チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月06日 」一覧

ノーセンキュー

けいおんの新OPEDだけど、さすがにSMAPには遠く及ばなかったようで。
まぁそのほうがある意味安心したっつーかね!
それよりも化物語のBDの売上のほうがやばすぎる…文字通り化物だわ。
ひょっとしてなでこ超えた?

DJMAX TECHNIKAのロケテがキングジョイでやるってさ!
e-PASS対応ってのが一瞬意味分からんかった。
え?なんで?DJMAXって別にコナミのゲームじゃないでしょ?
むしろ数年前ぐらいにDJMAXはコナミに訴えられたじゃん!!
今は和解して提携するようになったのかね。やってみたいなぁ。
オンラインのDJMAXの復活はもう厳しいだろうなー。

音ゲーMADでも

思いっきり笑ったwwwあーわかるわかる!!
全然手を加えられていないのになんだろうこの妙な再現率は…。
素材勝ちだなこりゃ。

明日はいよいよ「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」だよ!!
おそらく高校の友人の家で遊んでると思うので、携帯ラジオ持って垂れ流しておくか。
NHK-FMは愛知県だと82.5MHz!ちぃおぼえた!でもすぐ忘れる!
明日はいい日になりそうだ。


けいおん!! 16話の感想

けいおん!! 第16話「先輩!」

けいおん!! 16話

けいおん!! 16話

軽音部がまともに練習をしていない?
それはある意味タブーだ。
しかししつこくそのことを気にするメンバーが…。
梓である。

学園祭も近いので危機感を覚えた梓が部室に行ったら
ムギが机の影に座りながら寝ていた…。
やべーこのムギかわいすぎるんだけど…。
まさか今回もムギ回ですか?どんだけムギの待遇がいいんだ!
ちなみに寝ていた理由は誰かをおどかすつもりで隠れていたらそのまま寝たとのこと。
んでそのことを思い出したかのように梓に「わっ!」
もうダメだwおバカすぎてかわいすぎるw

練習がしたい梓は先輩メンバー一人一人に促そうとする。
だがいつも彼女らのペースに巻き込まれてばっかでうまくいかない。
頼みの綱の澪も梓自身がボケてしまったせいで失敗。
もうこれはあれだよ、練習なんかしなくてもいいって事を言いたいんだよ。
ホラ気付いたら話が律の家に行こうってなってるし!
このメンバーを引っ張るには相当な指導力がいるな…。
それができるのは憂か和だけに違いない!

律がみんなにハンバーグを振舞った。
うおー律って見た目全くできなさそうなのに料理こんなにできるの?
俺の中のりっちゃん好感度が上がった!料理できるってポイント高いよ!
このときの俺のハートは16ビートを刻んでいたね!

練習の件は…もう諦めてくださいとしか…。
唯がなんかイイこと言ったような気がしたけど、
それ練習しないことの言い訳じゃないよなw

ラストの梓が超絶に面白かった。

純「わたし、ウエイトレスやろっかな~」
梓「へぇ~~。じゃあ何猫にするの?
純「……なにそれ?」
梓「へっ?だってネコミミつけるんでしょ?
純「…だからなんで?」
梓「だって…ウエイトレスってネコミミつけるもんでしょ?
全員「・・・・・・。」

あずにゃん終了のお知らせ。


セキレイ~Pure Engagement~ 5話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第5話「炎ノ鶺鴒」

セキレイ2期 5話

セキレイ2期 5話

篝「御中をぶっ殺す」

通報しませんでした。

自分を狙って葦牙達がやってくるし、自分の身体は不安定だし、
かといって誰かのモノになるのもイヤだし、
もうこうなったらやられる前にやってやる!という心境か。
篝もとんだワガママな子ですね!
皆人に反応してるのはもう明らかなんだから素直になっちまえ。

篝の正体がNo.6 焔であることを月海や結が知った。
というかあんなバレバレの変装でバレていなかったのはおかしい。
結は天然だからいいとして、月海は何度も戦ったんだから気付こうよ。
月海も天然属性入ってるね、間違いない。

出て行った篝をどうしたいかという話なんだけど、
心優しい私達の葦牙サマの皆人は当然助けに行くことを決意!
セキレイにすることはやはり抵抗があるようだ。
まぁ雌雄が不安定とはいえ、篝は男として接してきたんだから
男である方のイメージが強いだろう。
その男と粘膜接触しなくてはならない。
俺はソッチの属性は全くないので、想像するだけで寒気が…。
基本ヘタレの皆人だが、恐ろしい度胸の持ち主かもしれん。

篝は廃棄ナンバーの秋津と対峙。
さらに鈿女まで割り込んできて、三つ巴状態に。
もっと言うなら他エリアのセキレイも向かっている。
能力が暴走しかけている篝にとってはかなりめんどくさい状況だろう。
なんせ自分の唇が狙われているんだ。ゾッとしないわけがないw
皆人が羽化させるにしても、公衆の面前でやらなければいけない。
あまりの恥ずかしさに自分が燃え散るかもしれない。
というか既に燃え散りかかっている。