チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月04日 」一覧

2010年夏アニメ評価とか

1ヶ月経過したんでいつものごとく書いていこう。
もちろん、俺の独断と偏見だからね!
一応断り入れておかないと文句が出そうで…。

―――――――― 神 ――――――――――

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

――――――― Sランク ――――――――

「みつどもえ」「世紀末オカルト学院」

――――――― Aランク ――――――――

「生徒会役員共」「伝説の勇者の伝説」
「オオカミさんと七人の仲間たち」「アマガミSS」
「あそびにいくヨ!」

――――――― Bランク ――――――――

「セキレイ~Pure Engagement~」「ストライクウィッチーズ2」
「祝福カンパネラ」「屍鬼」

――――――― Cランク ――――――――

「戦国BASARA弐」「ぬらりひょんの孫」

―――――― 視聴継続の壁 ―――――――

スクデッドが面白すぎて鼻血出そう!
次の展開が気になりすぎて画面から目が離せねぇ。
パニックに洋系ホラーにアクションに好きな要素てんこもりに加えて
女の子がエロイとかパーフェクツじゃないっすか!
今期No.1を決めるに当たって、珍しく速攻思い浮かんだ。

ギャグではみつどもえが最強。
しんちゃんのパンツ被りネタは今思い出しても笑えるw
これから変態度がさらにエスカレートするのを考えると楽しみで仕方ない。
生徒会役員共も悪くない出来。

オカルト学院と伝勇伝も面白いし、オオカミさんもなかなか。
アマガミは自分の中の期待値以下だったけど、
ふかふか、七咲、りふぉこがまだ控えている!
ストパン2とセキレイはまぁ普通かなぁ?という感じ。

結論を言うと今期も面白いアニメ多いですってことで。
多いといえばおっぱいが大きいキャラも多いような気がするぜ!!
BASARAはぶっとんだバトルやってくれ!
今週なんか見てる途中で寝ちゃったよ!


学園黙示録 5話の感想

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」

スクデッド 5話

スクデッド 5話

バス組の様子だけど、紫藤先生が熱弁を振りかざしている。
コイツまだやってたのか…そりゃーコータも寝るわw
あと、ジェスチャーがいちいち大袈裟すぎて気持ち悪い。
そのクネクネっぷりを活かして、是非ともセクシーコマンドーを極めていただきたい。

傍から見ると気持ち悪いけど、聞いてる生徒達へのこうかはばつぐんだ!
目が完全にイッちゃってる。マインドコントロールしたんじゃないかってぐらい。
毒島先輩も言ってたけど、指導者を通り越してカルト宗教の教主だ。
どこにそんなカリスマ性があるんだろうか。
そんなキモい紫藤先生だけど、戦闘能力はないっぽい。
コータにネイルガンを突きつけられた時はえらくビビってたしね。
コータカッコイイ!!

んでバスを降りて目的地を目指す。
だけど橋では<奴ら>がウヨウヨ。
戦闘要員は毒島先輩とコータだけだ!さすがにこの数では分が悪い。
鞠川先生と沙耶がやべぇ!…ってところで孝と麗が華麗に登場!
麗がバイクから跳んで回転しながらの攻撃とかアクロバティックすぎて吹いた。
無免許とは思えないぐらいにバイクを操る孝もそうだけど、
毒島先輩との合体技が完全にファンタジーすぎるw
ワイヤー仕掛けられてないよね?

そんなわけで<奴ら>を蹴散らし、再び全員集合。
とりあえず鞠川先生の友人の家で休憩するようだ。
あれ…孝を中心とした多角関係がいつの間にかできつつある…。
沙耶も毒島先輩も孝狙いか!コータは一人涙目だ。
ゾンビだらけじゃアレなので、目の保養としてハーレム展開ください!

そんな俺の願いが通じたのか、次回予告を見て思いっきり期待できそうです!
おめぇの出番だ!AT-X!!


今週のマガジン(36・37合併号)の感想

・君のいる町
連載100回記念!!
めでたいハズなのに内容は風間恭輔の葬式という
あまりにも記念にやるようなエピソードじゃなさすぎてビックリだわ。
きみまちクオリティ恐ろしすぎる…。
そうか…恭輔死んじゃったのかよ…。

・エデンの檻
夏奈子さんを見捨てるという真里谷の意見にブチギレるザジ。
残酷なようだけど、一理あるんだよねー。
ただ、ちょっと言い方がキツイんじゃないかと。

・ヤンメガ
過去話が終わって青森も苦労してたんだなーと思ったが、
現実に戻ってやっぱりイヤミなヤローだと俺の感情はすっかり元通りですよ。

・花形
家族の為、勝利(=金)に貪欲に喰らいついてきた左門。
あれだ、花形がその財力を活かしてちょっと恵美を施せば弱体化するんじゃw

・ゼロセン(最終回)
ゼロセンがいなくなって、後に帰ってくるという王道最終回だった。
卒業したZ組の連行先がヒドスw

・ブラッディマンデイ2
響ちゃんの体術にかかればあの程度なんでもなかったね。
ブラフも証明でき、形勢逆転だ。
藤丸と響ちゃんはそのままお楽しみですか?

・はじめの一歩
唐沢さんいいぞもっとやれ!
技術が上ならばメンタル面でかく乱させる。これがキャリアですね!

・魔法先生ネギま
コズモなんちゃらへはリア充に効きづらいらしい。
やべーな、俺は絶対戻ってこれん自信があるぞ。

・GTO
どこの漫画もヤクザの姐さんは強いんだね。

・ゴッドハンド輝
おいおいおいテル先生ガチでやべーよ。
生と死を意識しすぎて精神的にかなり不安定になってるよ。
神矢先生め…余計なことを…。

・コードブレイカー
遊騎が桜さんを躊躇無く蹴っ飛ばしたとき、
俺もこのヤロー燃え散れと思ってしまった。

・生徒会役員共
スズ除いてこいつらは星とは縁の遠い話ということがわかった。