チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年06月29日 」一覧

エクスプレスウェイエクスペリメント

高速道路の無料化社会実験が始まった。
うちから一番近い無料区間は「津~伊勢・紀勢大内山(伊勢自動車道・紀勢自動車道)」
紀勢自動車道といえば、奥伊勢PAで食った大内山牛乳のソフトクリームが
爆裂にウマかったのでまた食べたいなぁ。
アイスがおいしい時期だしね。

林原の全盛期ってどんなもんだったの?(情報元:かーずSP様)

俺の人生を語る上で林原閣下の存在は欠かせません。
なんつーかダントツの人気だったなぁ。
声優として純粋に凄いし貫禄すらあったね。

ハートフルステーションまだやってたのかー、嬉しいね!
初めてハガキを読まれた時は飛び上がる程嬉しかった!

不覚にも笑ったレス

ゴセイジャーマジ天使


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 17

今は家ゲーがやりたいので、マジアカは週に2度ぐらいになった。
現在は白銀賢者四段。もう少しで五段になるけどね。
最近はゲーセン行っても知ってる常連が少ないのう。

さて、アップデートがきたのでメモメモ。

「京都・奈良検定」「パソコン・モバイル検定」追加

延期された「京都検定」が「京都・奈良検定」と名称を変えた。
なるほど、だから延期したんだね。確かに問題の傾向は似てるかもしれん。

そして俺待望のPC検定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
えぇ、もちろんやりこみますとも。ITでメシ食ってる身分ですもの。
ただモバイル部分の問題が不安だな…。
機種とかはいいけど、キャリア特有のコンテンツ出されたら詰む。

ヒロイン検定は延期しました。ありゃりゃ。
まぁPC検定に専念したいから俺にとってはありがたい。

宝石賢者の段位追加、新階級

かつて最高位だった宝石賢者に段位がつきました。
宝石賢者十段の次は「宝石天賢者」になるとのこと。
宝石賢者の段位は魔法石ではなくプラチナメダル獲得枚数で昇段するらしい。
ガチの実力が問われるって事か。恐ろしい世界になったもんだ…。

プラチナメダルの入手条件追加

ドラゴン組で優勝するともらえるプラチナメダルの入手方法が増えた。

・協力プレーのオンラインで最下層に到達する
・協力プレーのオンラインで最下層のボスを倒す
・全国大会で「エース賞」「順位賞」「区間賞×3回以上」を獲得する

宝石賢者の仕様変更に合わせてかね。
プラチナメダルの価値が下がったような気がしないでもない。
こうなったら検定試験モードでもプラチナメダルくれるようにしてくださいよw
6000点以上で獲得とかね。

今後のアップデート予定

・第1回全国大会(7/1~)
・協力プレーダンジョン追加(7/1~)
・カスタマイズアイテム追加
・よしもと芸人情報ブログサイト「ラフブロ」とのコラボ企画

またコナミに100円玉を貢ぐ作業が始まります。
今週はちょっと忙しいから来週から本気出す。


聖痕のクェイサー 23話の感想

聖痕のクェイサー 第23話「致命者サーシャ」

水の聖堂にて最終決戦。
黄金のクェイサーが氷漬けにされたオーリャの肉体を持って登場だ。
そしてその氷塊をオーリャごと砕いてしまう。
二度も目の前でオーリャが殺された…これはキツイ。

あのオーリャって本物だったのか。
サーシャに鮮血の剣を出現させるだけの為に遺体を冷凍保存していたとは…。
死者すら利用するなんて非人道的にも程がある。
キサマには死すら生ぬるい。

鮮血の剣を出したことで条件が揃い、サルイ・スーの生神女が出現。
これが…神の力…。赤子を抱いた聖母の絵からは神々しさと不気味さすら感じる。
黄金のクェイサーはサーシャを覚醒させたかったようだけど、
結局具体的にどうしたいのかが分からんかった。
神の力を手に入れて満足したかっただけ?

サーシャvs黄金のクェイサーのバトルはギャグパートですか?
真剣白刃取りをおっぱいでやる黄金のクェイサーには爆笑した。
なんだよこれ!確かにその爆乳だったら手より受けやすいかもしれんけど!

傍から聞いてるとサーシャはまるでおっぱいの為に闘っているように聞こえる。
燈を取り戻す為、凄い勢いでおっぱいをちゅうちゅう。
そんなんでいいのかよwおっぱいから黄金のクェイサーが出てくるのか。
そしてラストは全員からソーマを得る為に片っ端からおっぱいを吸って
みんなの力を合わせて黄金のクェイサーを撃破!

黄金のクェイサーが燈の身体から出てきた瞬間、一気にヘタレ化した。
おいおいそれまでのラスボスとしての貫禄はどこ行ったんだよ。
圧倒的な力を見せ付けてきたじゃないか。
あのふよふよ浮いているヤツがまるでFF10のエボン・ジュだ。

帰宅ムードの時にまた出てきたけど。
まふゆのソーマをねっとりたっぷり吸ったサーシャの敵じゃなかった。
ソーマを吸う時のやり取りがまるでエロゲだ。
クェイサー自体ファンタジー系のエロゲみたいなもんだったw
そして黄金のクェイサーはサルイ・スーの生神女に取り込まれて終了。
一度ヘタレ化した敵は何をやってもヘタレだ。

今回勝利したのは愛の力のおかげではない。
おっぱいのおかげだと全力で主張する。