チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月16日 」一覧

ぐったり

仕事が今だけ忙しいので今日の日記はお休み。
最近はまったりしてたんで身体がついていかなかったのかもしれないw

んで、今日はカラオケ行ってきた。
AngelBeatsやらけいおんやら歌えて満足です。
オチはどうしてなでこになった!!


けいおん!! 13話の感想

けいおん!! 第13話「残暑見舞い!

けいおん!! 13話

けいおん!! 13話

梓や憂ら下級生が中心の話。
唯達は図書館で勉強中とのことだ。
まさかあの唯が…!写メ見ると確かにちゃんとやっている。
それはそれでショックだ。

梓がスイカをお土産に平沢家へ。
憂は半分切っただけで唯に持っていこうとする。
え?唯はそんなにスイカ食うの?男でもそんなに食うヤツいねーぞ?
そしてさらに天ぷらを持っていこうとする唯。
天ぷらとスイカ…それはやっちゃいかん食い合わせだッ!!
だめええええ!と止めようとしたところで目が覚める梓。
夢すか。

ということで梓と憂でテキトーに過ごすことに。
いかにも学生の夏休みって感じがするね。
部活もお盆でお休みだし、たれぱんだの如くぐーたらしたい日だろうな。
お盆の日の当直になったさわ子先生カワイソス。

皆でホラー映画を見ていると前の席に澪が!
ショックシーンでもピクリともしない澪。
あぁ…これは絶対気絶してるなw
幾度も動じる気配がないので梓が様子を見たら白目向いて気絶してました。
とここで目が覚める梓。また夢すか!この展開は読めなかったぞ!

あぁ分かった、この調子で夢オチが続くんだな…。
そう気付いた俺はどこからが夢なのか身構えることにした。
Bパートから純をも呼んで引き続きハイパー夏休みタイム。
他はくじ引きだったりプールでだったりと夢オチが続く。
あずにゃん寝すぎだってばよう。

んでその後は唯達とも合流し、夏祭りを楽しんだのでした。
これは夢じゃ無かったよ!


セキレイ~Pure Engagement~ 2話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第2話「風立チヌ」

セキレイ2期 2話

セキレイ2期 2話

物語が進むかと思いきや、今回はセキレイNo.3風花のお話。
風花が皆人の寝顔を見てたらついムラムラっと来ちゃって
夜這いならぬ朝這いをかけようとしている。
エロイですな風花さん。
朝なのでそのまま視線を股間に移したらチューどころじゃ済まなくなるかもしれない。
まぁ寸前で目が覚めちゃうのが皆人クオリティなんですけどね!

風花はまだ羽化していないセキレイ。
彼女には好きな人がいたが、フラれてしまって以来そのままだという。
まだ未練が残ってるらしいけども、朝の行動を見ると説得力がねぇ。
ほれほれ、皆人に対して反応してるんだろ?
ゲヘヘ…体は正直ですなぁ~(ジュルリ

出雲荘の食卓では、相変わらず結と月海が皆人争奪戦を繰り広げているのでした。
お買い物勝負で勝った者が皆人の隣で食事できるらしい。
だが月海は体力バカの結に連敗を喫しているのでイチャイチャできない。
まぁ結なら月海さんどうぞーとか言いながら普通に譲りそうだけど、
彼女はベジータなのでプライドがそれを許さないだろうなー。
もう右に結、左に月海、膝にくーちゃんという風にすればいいのに…。
これで仲良くイチャラブしまくりですよ!どうすか!
…おや、なんだか般若の気配が…。

皆人の妹・ユカリが2期初登場。
あれ…なんかすごいデジャヴがすると思ったら
黒髪ショートに活発系妹にあすみんボイスってアマガミの美也じゃん!
もう完全に一致だろw 1期の時点で気付くべきだったな。

ユカリとの待ち合わせ場所に向かう皆人だが、懲罰部隊の灰翅が登場。
月海が紅翼と戦ってる間に皆人が紅翼に攫われた。
葦牙を守る戦いでテンションが上がって油断しちゃったな…。
そういえば懲罰部隊の二人が若干お茶目なキャラクターになってた。
見たいテレビがあるからやる気の出ない灰翅ワロタ。

