チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月13日 」一覧

一言掲示板設置

というわけでー
WordPressに移行してから取っ払った掲示板を約10ヶ月ぶりに復活させました。

以前のような別ページにおいてあるBBSではなく、
サイドバーに設置するような一行タイプの掲示板を設置いたしました。
どんなことでもいいので気軽に書き込んじゃってください。
ただし、悪口や荒らしなど、他人から見て不快になるようなことは勘弁ね。

ちょっとまだ設置したばっかだし、
お借りしたものをJavaScriptにあまり詳しくない自分が改造したので
不具合とかあるかもしれません。
その場合は報告いただければ幸いです。

今後の課題は全件表示ボタンの撤廃をするか否かかなー。
これコメント数増えるとエライことになりそう…。
あと、個人的には新しい書き込みは上にしたいんだけど、どうやればいいのかわからん…。


悪戦苦闘

ひだまりスケッチ勢強すぎワロタ>最萌トーナメント
ド安定すぎるだろ。

昨日の深夜にうちを見てた人は気付いてたかもしれないが、
一行掲示板の設置の実験をしてました。

でもどうも上手く設置できない…。
コメント書き込んでもエラーを返されてしまったりetc…
WordPressがジャマしてるのか?そんなまさかー。
モノによってはブラウザ(GoogleChrome)がジャマしたり。
深夜2時半まで格闘してたけどダメだったので諦めた。
今日中にはなんとかしたい。

ウメハラがEVO2010で優勝したらしいですよ。
本当に彼はすごすぎる…。
俺が学生の頃からずーっとトップランカーをキープしてるからすごい。
プロゲーマーになってからも勢いはとまんねぇ。

新アニメ感想

ストライクウィッチーズ2

大人の事情でアニメ制作会社が変わったわけだけども、雰囲気はほぼそのまま。
中の人が変わった坂本少佐もぶっちゃけ違和感なかったしね。
イメージを崩さないって地味だけど凄いことだと思いますわ。

再びネウロイが出現してどうのこうの。
芳佳ちゃんは言うことを聞かないワガママちゃんすなぁ~w
坂本さんが厳しく「来るな!」と言ったけど、
芳佳の「守りたいんです!」で完全に手の平返してワロタ。
戦いに巻き込みたくないと思ってたんだろうなー。

戦国BASARA弐

スタイリッシュ戦国合戦キター!
今回のボスは豊臣秀吉だ!というか秀吉でかッ!お前金剛類だろ。
大量に降り注ぐ矢の雨を気合一発で返したところで爆笑ですよ。
突き抜けるんだったらとことん突き抜けてくれた方が見てて気持ちいい。
「ゆきむらぁああああ!」「おやかたさまぁああああ!」も顕在だった。
相変わらずこの二人は…。

OPでなぜ足軽ダンスがない!
絶望した!!

あそびにいくヨ!

なるほど、地球にやってきた宇宙人の女の子がヒロインの話か。
と思ったら幼なじみの女の子がスパイだったり、
先生がアヤシイ秘密結社(?)のメンバーだったり、
本が好きなメガネっ娘が実は超人だったりと
こいつらの方が宇宙人よりあぶねーよ!!

どうやら宇宙人の女の子を狙う輩から守るのが大筋かー。
主人公の周りの女の子がどれも普通じゃないというところで面食らった。
宇宙人が普通の女の子に思えてくるぜ…ネコミミとシッポ生えてるけど・・・。


ロックマン10 プレイ日記 5

全ボス倒したってことでワイリーステージ。
やっぱりワイリーのしわざだったんだ!
俺は最初から疑ってたけどな!

ワイリーステージ1

道中は別れ道があるけど、どれもあんまし変わらなかった。
途中で合流するしね。

ロックマン1~9からボス1体ずつの能力を得た
ウエポンアーカイブというマシンが登場する。
ロックマン3にも似たようなボスいたよね。ドクロボットだったっけな。

ウエポンアーカイブは同時に3体。
それが3回あるので、ゲージはなるべく温存した方がいいかも。

ワイリーステージ2

道中がちょっと厄介。
移動床の上でダメージくらうとティウンティウンフラグ。
時間かかってもいいから慎重に進むべし。

ボスのクラブパンチャーは目とハサミにダメージが通る。
目をガード中は攻撃が効かないので、泡を避けることに専念。
ハサミパンチがくるタイミングさえ覚えれば弱い。