チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月22日 」一覧

準備おk

さて、PT2を取り付けてTVTest等もむさぼり、
地デジとBS/CSがPCでも見れるようになった。
でも前のキャプボは用無しになったわけではない。
PS2などのゲームキャプチャ専用になっただけのお話。

テレビを買ったときのエコポイントを申請した。
商品券16000円分と交換してもらう予定。
んでその商品券でPS3を買う。我ながら完璧な流れだね!
7月末にHDDを増量した薄型PS3が発売されるから、それを狙ってる。

PS3と一緒に買うソフトを考えなければ!
FF13は…どうもやる気が起こらない…。
それよりベヨネッタが欲しいね。
三角木馬ネタがあるマジキチな必殺技とやらを見てみたいぞw

ゲームで思い出した。
一昨日、これがようやく届いた。

光見守る坂道で 下巻

光見守る坂道で 下巻

CLANNAD光見守る坂道での下巻です。
先週発売だったんだけど、届くの遅かったなー。
konozamaくらったのか、それとも例のゆうパックペリカン問題なのか…。
春原の顔面にモザイクがかけられるレベル。


世紀末オカルト学院 3話の感想

世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹きぬけて」

世紀末オカルト学院 3話

世紀末オカルト学院 3話

今回のオカルトは天狗ですか?
天狗じゃ!天狗のしわざじゃ!!

前回の予告でBE TOGETHERを歌ってる美風って誰や!
んでその美風が登場した。
文明が住んでるアパートの大家さんが経営してる飯屋の店員さんが美風だ。
やべー…普通に可愛いんですけど…。なかなかいいおっぱいだし。
母親以外に「ふみあき」と呼んでくれた初めての人ってことで一発惚れ。
ケッ…よかったな「ぶんめい」君…。

その飯屋で毎日カレーばっか食ってたら、お礼に松代を案内してあげると美風に言われる。
そ、そ、それってデートってことですかぁ~~~~?(YES!YES!YES!)
全裸で登場してマヤからは評判最悪の文明も、やはり主人公(フラグメーカー)か…。
ちょっと俺も近くのココイチで毎日カレー食ってくる!

美風による松代案内はちょくちょく小ネタが挟んであった面白かった。
激しいスポーツカーの運転で文明がフラフラになったり、
ちょっといい感じになっちゃって「テーレッテレー!」という
某ねるねるねるねの効果音を思わず口走っちゃったりと、見てて愉快だ。
でも腕組みはうわあああと思った。あててんの?ねぇあててんの?

文明がデレデレしている最中、マヤは天狗の正体を追っていた。
全く文明は呑気なもんだ。マヤは命に関わるようなやり取りをしているのに…。
それにしてもあのシルエットは天狗には見えない。
なんかのオカルト生物なのだろうか?
そして美風という人物もどことなくアヤシイ気がする…。


今週のサンデー(34号)の感想

・ケンイチ
逆鬼師匠と武器組の槍使いとの死闘。
そこそこいい勝負して逆鬼が勝ったけど、
傷を付けただけでも恐ろしい程強いってことなんだよね。

・はじめてのあく
こんな可愛いおにゃのこが接客してたらそりゃー客も増えるわ。
客層が固定されてるかもしれんけど!
ジローがこの中では一番マトモでびっくりした。

・境界のRINNE
ただのフラフープじゃなかったのか。
鯖人がエラそうに借金のことを語るなw

・神のみぞ知るセカイ
体育祭が近いようです。だが桂馬は相変わらず興味なし。
ひょんなところでちひろと二人三脚に出ることになった。
こんなに女の子に密着してるのに!ってもう今さら言っても仕方ないよね。

・ハヤテのごとく
ナギの漫画はなかったことにしてください。
西沢さんの誕生日ってことで妙に何かを期待してる西沢さんが可愛かった。
そうだよね、自分の誕生日だったらそんな反応するよね。

・月光条例
チルチルが日本のどこかの物語に飛ばされた。
要は自分より悲惨な結末を迎える物語があればいいんだろ?

・絶対可憐チルドレン
扉ページの4コマでスゴイ事を知ってしまった…。
それマジで?