紅翼の目的は結の中にいるとされるNo.8結女への復讐。
皆人を人質にしておびき出す作戦だったが、
くーちゃんが電話に出たのが失敗だったなw
「デカチチ女を出せ!」という要請に混乱するくーちゃん可愛すぎるw
まぁ、みんなデカチチだしね!!
会話にならなくてイライラしてる紅翼が物凄い勢いでツッコミまくってた。
ツッコミに才能を感じる…。灰翅のボケで鍛えられたのかもしれない。

なんだかんだあって皆人が攫われたのを知り、現場へ向かったのは風花。
電話から聞こえてくる風の音を聞いて場所を特定したのか、さすが風使い!。
幽白の陣みたいに風使って飛べれば完璧だな。
というわけで風花が活躍するぞ!羽化もカウントダウンですな。


今週のチャンピオン(33号)の感想

ギャンブルフィッシュが最終回!
毎週楽しみにしている漫画が終わるのはやっぱり寂しい。
もうアビィの勇姿は見れないのか。

・範馬刃牙
原田コーチが「バカァッ!」って言っちゃうほどの烈の行動とは?
それは自らコーナーへ行き、深く腰を落としたポーズをとる。
ボクシングにおいてコーナーに追い詰められるのは非常に不利な状態だ。
ワーレフを相手に何考えてるんだと怒りもするだろう。

レフリーにも注意されるが、烈はこのスタイルで戦うという。
しかも「ジャブの一つも打たせずに制するのだ」とかまで言っちゃった!
なんという一方的勝利宣言。まるでベーブ・ルースのホームラン予告だ!
烈さんこの試合を楽しんでるだろw

ワーレフがジャブを放ち、烈はそれを回避。
そして烈はなぜかワーレフの目を覆った。目隠しですか?
それを振り払うも、そこには誰もいなかった。
と、横からすっと当てられる烈の拳。

「無寸勁…」

目にも止まらぬ速さで烈の寸勁が放たれ、ワーレフが吹っ飛んだ。
新聞には頭が消えた!みたいな見出しでKOの瞬間が写真に収められていた。
ということで文句ナシの一撃KOです。
こんなん見たら全米が大騒ぎになるよ!なんてド派手なデビュー戦だ!
ワーレフ程の巨人ボクサーを一撃で倒せるんだったら
ほぼ全員のボクサーを寸勁一撃で倒せるってことじゃ…。
今のうちに「烈さん世界チャンピオンおめでとう!」と書いた方がいいのだろうか。

・弱虫ペダル
御堂筋がガチでうぜぇ。シャレにならない。
ここまでうざいキャラも久々だなぁ。
ヤツが敗北する姿を一刻も早く見たい。

・バチバチ
あー違う方のデブか。
吽行さんの相撲が鮮やかだった。
あーいうのもアリなんだね。

・みつどもえ
松岡さんが丸井家にやってくる話。
丸井パパも松岡さんもダブル勘違いしてあーもうめんどくせぇ!
いつものパターンに入ったことを見切ったみっちゃんワロタ。
止めてやれよ。

・ハンザスカイ
半座が初めて人を護る為に拳を振るった。
カッコよすぎて惚れそうだ。

・はみどる
すずの子供服のファッションショー専門にやってしまいなよw
今さら気付いた、まっしゅるーむの奴らは全員アイドルに向いてない!

・釣り屋ナガレ
なんか色恋沙汰もありそうだけど、とにかく勝負が始まります。
そういえばナガレは釣り屋だったね。
んで、釣り屋って具体的に何する人なんだっけ?
1話から読んでるけど忘れたw

・ギャンブルフィッシュ(最終回)
後日談的な話。
ジャスミンは生きてたけど周も生きとったんかい!
ちなみにアヴィは生死不明。
電撃執行の後で建物が倒壊し、遺体すら見つからなかったとの事だ。
まぁ彼の事だから生きているだろうな…。

杜夢は旅に出るそうです。人生ギャンブルだなほんと。
レディー達との別れを惜しんだハズが、全員ついてきたwww
なんといううらやまけしからんエクストリーム・ハーレムの旅だ!
まぁキノコと五木島という余計なものまでくっついてますが。
杜夢なら平等に彼女達を扱いそうだ。

あっさりな終わり方だったけど、なんといってもアヴィの存在感がエクストリームすぎた。
ほんと楽しませてもらいましたわ。