チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月29日 」一覧

指斗新戸

ずっと探してた「とろとろスライム」という飲み物をやっと見つけた。

とろとろスライム

コンビニではなく薬局で見つけた。
まさかコンビニでは取り扱ってないの?
それはともかくホイミサイダーメラトロピカルどっちも買った。
1個278円だった…たけぇよ…。

飲んでみたところ、とろ~りとした喉越しが印象的。
なんかどっかで味わったような感じだなーと考えて、
これは桃の缶詰の汁みたいな喉越しに似てると悟った!
…って伝わるのだろうか。

味はなんというかうまくコメントできんね…。
これぬるくなったら究極的にマズくなるタイプの飲み物だな!
さて、飲み終わったビンはどうしよう…。
なんか可愛いから捨てられない。

 
jubeat knitが本日稼働かな?
とりあえずレールガンだけは最低でもやりに行きたい。
そういえば会社近くのゲーセンに初音ミクアーケードがあった…。
なんでこんなところに…やっぱあそこは穴場ですね。

あとはマジアカでヒロイン検定もやんなきゃいけないんだけど
なかなか足を運ぶ気になれないというか…。
今はうちのレグザたんでAT-Xを垂れ流すだけで幸せな気分です。
来月から本気出す!たぶん。

 
アニメ感想

生徒会役員共 4話

アリアさんエロかわいいぜ…。
原作は4コマって感じの絵だからお色気が足りなゲフンゲフン。

スズがタカトシの目の前で牛乳をチューチューしてるのを見て
シノ達が誤解するところは規制音のオンパレードw
さすがにDVDでもフェ〇〇〇はムリなんじゃね?

祝福のカンパネラ 4話

レスターがマジ賢者すぎて笑うしかねぇ。
アニエスと洞窟で二人きりになっても紳士だよ!
なんつー天然ジゴロ…。
あ、さすがに全裸で抱き合ってるのは恥ずかしかったようで…。
アニエスにレスターの股間がどうなっていたのか是非尋ねたい。

サルサとリトスは見てて楽しいな。

あそびにいくヨ 3話

スク水外交…新しい…。
風呂シーンとかお色気がとてもあざといけど、
私はいっこうに構わんッ!!


世紀末オカルト学院 4話の感想

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

世紀末オカルト学院 4話

世紀末オカルト学院 4話

「文明の崩壊」と聞くとエラくスケールのデカそうなエピソードだけど、
実際は内田文明が完全にヘタレキャラであることが証明されたお話だったw

どのぐらいヘタレかというと、基本はビビリでチキン君だ。
部屋のスミでガタガタ震えて命乞いをする姿が似合っている。
美風の前では「僕に任せて(キリッ」とか言ってるのに
いざ怪物らしきモノが現れると雄叫びを挙げながら真っ先に逃げるとんでもないヤロウだ。
美風だろうがマヤだろうが、女の子残して全力疾走ですよ!
教頭はこんなヤツに惚れてるのか…目を覚ませ!

とてもじゃないがこんなヤツが未来からエージェントとは思えない。
んでその時の回想が入るんだけど、実は無理矢理ナンバー6にさせられただけだった。
あれ?1話か2話にあったあの自信満々な様子で過去に飛んだのはウソか!!
なんでこんなヤツが選ばれたんだよ。

洞窟内でマヤと共に行動している時の彼はさらにヘタレ度が強調されてるね。
ネットで「GS美神の美神と横島みたいだ」というのを見て納得してしまった。
文明の教師としての賃金も時給10円に違いない。

天狗の正体である怪物「モスマン」が登場。デッカイ蛾みたいなUMAだ。
モスマンの巣であろう場所にはちょっと戦慄した。
気持ち悪い…ただただ気持ち悪い…。
蛾はどうも俺の心臓によろしくない姿をしている。
こずえはどうにか助けたど、神隠しにあった他の人物はどうなるの?
あのまま喰われてしまうんだろうか…。

モスマンの大群に駆けつけてくれたのはスマイルとJKだ!
やべーなんだこの二人、普通につえー。
JKのダウジングだけでここまで来れたのも凄いけど、
格闘能力の高さにフイタw 紅の豚だけに強いな!

その頃の文明は全力逃走余裕です(^q^)
マジどうにかしろよこのヘタレエージェント(笑)
子供の頃のような超能力さえ使えればあるいは…。

予告テーマは花澤香菜が歌う「アジアの純真」だった。
せーのっほらそんなんじゃだーめっ

今週のキーワード

今週のキーワード

今週のキーワードひどすぎワロタw


今週のサンデー(35号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
どこまで三次元女が嫌いなんだw
駆け魂の為とはいえ、過去に何度もリアル女性を攻略してきたハズなのにね!
「僕とキスしたことがあるのか?」と平気で聞けちゃうものなのか。

・ケンイチ
ケンイチvsコーキンが始まろうとしている…。
以前ケンイチはコーキンに瞬殺されているが、
その差はどこまで縮まったのだろうか。
それにしても新島アイ便利すぎだなw
というか、流れを強引に変えたりとかガチで宇宙人じゃねーのか。

・ハヤテのごとく
西沢さんが強引に誕生日の話に持っていこうとするところがかわいすぎる。
あんだけスルーされてブルーなところにサプライズとか、そりゃー泣くわw

・境界のRINNE
りんねも桜以外の女性との接触を嫌うよね。
ひょっとしてお前も「落とし神」なんじゃないのかw
単に金がかかるからイヤなんだろうけど。

・はじめてのあく
みんなでジローの実家の九州へレッツゴー。
新幹線内でのヒマつぶしにあれこれするというお話。
ハプニングでキョーコがジローのほっぺにうわああああああああああああ!!