チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月30日 」一覧

失態

今日会社を遅刻した…。
起きたら9時でパニックパニックみんながみんなが慌ててる。
寝起きとパニックが重なって電話のかけ方すら忘れたぐらいだ。
やらかしたわ…。

初音ミクDIVA2が発売されてたんだっけ。
興味はあるけどまずはDIVA1から買わなければいけない。
廉価版が出てるハズなのでそれから買ってしまおうかな。

あとは戦国BASARA3か…。
BASARAは友人がやってたのをちょろっとやらせてもらった程度だけど、
トレーラー見たら凄く面白そうに思えてきたんだよね!
まだボーナスも少し残ってるし、PS3買う時についでに買ってしまおうかな。


セキレイ~Pure Engagement~ 4話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第4話「最後ノ一羽」

セキレイ2期 4話

セキレイ2期 4話

羽化してないセキレイは篝ことNo.6焔のみとなった。
篝はずっと男だと思ってきたので、チューして羽化するところをあまり想像したくない。
雌雄も不安定なのでアッーな展開にも成り得る、マルチなセキレイだ!
ふたなりネタは硬いな。

んで篝が皆人にキュンキュンし始めているという話。
その想いを必死に自己否定しようとするが、体は正直だぜ?ビクンビクン!
転んだ拍子に皆人を押し倒してしまった時は、
胸のトキメキが一気に上昇したのかキスしようとしましたね?

従来ならば「うひょーwww」というリアクションを取るんだけど、
篝=男という認識が抜けないので萌えれません…。
あの微妙に膨らんだ胸もハト胸だと思っちゃうわw
篝を女性と認識して萌える方々は正直スゴイと思っちゃう。
俺もまだまだだな。

御仲から全葦牙に「最後の一羽は北エリアにいるよ」というメールが送られる。
北エリアは皆人達がいるエリアだ。
各地の葦牙達が集結してくるぞおおお!
まぁ羽化させてしまえばこの危機もすぐに解決するんだけどね!


けいおん!! 15話の感想

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

けいおん!! 15話

けいおん!! 15話

夏休みが終わって二学期。
二学期の大きなイベントといえば学園祭だが、
その前にマラソン大会が控えているのであった。
そりゃーみんなテンション下がるわ。
それより唯がフルマラソンの距離が42.195kmだって知ってることに驚いた!
ボケボケな唯ちゃんは知らないと思ったのに!

さわ子先生の車に乗ってマラソンコースの下見。
対策の為なんだろうけど、先に見ちゃうと余計にテンション下がっちゃうような気がする…。
えーこんなコース走らなきゃいけないのー?みたいな。
あと、まともに策を立てれるとは思えない。
あのムギでさえ嫌がっていますもん。

唯の逆さてるてる坊主を裏切るかのような晴れの中、マラソン大会スタート。
4人一緒に走る中、ビリになるのは恥ずかしいからといって澪が先に行った!
おいおい澪さん空気読んで仲良く4人でいきましょーやw
そんなこと言うとビリになるフラグが立ちますよ。

なんやかんやで順調に走り続ける4人だが、
途中で唯が行方不明になるというハプニング発生。
なんで決められたコースで行方不明になるんだw
一緒に走ってるから迷子ってこともないだろうし。
おかしいだろ常識的に考えて。

心配して捜索をするが、唯は近所のお婆ちゃん家にいたというオチ。
なに一人でくつろいんだおバカw
と思ったけど、唯は途中で転んじゃったらしい。
誰も気付かなかったのか…みんな必死で気付く余地すらなかったのだろう。

大分時間が遅れた所為でラストだった。
最下位だとおしるこがもらえないと聞いてゴール手前で猛ダッシュ!
そんなに走れる体力残ってたんかい!
ってかムギの顔に盛大に笑ってしまったwなんだあれw

んでオチとして澪が転んでしまうのだった。
やっぱあのセリフはフラグだった!
あそこで縞パン見せれば完璧だったのに…。
そうすると澪は俺のところに嫁に来るしかなくなる。


今週のチャンピオン(35号)の感想

範馬刃牙はお休み。
ただし次回で恒例の刃牙三倍祭りが行われます。
合併号が近くなるとたいていこの企画やるよね。

・バチバチ
名古屋場所にて鯉太郎はどんどん白星をつけていく。
こりゃ優勝いけるんじゃ…?と意識した途端、プレッシャーが襲い掛かった。
次の相手は渡部。なんかヒョロっとした感じの力士だけど、何か策があるようだ。
村神のときとは違い、単純な力勝負にはならなさそうな感じ。

・弱虫ペダル
京都伏見と箱根学園の勝負。
御堂筋はハコガクに対しても挑発的だ。アブの人が筋肉と共に怒ってるぞ!
んでスプリント勝負をするのだが、是非ハコガクには勝って欲しい。
でも自分でエースと言っちゃった時点で死亡フラグの予感が…。

・みつどもえ
おがちんとシスコン兄貴の回だった。
しんちゃんの前に松岡さんが現れた瞬間、もうダメだwwwと思った。
人生、諦めが肝心である。

・釣り屋ナガレ
若干ひねくれてる兄ちゃんだなぁ。
まぁ社会的弱者という立場を利用してあれこれ注文するヤツよりかはマシか。
今んとこナガレと互角だけど、風が出てきて勝負が分からなくなったね。

・はみどる
「自然体が一番」ってなんて都合のいい言葉なんだろうと思った。
努力する気あるのかこいつらはw

・キガタガキタ!(新連載)
以前にも読み切りがやってたね。
西条先生による「恐怖新聞」のリメイク作品だ。
主人公はやはり鬼形君が恐怖新聞の怪奇現象と戦うお話。
西条絵により恐怖の演出が恐ろしいことになってるぜ。

・ハンザスカイ
昨今のケンカが原因で校長室に呼び出された。
あぁ…あれは正当防衛なんだけどなぁ。