チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月05日 」一覧

エクストリームかくれんぼ

全国の老人達の間で「エクストリームかくれんぼ」が流行ってるようです。
鬼は国や地方自治体なんだからなかなかエクストリームな競技だな(皮肉)

昨日のグータンヌーボで平野綾がなかなか過激なトークをしてらしたようで。
スレが阿鼻叫喚の地獄絵図と化しております。
ジェノサイド状態でおもっくそ笑ったwww

まぁしかし今の声優オタは昔と大分変わったなー。
林原閣下が結婚を発表した時は祝福ムードだったのにね。
俺は今の声オタにはついていけないっすよ(;´Д`)
声優の容姿とかどうでもいいだろ?
…という考えはもう古臭いのだろうか。
俺は今でも國府田マリ子が一番好きです!!

 
漫画感想
ヤングアニマル系作品の最終巻特集

デトロイト・メタル・シティ

完全にデスメタル界を牛耳ったGODと、
根岸が失踪してしまったDMCの運命や如何に!

ゴッドウォーク→ゴッドストップ→ゴッドターン
の流れがバカバカしてくてワロタ。
なんでみんなこんなのでダメージ喰らうんだ。
そしてラストのクラウザーさんの登場はシビれてしまったわ。
オチもDMCっぽくて特に未練もありません。

思えば1巻をネタで買ったのが始まりだったけど、
最後まで面白かったよ。

ゆびさきミルクティー

ひだりちゃん成長しすぎだぜ!
最初違う人かと思っちゃったよ。

というか黒川との日々は一体なんだったのかw
ひだりが出てくるまでの繋ぎだったとしか思えない。
あれで終わり?あれで黒川との関係終わり?
彼女が一番悲惨すぎる…。

ということでひだりエンドかー。
でも彼女と結ばれたことによって、
ノリ君は女装した自分に会えなくなってしまった。
喪失感がノリ君を縛りつける中の幕引きとなった。

…やはりノリ君は最後まで女装した自分が一番だったのか!
やべぇ…この喉元に残るような違和感がぱねぇw
ほんと彼には勝てません。

職業・殺し屋

ラストっぽく、職コロと敵組織の全面戦争。
職コロメンバーが一斉に活動するところはなかなか爽快。
でも敵側は基本的にザコだからほぼ無双状態だった。
狂気だけは確かに物凄かった。みんなイカレてやがる。

一般誌とは思えない程のハードバイオレンス&エロだったけど、
不思議と読み進みたくなる作品だった。
暗殺屋という設定の作品が好きなのかもしれない。


世紀末オカルト学院 5話の感想

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

世紀末オカルト学院 5話

世紀末オカルト学院 5話

オカルト大好きメガネっ娘のこずえが中心のお話。
しかしこのこずえ…行動を見れば見るほど残念な女の子である…。
思えば死霊に取り憑かれたり、アフロにされたり、モスマンに拉致られたりと
追手内洋一なみに不幸な少女だ…。
まぁ今回は巻き込まれるより自分からおバカな行動を取ってますが。

文明がヘタレ人間すぎて見ていられないw
授業中、マヤを指名したら睨まれ、ビビって前の亜美を指名しちゃうとかね。
DQNにビビるヘタレ教師とかじゃないんだから…。
文明は用務員としてオカルト学院に潜入した方がよかったかもしれない。
JKとかスマイルもいるしね、それはそれで怖いけど…。

オカルトを探せど探せどなかなか遭遇しないこずえに転機が訪れた。
臨死体験ができる機械のモニターに立候補した。
というか凄い機械だ。今まで1999年の世界観を忠実に再現してたのに、
我々が住む2010年の技術を遥かに超えたテクノロジーがでてきたぞw
この機械の存在自体がオカルトだよ!

てなわけでこずえは機械によって臨死状態になり、死後の世界へ。
こずえが見てる映像がモニターに出力される。これが…あの世か?
おかしいな…俺の知ってるあの世はデカい宮殿があって、
そこで死者が天国行きか地獄行きを判定されたり、
約100万キロ離れた場所ではダジャレ好きの人物が住むとか住まないとか…。

時間切れになりこずえがこの世に戻ってくると、性格が別人のようになっていた。
どういうことだ?と思ったが、モニターを見てみるとそこにはメガネを探しているこずえの姿が…。
うおおおお怖ええええええ!!あの世に取り残されたってことか!
じゃあ今のこずえの身体に入ってるのはなんなんだよ!
まるで世にも奇妙な物語みたいな展開だ。
ちょっと背中がゾクッとしたね。


今週のサンデー(36・37合併号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
今度の攻略相手が不気味だ…。
肉で動くロボットってどういうことなの…。

・ケンイチ
さすが秋雨師匠ITにも強いんだね、と思ったら初心者www
でも新島が操作しているのを横目で見ただけで一瞬でプロ級に。
秋雨師匠は頭脳まで達人すぎる。

・境界のRINNE
景品のクマに執着するじいちゃんの霊。
ただの勘違いでほとんど霊になった意味がなくてカワイソスw
じいちゃんヴィ〇ンのバッグぐらい年金で買ってやれ!
あ、死んでるからダメか。エクストリームかくれんぼしてない限り。

・ハヤテのごとく
タマを別荘まで連れて行く作戦。
誰か軽トラで運んでやってくれよw
んでヒナギクと二人きりになるという思わぬ展開に!
あー…こりゃまた勘違い祭りだな…。

・はじめてのあく
悪の組織って平和だね。
キョーコちゃんが家族公認になるのも時間の問題だな。

・絶対可憐チルドレン
不二子ちゃんもう長くないんだから
フェザーにその若々しい身体を提供すればおや誰かきたようだ。

・月光条例
あれ、まさかこのお話って…。
なんだっけなんだっけ!