チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年06月24日 」一覧

全日本が萌えた

萌えゲープレイヤーのお祭りの日です。
トトリとかミクとかラブプラス+とかいろんなゲームが出たね。
俺も欲しいのあるけど買ってもすぐにやらないので保留じゃ。

「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」放送決定きたああああああああああ!!

テンション上がってきた

というわけで8/7に即スケジュール登録した。
ゲーム音楽というかサウンドトラック好きの俺はこれで勝つる!
アニソン三昧よりどんな音楽が飛び出してくるか予想がつかないだけにすげー楽しみ。

個人的には8/15のフュージョン三昧も気になる。
DBのフュージョンを思い浮かべた人は帰れw
次々とキャラがフュージョンする番組じゃないから!
それはともかく、フュージョンは好きな音楽の一つなのでこれも聴きたい。

安価で4コママンガ描くwwwwwwwww(From:ハム速様)

これハッキリ言って実行するのメチャクチャ難しいだろ!
溢れんばかりのセンスを感じる…。
一番最初の完成品を見てかなり笑っちゃったよ!
すげーこの>>1すげー。


ロックマン10 プレイ日記 その2

・チルドマンステージ

東方紅魔郷の2面ボスである某おバカな妖精のことではない。
あたいも同じ氷使いだってばね!!

氷ブロックが特徴のステージ。
1回乗るとヒビが割れ、2回乗ると割れて消える。
また、ロックバスターでも破壊可能。
足場が氷ブロックになってる終盤は注意。
敵が乗ってもヒビ割れるもんだから、そっちに気を取られて足場壊れてアッー!

ボスの弱点武器持ってなかったから大丈夫かなーと思ったけど、
パターンさえ把握してしまえばこっちのものだった。
距離を取ればOKですね。2発目のチルドスパイクも当たらんし。

・ニトロマンステージ

プップーと襲い掛かるトラック地帯がやっかい。
思えばよくあんなところノーミスで切り抜けれたな…。
途中ゲージ1になったけど、大回復×2もゲットして切り抜けれた。
アイテムの引きが神掛かりすぎたぜ…。

ニトロマンはホイールカッターの軌道が微妙に読みづらい…。
バイク変形の突進は余裕で避けれるんだけどなぁ。
お前は仮面ライダーアクセルか。


閃光のナイトレイド 12話の感想

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

閃光のナイトレイド 12話

閃光のナイトレイド 12話

桜井機関とはなんだったのか。

結局アレだよね、葵達も間接的に高千穂勲の協力者じゃんw
葵が預言者を追っかけようが、葛が勲側に付こうが
特に気にする様子が無かったのも納得。
おっそろしいオッサンだ。

葵達が探索していると、チャイナ娘・風蘭と偶然再会。
風蘭が雪菜を見て「葵ノコレカ?」と小指を立てたら
雪菜と棗が速攻「違います!」と力強く否定してクソワロタwww
ここまでヒロインに脈が無い主人公も珍しい…。強く生きろ葵!

葵達は効祭式が行われる大同広場へ。
新型爆弾のこともあるから早めにとっちめてやりたいところだけど、
向こうには葛や瞬間移動能力を持つアゴヒゲ野郎もいるからなぁ。
ってかどっちも瞬間移動能力者だった。
彼ら相手にどう戦うのか見物だ。

んで新型爆弾だけど結局完成していなかった。
勲が見せた爆発のイメージは能力によるものだったという。
まぁそうだよね。間近で爆発なんか見れるわけがない。
実験に立ち会ってたら今頃被ばくしてるだろう。
完成させる為に預言者のご神託を得ようとする。
なんか神頼みみたいで傍から見たら危なっかしい…。

効祭式中、高千穂勲の組織が周りを取り囲む。
勲のアナウンスの中でとんでもない発言が…。
使節の方々に対して、植民地から手を引かねば上海に新型爆弾を落とすと抜かす。
もう勲の考えていることがわかんない!
脅しなのかマジなのか…。


今週のサンデー(30号)の感想

・ハヤテのごとく
ナギは意外と庶民生活でもいけそうな感じがした。
とりあえずFXは破産フラグすぎるからヤメレwww
いや、一応頭はいいから大丈夫…なのか?

・ケンイチ
さすがしぐれさん!武器を使わせたら右に出る者はいないぜ!
バイクを運転できるのは正直意外だったけど。

・境界のRINNE
新キャラ登場。りんねというか六道家のの借金取りに当たる人物だ。
イケメンが多いな。

・神のみぞ知るセカイ
エルシィちゃんよくよく見ると可愛いじゃないか。
身近にいすぎるもんだから気付かなかったよ。

・はじめてのあく
いわゆる閉じ込められイベントです。
ジローの無意識大胆発言には困ったもんだw
他のおにゃのこが聞いてたら発狂モンですよ。

・月光条例
月打された人物が「作者」の存在を知ったところでどうなるんだろうか。
「作者」を操って最強の存在にしてもらうということも可能になるのか?