チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年06月28日 」一覧

やっぱり記念だよね

明後日ぐらいに当サイトは200000アクセスを達成するようです。
完全に身内向けのサイトなハズなのに
こんな多くの方に来ていただきありがとうございます。
自分の中では凄い数字だわ。1日10アクセスぐらいの頃が信じられん。

20万アクセスとはいっても特に何もやらないけどね。
というかそういうキリ番記念文化はまだ残っているのだろうか?
最近じゃそういうのをほとんど見なくなったよ。
「○○万ヒット記念絵!」とかね。
俺もかわいい虹のおにゃのこが描かれたトップ絵が欲しいなぁ…。

さて、うちが100万を達成するのはいつになるでしょうか。

3DS やっぱり任天堂はおもちゃ屋だった(情報元:かーずSP様)

すげええええ!読めば読むほどやりたくなってしまう!
ホント任天堂は「楽しく遊んでもらう」ことをよく考えているなぁ。
携帯ゲームはまだまだ進化の余地があるね。


アニメ最萌トーナメント2010

アニメ最萌トーナメント2010

今年もアニメ最萌の時期がやって参りました。
土曜日から順次エントリーが行われています。
一次予選開始は7/9からだッ!!

さて、うちでは2006年から特設ページを作ってきて、
2010年からはもう作らない!って決めてたんだけど、
ここにきて揺らぎ始めちゃったわ…。
お祭りの準備期間ってすげーワクワクしてくるよね?
あの心理が働いているのかもしれん。
「そしてここまで続いたんだから!」という気持ちも残ってる。

あーどうしよーかなー。
まとめページ作るの結構めんどくさいんだよ。
それにここ数年の最萌は荒らしがヒドイので、どうもなぁ。
他板にまで迷惑をかける空気の読めないバカを何とかしないとムリだよね。

ひょっとしたらシンプルな作りにしてひっそりとやるかもしれませんw
「調査報告」コンテンツを覗くといいかも。


Angel Beats! 13話の感想

Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」

Angel Beats! 13話

Angel Beats! 13話

最終回です。
サブタイ通り、残った戦線メンバーで卒業式を執り行った。
他のメンバーは先に成仏したとのことだ。
結局全員の過去は語られなかったね。
TKとかどんな人生を歩んだのか気になるぞw

保健室で目覚めるゆりっぺ。
戦いが終わって安堵したのか、女の子みたいな反応をするようになった。
ゆりっぺ可愛いじゃないか!最初からこうあるべきだったんだ!
恋する女の子の顔もみたかったなw

卒業式のシーンは感動的でした。
でも泣けなかったのが個人的に残念だw
やっぱりまだキャラに対する愛着がそこまでないんだね。
でも直井が泣くシーンはヤバイ。あれはこっちもやられそうになったよ!
ナマイキなヤツだったけど、最期の最期でいいモン見せやがって!

一人一人消え、音無と奏だけが残った。
そして音無は奏にこの世界に残らないかと言う。
おま、みんなで卒業するという目的はどうした!
これも音無が奏を好きになってしまったのが原因か。
永遠に奏ちゃんとちゅっちゅしたいんですねわかります。
やっぱり愛はこの世界にあってはならないのかもねw
しかし奏はやんわりとそれを拒否した。音無涙目。

音無の臓器提供を受けたのは奏だということが明かされる。
この世界に来たのは心臓を与えてくれた音無にお礼を言う為。
そっか、感謝の気持ちを表したら成仏しちゃうんだね。
だから一緒にはいられないんだろうな。
奏も消えて音無は悲しみの雄叫びを挙げる。
発狂して新世界の神とかになったりしないだろうな…。

AngelBeatsは結論から言えば面白かった!
面白かったが、明らかに尺が足りない。
なんというか4クール分の作品の総集編を見てる感じがした。
男性キャラも未だに覚えきれていない。これでは感情移入もできない。
もったいない、本当にもったいない!!

ここはゲームとして完全版を出すべきですよ!
展開としてはいつものKeyゲーみたく、
最初は普通に愉快な仲間と学園生活を過ごすという感じ。
野田が学校にハルバード持ち込んでるのもギャグの一貫としてね。

そして全キャラ攻略後に出現するアフターストーリーのシナリオで、
学園に数々の異変が起き、ここは死後の世界であるということを知らされる。
そこからアニメの話に突入して、ちゃんと一人一人のキャラの過去も描かれ
ラストで壮大な感動エピソードを投入みたいな。
このシナリオだったら俺は確実に泣く。ラストの音無をカッコよくすればさらに完璧!
どうっすかKeyさん?


今週のジャンプ(30号)の感想

・ブリーチ
一護の友達マジヤバイ。
これで一護の友達の一人が実は死神でしたー
だなんて展開だったら俺は大爆笑する。

・ワンピース
サボの件をきっかけに、ただただ強くなる為に鍛えたエースとルフィ。
ルフィの強さの根源はここにあったんだなー。
そしてルフィが海に出て回想が終わるんだけど、
それと対比するように描かれた今のルフィが切ない…。

・バクマン
切り札、「PCP」が連載開始!
気になるアンケートは…ブッチ切りの1位!
あんだけ頑張ったんだもんなー。そりゃー嬉しいだろうに。

・メタリカメタルカ
最初の試験はいわゆる「ふるいにかける」ってやつですね。
ハンター試験といい中忍試験といい、試験編には面白いものが多いので、
これはちょっと期待できそうだ。

・べるぜバブ
あれ…なんだろう…やっぱり男鹿が悪いんだよなこれ。
巻き込みたくないというより、本気で忘れてそうだw

・めだかボックス
久瀬川禊という違う高校からの超アブノーマルなヤツが登場。
めだかちゃんや善吉とは昔からの知人。
なんだこのアブノーマルは…。もはや人の話が理解できないよ…。

・トリコ
舞台はグルメ界に移しそうだ。
IGO会長初顔出し。ファンキーなジジイだった。
アカシアの弟子が会長と次郎と美食會のボスだとぉ?

・ジャガー
ふえを売りたいだけじゃねーかwww