チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月20日 」一覧

地獄への入り口

俺としたことがこのMADを紹介するのを忘れてた。

毎年5月といったら変集動画なのにもう7月じゃねええかああああ!!
相変わらず作者のセンスが光っていますw
ファミコンのKOFネタが最高すぎる。
ラストでまさかのあの有名なFLASHと繋がった!胸が熱くなるな。

 
日曜日にKOCHAの家に行った時にこんなものがあった。

地獄ラーメン

別府名物(になろうとしている)「地獄ラーメン」だ。
ネーミングがド直球すぎてどういうラーメンなのか容易に想像できる。
逝くなら地獄より天国の方がいいのに…。

地獄の素

てなわけでみんなで食する為に調理タイム。
辛さの決め手となる「地獄の素」は最後に加えるらしい。
入れる量によって辛さのレベルが異なるんだけど、
それ以外選択肢がないかのように全部投入。
東方地霊殿でいうといきなりステージ6まで飛んだ気分だ。

地獄の入り口

うわーやべー。

そして地獄へ入る為のカギを手に入れた。
これを食するともれなく地獄ツアー開始となります。
辛いのが苦手な俺が一番に逝ってきます!

さて、麺をチュルチュルーっと…

……

かっら!バカじゃないの?
本当のバカは辛いのが苦手なのに食う俺なんだけど、やっぱりバカだ。
実はこれはほんの序の口で、真にヤバイのはスープだった。
辛いのが平気な他の面子も口を揃えて「これは辛い!」と言う。
マジか!と思って俺も少しだけ飲んだが、
その瞬間俺の脳内にFF6ラスボスBGM「妖星乱舞」が流れた。ターーーターーー!!
辛いを通り越してこれは痛い!やばい!
こんなものを市の名物にしようとしている某ラーメン屋は考え直せ!
死人がでるぞ。

辛いのに自信がある人は是非、一度食べてみてください。
ちなみにスープまで完食するとホームページで紹介されるらしい。
その人達はきっと鬼なんだよ。


ロックマン10 プレイ日記 7(最終回)

ワイリーステージ5~エンディング

というわけでクリアしました。
大分前にクリアしたけど、最近は忙しくて動画を作るヒマがなかなか取れなかった。

マップ画面でワイリーステージ5へ向かうときの演出にはビビった。
俺最初バグったかと思ったよ!この発想はなかったわー。
しかしカッコイイ演出だね。さすがは宇宙だわ。

ステージの道中は上から下からドリルがたくさんでてくる。
ロックマン2のメタルマンステージにあったみたいな感じ。
武器エネルギーが減っていたのでそこで回復タイム。
正直見てても面白くないので飛ばした方がいいかもしれない。

そしてラスボス・ワイリーカプセル。
よーく見れば本物が分かる仕様となっている。
まぁでも攻撃がなかなか激しくて見極めるヒマがですね。
ちなみに弱点はチルドスパイクだ。
ラスボスって、大抵ちょこんと置くタイプの武器が弱点だよね。
ゴリ押し気味でクリアした。

恒例のワイリー土下座も見れてエンディングだー!
ちょ、ワイリーなんというツンデレw
意外と義理堅いヤツでした。

ロックマン10もいつものロックマンって感じで楽しめた。
ダウンロードコンテンツ等あるけどまぁやらない方向で。
ブルースモードはちょっとやってみようかな。