チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月09日 」一覧

テレビ愛知ェ・・・

学園黙示録1話の規制祭りがヒドすぎた…。
テレビ愛知はダメだ、オワットル…。すげー楽しみにしてたのに!
友人からAT-X版見せてもーらお。
今日配信されるニコニコ動画版だとどうなるんだろ。

「東方Project」と「空の境界」が阿波おどりポスターに登場

東方はヤバイ…今のうちにポスターがパクられないように警備をつけるんだッ!
集客力を上げたいんだろうけど、これ見て集まってくる人は特定の人間だけどいいのかい?

フリーザ「とくせんたいの~みーなーさ~ん?」

なんだこの楽しすぎるスレは…。
声上げて大笑いしたwギニュー特戦隊はいかんってw
まぁ後半はあまりにも関係ないAAを貼るヤツが多くて面白くなくなったけど…。

リクーム!→バータ!→ジース!→コルド!
の流れに腹筋が完全崩壊したw
おまえグルドちゃう!!

 
新アニメ感想

祝福のカンパネラ

分かりやすいぐらいにエロゲ系アニメですね。
初回ってことで人物紹介なのでどういう話か全く分からない。
レスターは1話からフラグを立てすぎだろう…。
しかもそれに動じないとかお主はまさか賢者ですか?

 
伝説の勇者の伝説

90年代のファンタジーアニメって感じがするね。
男がイケメン揃いでひょっとしてこれは女性をターゲットにしているのか?
1話見ただけではストーリーが分からなかった。キャラ紹介って感じだね。
最近流行りの2話から物語がスタートする手法?
この手法の困ることは1話じゃ評価ができないってことだ。


セキレイ~Pure Engagement~ 1話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第1話「静ナル予兆

セキレイ2期 1話

セキレイ2期 1話

セキレイ2期。よって物語は1期の続きから。
一応キャラ紹介があるので初見さんに多少の配慮はあるけど、
物語は原作を知らないとワケワカメだろう。
まぁ「鶺鴒計画」というセキレイによるバトルロワイヤルの途中だと思ってください。

1期の最後で御中が鶺鴒計画の第二段階への移行を宣言したあと、
街はしばらくの間だけ平和が続いていた。
出雲荘でも皆人をめぐってセキレイ達が小競り合いを行う。
結は天然なので自覚がない。くーちゃんこと草野と月海が騒動の中心だ。
松は相変わらず天井裏で皆人の修羅場を楽しんでる…。
いい加減ヒドくなったところで、管理人さんの美哉が背後に般若のイメージを浮かべながら
笑顔で制裁するというお決まりのパターンだ。
まぁ皆人はホント巻き込まれてるだけなんだけどね!
いやーしかし平和だ。

皆人の周りのセキレイはくーちゃん以外みんな爆乳なので
巨乳好きの俺からしたらうらやまけしからんというか…。
これで理性を保っていられる皆人が凄い。
典型的なエロゲ系ヘタレ主人公は皆EDなんじゃないかと疑いたくなる。
Hシーンになると絶倫になるんだけどね!

1話はキャラ紹介とおさらい程度なので大きな進展はなし。
次回から本格的に始まるのかな?


けいおん!! 12話の感想

けいおん!! 第12話「夏フェス!」

けいおん!! 12話

けいおん!! 12話

夏休み。今年も軽音部は合宿をやる気だ!
唯達は受験生なのにそんな余裕あるのだろうか。
澪が困った顔をするけど、反対してるのは澪だけだった。
嗚呼…また彼女は周りに振り回されるのか…。

合宿の行き先を考えていると、さわ子先生が夏フェスに行こうと提案。
音楽の祭典・夏フェス。おぉ、なんて軽音部らしい活動だ!
も、もちろん、今までの合宿もちゃんと軽音部らしいことをやったんだからねっ!
たぶん…。

というわけで一行は初めての夏フェスに行くのでした。
夏フェスのモデルはフジロックフェスティバルとのことだ。
聞いた事はあるけど行ったことはないなぁ。
だからこんな感じになっているのかと勉強になった。

