワイソウだ。

・ゼロセン
Z組いつの間にかゼロセンの事を心から慕っちゃって。
とっととこの変態ロリコンポリをなんとかしてほしいもんだ。

・ハンマーセッション
なんだ、ウソついて客を集めるだけか。
誰にでもできるんじゃね?と思った俺は夢がないのだろうか。