チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月02日 」一覧

こうなってしまったのか

これは重要なお知らせにせざるを得ない!
ってことで書いた。

今朝知ったんだけど、8月からZoomeの動画投稿が有料となったようです。
うちで扱ってる動画はZoomeなので、この件で完全に終了のお知らせ。
まぁあの条件の良さで今まで無料でできてたのが凄いくらいだったんだよなー。
仕方ないっちゃー仕方ないのかもしれない。

有料会員になれば済む話なんだけど、
頻繁に動画をアップするわけじゃないし、
たかが動画投稿するだけで金を払うのはイヤなので、
名残惜しいけどこれにてZoomeとはオサラバだな…。

というわけでこれからはYouTubeを中心に使っていこうかなと。
最近、10分制限が15分に延長されたとのことなので、これはありがたい!
その所為でアップできんかった他の動画を上げてしまおう。

あとはx264+AACでエンコした動画をYouTubeにアップすると
たまに再生時間が倍になるバグを何とかしてほしいね。
あれが発生する法則が未だに分からん…。

T.P.さくら 公式サイト

ウワサの芳乃さくらスピンオフ作品はこれで確定ですかい?
魔法少女リリカルさくらタイムパラディンさくらが活躍するOVAのようです。
さくらの中の人が北都南でも田村ゆかりでもないのは
某リリカルな魔法少女を意識してのことですかねw
タイトル見て「T.Pぼん」みたいだなと思った俺はオッサンかもしれない。


みつどもえ 5話の感想

みつどもえ 第5話「ブラ!ブラ!ブタ!」

みつどもえ 5話

みつどもえ 5話

チーム杉崎の紹介テロップきた!これで彼女らの出番も増えるね。
杉崎の髪の色が黒ってどうも違和感がある…。
俺の中のイメージは赤色なんよ。

みつばと杉崎は似た者同士なのでよく対立する。
杉崎からブラジャーを自慢され、思わずみつばもつけていると言ってしまう。
ちょっと調べればすぐにバレるようなウソをよくもまぁ…。
みっちゃんは某サイヤ人の王子並にプライドが高いから仕方ない。

というわけでふたばとデパートでブラを買いに行くのだった。
そこで杉崎を偶然見かけてしまい、慌てて隠れるが、
ふたばが隠れた場所はワゴンで売られてるパンツ群の中。
華麗なるパンツダイバーだ。潜る時が一番バレる可能性が高い気が…。
ふたば的にはバレてもいいんだろうけど。

ブラネタでとことんイジられるみっちゃんでした。
スク水の上にブラを着けるという前衛的なファッションは、さぞかし変態扱いされただろう。
ふたばを誘うとたいていが自爆する結果に終わるのにまるで成長してない…。
長女としての気遣いに脳内変換すると萌える。
みっちゃんは本当は妹想いなんだよ!

そういえば「雌豚」発言が規制入ってたぞ?
このワードはこれからも頻繁に出てくるのにそれら全部ダメになるのか!

チクビネタも面白かったけど、やはり草次郎ネタが最強すぎるw
授業参観に来る時はヒゲを全部剃らないと口きかないからね!
とみつばに言われた草次郎は、ヒゲどころか眉毛、頭も剃って参上する。
そして黒のスーツに黒のグラサン。コワモテってレベルを超えてるw
しかも本人は素で爽やかと思い込んでるもんだからタチが悪い。

んで授業でパパへの作文を読むことに。
いつの間にかふたばとみつばの作文が入れ替わっていた。
みつばはパパへの愛情たっぷりこもった文章をピキピキさせながら読む。
微笑ましい光景のハズなんだが、「一緒に風呂に入る」など
さすがに年頃の娘にしては行き過ぎている表現が多々アリ。
みつばにとってとんだ羞恥プレイだ。杉崎がそれをネタに迫ってくるのが容易に想像できる。

代わりにふたばが読んだ作文はパパへの罵詈雑言祭り。
ってかみつばはこれを読むつもりだったのか…。どんだけパパ嫌いだw
草次郎は泣き叫びながら学校中を疾走し、不審人物としてまた警察の御用になってしまった。
まぁ…あの風貌だったら捕まってもさすがに弁解できん。


今週のジャンプ(35号)の感想

・トリコ
一番の難関は捕獲レベルが高い猛獣とかより、やっぱり自然の脅威なのね。
実際にある現象なのに、超人のトリコでさえここまでてこずるんだ。
地球マジヤバイ。

・ナルト
封印の際、ナルトはミナトとクシナからたっぷりの愛情をもらっていたという話。
こんないいかーちゃんを恨めるわけないだろう。

・ワンピース
ルフィはジンベエらと共にまた海軍本部へ行って黙祷したらしい。
とんでもないことやらかしすぎワロタw
まさかまた海軍本部に現れるとは思ってもなかっただろうな。
ルフィが伝説を作るんだみたいな。

・ブリーチ
ちょっとこれはどういうことなの…。
藍染はギンに狙われていることを知ってたんだったら死ぬわけないよね!
もういっそのこと共倒れすればいいのに。

・べるぜバブ
男鹿チーム卑怯すぎwww
ベル坊を利用するなwww

・めだかボックス
触れた物を腐らせる…。BLACK CATにそんなヤツがいた気がする。
善吉母はニンジャか何かですか?

・ジャガー
思い込みの力ってすごいんですよ(棒読み)