チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月02日 」一覧

クイズ・リターンズ

QMA7の全国大会は2つのチームに別れて競うんだけど、
勝てば魔法石がフェニックス組の4倍、負けても3倍か…。
ちょっと7/11までマジアカ廃人になってくる!

ななな、なんとォォォォ!『To LOVEる』またもやアニメ化大決定!!(情報元:かーずSP様)

リトーーーーーー!!私は帰ってきたあああああああああ!!
生粋のとらぶらー(笑)である俺が歓喜しないワケがなかった。
ジョホールバルの歓喜に匹敵する。

電撃G’sマガジン 「ねんどろいどぷち天使ちゃん」を付録にしたら、過去最速で完売

会社近くの本屋も、うちの近くの本屋も見事になかったんですけど…。
天使ちゃんがマジ天使すぎてお空へ羽ばたいちゃった。


けいおん!! 11話の感想

けいおん!! 第11話「暑い!」

けいおん!! 11話

けいおん!! 11話

いやー……あちゅかたでしょ?
暑すぎてぐーたらしたり、この暑さをなんとかする話。
以上!!

だけでは面白くないので適当に思ったことなどをw

本当に日常シーンをドストレートに描いてますね。
1期は結構忙しかったイメージがあった。
本当の意味でこの2期が日常系アニメとして完成しているかもしれない。

暑さ対策として唯がスク水を着た!
こ…これも日常のうちなのだろうか…。
俺女子高に通ったことがないから分からない!当たり前だけど。
ムギも着ちゃってるのにワロタwほんとムギは面白いNE。

倉庫から扇風機を発見するが、相当ボロイ。
今まで扇風機使わなかったの?去年の夏とかどうやって過ごしてたんだ…。
エアコンがある時代とはいえ、今でも扇風機は重宝されてるよね?
うちはずっと扇風機です。エアコンあるけど来客の時しか使わない。

んでボロ扇風機を無理して使うもんだから案の定ぶっ壊れた。
壊れ方がハンパない…。シャンパンのコルクのようにあちこち飛んだぞ!
りっちゃんよく無事だったね。

途中からトンちゃんの水槽替えの話になった。
余ってる水槽があるとかさすがはムギだぜ!
エアコン付きの職員室で涼んでいるさわ子先生を無理矢理借り出してアッシーにする。
みんなさわ子先生のこと実は嫌いだろw

部室にエアコンつけてくれー!と懇願するが、
実は部長会議で希望する部にはエアコンを設置するという話があったそうな。
りっちゃん…話を聞いてなかったのかサボってたのか…。
なにこのダメ部長w


今週のチャンピオン(31号)の感想

・範馬刃牙
烈とワーレフが試合をするってことで記者会見。
いろんな意味で大注目のカードだ。前世界チャンピオンに無名の中国人選手が挑む!
ボクシング界でこのような前例があっただろうか。

んで記者が烈に質問を浴びせる。
オフィシャルの試合経歴がない烈の回答は参考にならないだろう。
地下トーナメントはアンダーグラウンドだし、ライタイ祭も知らないだろう。
カイザー氏がプロモートした人物なのできっとどこか凄いハズ!
記者はそういう風に捉えるしかない。

会見後、コーチが烈に激怒。ボクシングを嘗めるな!とのこと。
そりゃーデビュー戦の相手が元世界チャンプってバカげてるだろう。
でもスパーで世界チャンプの麻仁アキオやヘヴィー級ボクサーを一撃で倒したじゃないか!
まだ信じられないと申すか。

コーチは烈の顔面にジャブを繰り出す。当たったッ!?
烈は謝罪の意味でわざと喰らったようだ。
その割には反射でコーチの手首関節を外しちゃったけどね。このうっかりさん(はぁと
なんかコーチの好感度が上がった。なんだかんだで良いパートナーになれそうだ。
でも烈さん、コーチの名前って「原田」じゃないよね!?確か「深町」だよね!?
どういうことなの…。

・弱虫ペダル
田所の反応が一般的ですよねーw
それでも仕方がないんで付いて行くことにした。
するとどうでしょう!まずはあっさり一人抜いたではありませんか!
リズムを合わせただけでこんなにすんなり行くものなのか。

・バチバチ
一つ一つの動作の迫力が凄いね。
セリフがなくても伝わってくるこの気迫。
手汗握るとはこのことだわ。

・みつどもえ
水のないプールに頭から突っ込んでよく死ななかったな…。
水浴びというか血浴びですよ。

・はみどる
街中歩いて気付いてもらえる芸能人レベルじゃねーだろwww
声優だって街中歩いても気付いてもらえないのが多数なのに。
いや、アガリだったらおっぱいで分かるかもしれない!

・釣り屋ナガレ
キャスティング大会に向けて練習。
お嬢がナガレのハートを釣る気マンマンでいらっしゃる…。

・ギャンブルフィッシュ
とうとう電撃が執行されてしまったッ!!杜夢が死んだッ!!
…と思いきやなんと生還!アビィ以外に生きてる人がいるなんて!!

トリックとしては、周が神経毒の毒針を埋め込んだペンダントを杜夢に渡し、
電流が流される前にその毒針で先に心肺停止させておく。
そして逆に電気椅子を利用して電気ショックで蘇生しようというものだ。
もちろん、蘇生する保証はどこにもないし、まさに命を懸けたギャンブルだッ!!
杜夢はそのギャンブルに勝った。彼こそ生粋のエクストリーム・ギャンブラーだ。
勝負再開。この流れに乗るしかない!