チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月12日 」一覧

ちょっと待った!

ふと思った。
うちは身内サイト身内サイトと何度も書いてるけど、
実際に見てる身内(友人・知人)は今はどのぐらいなんだろうか…。
もう10人もいないような気がする。

気軽に書けるような一行掲示板のようなものの設置を検討しています。
なんとなくだけど、コメントは書きづらい印象があるんだわ。
一言BBSはネタ提供なりツッコミなり自由にできると思う。
やっぱり俺も閲覧者とコミュニケーション取りたいって気持ちはあるからね。
煽りが恐れている臆病者ですがー。

デ・ジ・キャラットの曲聴いてたらいつの間にか号泣してた

古い古い言ってるけどでじこってそんな古くないだろ!
と思ったら誕生してから10年経ってた…泣ける…。
毎回爆発オチのゲマズCMが懐かしい…。welcomeいい曲だったなぁ。
でじこのへやも聴いてた。俺のハガキって読まれたことあったっけ?

そういえば高校の頃にデジキャラットのライブ行ったわ!
ほーるみーべべーうーきうきーれぃでぃーと振り付けつきで踊った青春時代。
DUPの解散ライブ行きたかった…ホントに…。

とりあえずプリキュアに変身してピーチたちを助けてきた

もうどんぐらい続いているんだこのシリーズ…。
しかも今回はなんと実際のプリキュアショーに出ちゃったとか
ハイクオリティすぎて俺の腹筋がナケワメーケw
ひょっとして地元ではもう有名人なんじゃないのか。

 
最近買った漫画の感想とか

みなみけ 7巻

いつものみなみけすぎた。
カナの出番が多くて萌え死にそうです。
このバカ野郎なところがたまらない。

もう一つの南家の長男の名前がさりげに判明してた。
ハルオ…ってなんて普通!!

 
となグラ! 11巻

勇治と香月が…ついに、ついにッ!!
もうおめでとうとしか言いようが無い。
香月の告白で不覚にも俺泣いちゃったよ!

 
てっぱん! 1巻

となグラと同じ作者ってことで買った。
秋葉原…ではなく西の電気街・日本橋が舞台のメイドお好み焼き屋のマンガ。
未だに家族みんなで風呂入る家庭とかねーよwと思った。
お父さん娘のおっぱいとか見てなんとも思わないの?主人公も見てるんだよ?
でも可愛いので許す。
ヤングアニマル連載だけに乳首解禁ですよ!

 
魔法少女リリカルなのはMOVIE 1st THE COMICS 1巻

なのはと聞いてつまらないと思うわけがない。
それぐらいなのは補正は強い。
なのはちゃんマジ天使!


みつどもえ 2話の感想

みつどもえ 第2話「三つ子が止まらない」

みつどもえ 2話

みつどもえ 2話

ふたばの鼻水の話。栗山っちが尿検査の尿を落として尿まみれになる話など。
ただひたすらきたねぇwどこの誰かも知らない尿だよ?
尿で目薬とか実際にやったらどうなるんだろうか。
食事中にこのアニメを見るのは危険だッ!
夜食食いながら見てた人はご愁傷さま。

矢部っちが朝起きたらひとはが目の前にいた。
驚くのは仕方ないがなんて男らしくない驚き方だ。
ひとははチクビに会いたくて矢部っちの家に来た。
合鍵は図工の時間で既に作製済みだッ!
先生の威厳、全くなし。矢部っちはストレスで死ぬんじゃないのか。

それでも頑張って先生らしくしようとする矢部っちがいろんな意味で泣けるねw
「ひとはちゃんのこと、いつも見ているよ」と言ったら
そのセリフを録音されてまた一つ脅迫の材料を与えてしまった矢部っち涙目。
傍から聞けば危ないセリフだ。ストレスで死ぬかブタ箱に入るかどっちが先だろう。

ふたばとみつばが蝉を取りに行く話では、
肩車して木の枝に掴まったみつばが降りられなくなってしまうというもの。
ふたばは別の子供が取ってるザリガニに興味が出て、そっちに行ってしまった。
究極なまでの本能に忠実な行動である。

千葉と佐藤がみつばの下を通りかかり、千葉がパンツを見て5歳児と分析する。
この幼児パンツはみっちゃんの代表ネタとして今後もでてくるので覚えておくように!
女王様気質だけど、実は可愛い面がいっぱいあるんですよ。
自分がボロボロになっても蝉を潰さないようにしたところとかね。
いわゆるツンデレってやつか。


今週のジャンプ(32号)の感想

逢魔ヶ刻動物園(新連載)
以前読み切りにあったやつが連載。
内容は好き嫌い分かれそうだな…。動物がちょっとキモいと思ったのはナイショだ!
ヒロインの女の子が俺好みだった!これは結構重要かもしれないw
これもしばらく様子見で。

・ワンピース
レイリーはカームベルトを泳いで海王類とケンカしながら来ただと?
それが何よりも一番の驚きだよ!
しかも泳いできたってことは悪魔の実の能力者というわけでもないし。
やべぇえええ冥王レイリーやべええええ!!

・ナルト
ナルトは生まれたての頃から忙しいな。

・ブリーチ
実はドン観音寺がメチャクチャ修行して、
藍染とも渡り合えるような実力者になってたという展開にならなくてホントよかった…。
でも乱菊姉さん死亡フラグだよこれ。

・トリコ
IGO会長強すぎワロタwww
13連釘パンチでもちょっと効いた程度とか
美食會副料理長じゃ相手にならないレベルだな。
んで次の食材は「オゾン草」
これまた面白そうな冒険劇が始まりそうだ。

・Swot
やべぇ・・・早くもダメなニオイがプンプンと・・・。
不良にリアリティがなさすぎるぜ!
主人公の舎弟っぽいヤツがペンを落としたシーンでわろた。
お前はペンをいつも持ってるようなヤツだったのか。
主人公は勉強したきゃ転校するのが一番の解決策だと思うよ!

・バクマン
上位キープとは言え、新妻エイジと同等のレベルじゃないといけないんだよね。
改めて思ったけど条件厳しすぎだなぁ。
岩瀬さんは完全にキレキャラとして扱うんですか?

・べるぜバブ
殴りあうことで何か掴めるのか。
そういう人種なんだと無理矢理納得するしかないね。

・めだかボックス
人吉のかーちゃんッッッ!!!
アブノーマルだよ!こいつが一番アブノーマルだよッッ!!!
アグネーーース!42歳だから大丈夫だーーーー!

マイナス方向のアブノーマルな奴らが集結するのか…。
最後に出てきたヤツなんかいかにもヤンデレがお似合いって感じだわ。

・メタリカメタルカ
どうもハンターハンターを思い浮かべてしまっていかんね。
試験内容とか全く異なるのにそんな俺は冨樫厨なのか。

・ジャガー
間池留が成仏したときのジャガーのリアクションで笑いすぎて俺も成仏しそうですwwwww
ケーキの中にハマーのやつも面白すぎて今回は全体的にツボ。