チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月07日 」一覧

侵略完了

みつどもえの公式サイトがなんか何者かに乗っ取られてるでゲソ!
あれ?なんか答えを言ったような気がするが気にしない。

ひっそりと作った当サイトの「アニメ最萌トーナメント2010」特設ページに
もうアクセスがちらほらあるみたいですな。
せっかくここまでやったんだから今年も予想しよう!

今年の注目キャラは「けいおん」勢、「化物語」勢、「とある科学の超電磁砲」勢だろう。
「Angel Beats!」は女キャラが意外と少ないので、アニメ単位での活躍は低い。
だが、天使ちゃんが絶大な支持を得ているので、決勝トナメ入り候補の一人は間違いない。
ハルヒもあったけど、今年はそんな目立った活躍はしないんじゃないかと思っている。

そして中期の最萌で猛威を奮った「魔法少女リリカルなのは」勢は、
劇場版により再び少女時代でエントリー!
2005年覇者のなのはと2006年準優勝のフェイトが、
現在のメンツに一体どこまで戦えるのだろうか。

 
新アニメ感想

生徒会役員共

うん、原作通りだ。
ただ、ちょっとテンポが悪いなーと思った。アイキャッチ多くね?
下ネタもそのまんま。ただ、ヤバイキーワードはやはり規制音が…。
原作でも伏せ字になってたからしょうがないよねw
下ネタレベルはまだマイルドだ。だんだんとドギツくなっていくけど。

スズヘッド特集

スズヘッド特集

「このへんにスズ」「スズヘッド」をアニメでもやったのは好感度高い!
この表現の仕方が地味に好きだったりする。
あと、マサヒコのだるそうなツッコミもイイ。

 
オオカミさんと七人の仲間たち

なんつーかナレーション聞いてるだけで楽しかったw
だって声が黒子そのまんまなんですの!ジャッジメントですの!
そしてその黒子ナレーターが喋る喋るツッコむ!
一番喋ったのはナレーターかもしれない。
内容もそこそこ面白くてちょっとこれは期待できそうと思った。

ナレーターにツッコむなw

ナレーターにツッコむなw

ナレーター「ざ~んねんな胸をお見せできずすいませぇ~ん」
大神さん&林檎さん「んー!?」
ナレーター「ひぃ~!」

なんだこれwww

そういえば新井里美さんって8月まで休養するらしい。
これと生徒会役員共にも出てるのに大丈夫なのだろうか。

 
ぬらりひょんの孫

可もなく不可もなくといった感じ。
良くいえば堅実である。
でもジャンプ系の作品ってなぜかアニメより
漫画で読みたいと思っちゃうのは不思議。


迷い猫オーバーラン! 13話の感想

迷い猫オーバーラン! 第13話(最終回)「迷い猫、まとまった」

物語は前回が最終回なので、今回は総集編。
文乃、千世、希が1~12話を見ながら語り合うという感じ。
まぁ早い話がオーディオコメンタリーだ。
なんかDVDの特典映像を見てる気分になった。

こうして見ると中盤は本当にやりたい放題だったなぁ。
グランブレイバーは千世の企画で作ったのか。
梅ノ森財閥ってぶっちゃけ国レベルの権力(ちから)を持ってるよね。
ムチャクチャだったけど、財閥の力があって助かったこともあった。
千世がいなかったら2話で希を探せずにハイ終了だったよね。
もっと評価されてもいいと個人的には思う。
だから千世が急に某白くてちっこいシスターのネタやったことも許す。

ツンツンツンデレアニメ終了。
文乃の評価が別れるところですね。
ちなみに俺は鳴子叶絵がすげー好きだったんだ!
メインヒロインに昇格してくれないだろうか。


今週のマガジン(32号)の感想

・はじめの一歩
板垣の野郎は完全に一歩を先輩を見る目ではなくライバルとして見てるな。
俺は全力で唐沢を応援するぜ!

・エデンの檻
フラグ確定。アキラおめでとうございます。
ここで夏奈子さんもアキラ君が気になるとか言えばうはwwwみたいな展開だったのに。
ちょっとだけザジがカッコよかった。

・GTO
今回のMVPは英吉(犬)ですな。
GDO(グレードドッグオニヅカ)

・ハンマーセッション
本間との対決方法は…鉄骨上のバトル!
やべー速攻でカイジを思い浮かべてしまった。
俺はっ・・・!押さないっ・・・!

・君のいる町
やっぱりあの幼なじみちゃんも風間が好き。
風間に生きて欲しいと思うのも当然だし、柚希を嫌うのも必然である。
よって悪いのは柚希である。
決して個人的に柚希が嫌いとかそんなことは決して思ってないのでござるよにんにん。

・生徒会役員共
シノ「アリアのあの尻尾はどうやってつけてるんだろう?」
そりゃおめー、ア○ルに直接ゲフンゲフン!

・コードブレイカー
王子は味方か!捜シ者も粋なことをしてくれるじゃないの。
でも現れたコードネームのヤツに思いっきりやられてるんですが…。
おねいちゃん…ってええぇ!

・ヤンメガ
足立と同じ中学だった青森。
さてはヤツも元はヤンキーに違いない!→土下座
えぇ!

・ネギま
ザジつええええ!なんだあれ、まさか曲芸とか言わんだろうな…。
敵かと思いきや、フェイト側も知らんヤツらしい。
ネギ先生に自分が進もうとしている道のツラさを確認するかのように尋ねた。
謎が謎を呼ぶ少女ザジだが、語尾の「~ポョ」が謎過ぎる…。
本当にザジなのか。

・ゴッドハンド輝
患者の「死」に立ち合ったことがない医者、テル先生。
意識し始めて実感してしまったのか、心境に変化が…。
この流れはマズイ。一度意識してしまうとズルズル引き込まれるぞ。

・金田一
うわーめんどくせートリック!!
これ騒音とか気付かないの?

・花形
ここで改めて花形のスペックを見直そう!

 ・文武両道
 ・アイドル含む多くの女性が惚れるほどの超絶イケメン
 ・花形モータースの御曹司で富も名声もある
 ・紅洋高校の四番打者、天才スラッガー
 ・伴に劣らぬ程のパワー
 ・自分の実力を鼻にかけない性格
 ・紳士的な優しさ
 ・天然で憎めない

同じ地球人であることが信じられないほどスペック高すぎw
一体天は何分の才能を与えれば気が済むんだ。