あの盛り上がりようを見るとすげー楽しそうだね。
広い場所に多数のステージがあって、それぞれ違うバンドが演奏している。
お気に入りのバンドの演奏時間が被ると、
澪やさわ子先生のように走ることになるのかw
そういうのも含めて楽しいんだろうなー。
これのアニソンバージョンでアニソンフェスとかやったら確実に俺は行くね!
コミケ並の人数になりそうで会場がカオスな事になるかもしれん…。

軽音部メンバーも全員楽しんだようだ。
ムギはバスの中からヤキソバヤキソバと連呼していたが、残念ながら売切れ。
あのポカーンとした顔を俺は忘れない。てかヤキソバぐらい一日分用意しとけよw
あと、キャンプみたいにテント張って寝るのはマジなのか?
寝てる間にあずにゃんがペロペロされるぞ。

フェスに感銘を受けて音楽について語り合ってたし、とてもいい合宿になりました。
多分澪にとっては入部して以来一番楽しかった時かもしれない。
でも唯の「私たちのバンドの方がすごいよ!」は言い過ぎだw


今週のチャンピオン(32号)の感想

・範馬刃牙
烈海王が遂にボクシングリングに上がる!
試合開始はまだか、もうこの事を書くのは何度目だ。

烈は初めての興行試合に困惑していた。不可解、不可解、不可解ッ!!
リングに上がってもワーレフが物凄い勢いでキレてる。
それが演技だってことも見抜いた烈はますます困惑。
烈はプロレスについてどう思っているんだろうか。
パフォーマンスのあと、ワーレフが急に素に戻り、ここからは競技だということを告げる。
いよいよ試合が始まるぞ!待ってました!

ゴングが鳴ったッ!
烈海王のボクシング界における伝説の始まりだッ!
まずワーレフがスピーディーなフットワークを見せた。
ヘヴィー級でこの動き…やはり世界チャンプだけはある。
これにどう対抗する?

烈「やはりな……巨体だけの甘い戦力ではない……ならば…」
原田コーチ「ああッッバカァッッ」

何をやったんだ烈ッ!!
ここで次回に続くとかまたもや絶妙のタイミングだ。
せっかくだから次回もボクシング編やってほしいぞ。
今は刃牙はどうでもいいです。

・弱虫ペダル
アニソン作戦で怒涛の追い上げを見せる!
ちょっと納得がいかない。確かにリズムは取れるかもしれないが、
歌で足の疲労が回復するわけでもないのに…。
田所はあまりにもバカバカしくて痛みを忘れちゃったのだろうか。

・ハンザスカイ
半座の性格だったら基礎練習はダルいと言うのは分かってた。
それを鍛えなおすには基本の型の大切さを叩き込むしかない。
というわけで空手部の顧問が登場したぞ!しかも女性!?
こりゃなんとも意外…。

・バチバチ
村神に勝利した鯉太郎。
どちらの気迫が上だったかは言うまでもないね。
さすがの村神もこれで目が覚めるでしょう。

・みつどもえ
チクビが太ったうんぬんの話をしてるひとはとふたば。
それをみっちゃんの事だと勘違いするみつばと杉崎達だった。

ひとは「(チクビは)どこでも用を足すし・・・」
みつば「!?」
杉崎達「!!」

クッソワロタ。

・はみどる
レベルを下げる方法なんて簡単だよ。
まっしゅ☆るーむと一緒に仕事すればいいんだよ!!
いや…彼女らが引き立て役になって余計輝くかもしれない…。
アガリとおっぱい勝負でもすればよかったのに。

・釣り屋ナガレ
お嬢やるねぇ。リズの特訓の成果ですな。
ナガレがどこまでできるのかが未知数なんだけどね。

・ギャンブルフィッシュ
勝利の女神は杜夢に微笑んだッ!
というかその女神は思いっきり愛の告白をしまくってたw

んで今度はアヴィが高圧電流を受ける。
学園長も怖じ気づく程だが、コイツなら普通に生還しそうだ…。
だってアヴィだもの。