チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月19日 」一覧

んでんでんでwwwww

迷い猫OPのそのフレーズを最近ネットでよく見るなぁ。
それに対するレスが「ちょーしにのっちゃダメーwww」
じわじわと中毒になっていきそうだ…。

 
地元のゲーセンに久々に行った。

・QMA

トナメを5クレ、ヒロイン検定を1クレ。
フェニだったんだけど優勝→優勝→4位でドラへ。
久々なのか分からんけど、なんかヌルいような気がした。
金属賢者が増えてきたので魔法石もそこそこ稼げたね。

ヒロイン検定は4000点ちょいで自己ベ。挑戦3回目である。
もっとやりこみたいけど今月は仕事が忙しくてどうもね…。
近隣で時間貸ししてくれる店舗情報を切実に望む!
そうすりゃ集計期間終わってもプレイするのに…。

閉店少し前に常連さんと店内対戦。

最初はアニゲ縛り。
並べ替え→エフェクト→連想→ゲームおもちゃの順番。
アニタイは多分刺さらないので、ゲームおもちゃを投げた。
でも問題運が悪く、武器としての効力を発揮できなかった。
もっとファミコン系の問題出ろよー。
結果はまぁ4位だったんですけどね!みんな強いのう。
並べ替え☆5はホントグロジャンル。

2回目は自由。
芸タイ→文系文字パ→アニタイ→アニメ特撮だった。
俺の投げたアニタイが全員全答で涙目www
アニゲしか能の無い俺が勝てるわけもなく、結果は4位。
てかさっきのアニゲ縛りでも4位だったって事は…。
あれ、俺得意ジャンルなくねw

・jubeat

knitになってから初プレイ。
とにかくレールガンがやりたかったんですよッ!

レールガン赤はレベル8。
曲は完全に頭に入っているので、リズムが取りやすかった。
斜め押しからの展開が見切りにくかったけど、初見でギリギリSランク取れた。
これも美琴への愛のおかげですね!!


世紀末オカルト学院 7話の感想

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」

世紀末オカルト学院 7話

世紀末オカルト学院 7話

マヤと亜美の父が久しぶりに再会し、しばらく想い出話。
亜美パパはなかなかゴッツイ人ですね。
見た目からして棟梁だってのが分かる。

亜美パパは昔と違ってマヤがオカルト嫌いになってしまったことに心配を覚える。
神代学院長が亡くなり、学長の仕事もやっているってことで
忙しい彼女を気遣う亜美パパは「気は優しくて力持ち」を地でいくキャラだ。
亜美にマヤの学校での様子を尋ねたりと、とてもいい人だ。

ニュースで報じられたミステリーサークル事件。
ノストラダムスの鍵に関係があるかもしれないってことで
マヤと文明が調査に乗り出す。
マヤは興味ないフリをしてたが結局バレてたみたい。
皆はマヤがオカルト好きのままであると読んでいるんだろう。
実際は未来を救う為の行動なんだけどね。
オカルトが今でも好きか嫌いかは分からないけど。

そこに突如現れたUFO!
うわぁ…なんてベタな形のUFOなんだ。逆に怪しい。
追いかけてみると宇宙人(グレイ)が下りてくるところまで見えた!
ま、まさか…と思ったら正体はJKとスマイルだった。
どうやら亜美パパが全て仕組んだことらしい。
励ます為とはいえ、ここまで大掛かりにやるとは。
ちょっと待って、血を抜かれた牛もそうなの?
それはさすがに彼らにはムリなんじゃ…。

激しく非難するマヤに、亜美は父の気持ちを考えてよとビンタした!
だけど亜美も父にビンタされた!あとはマヤが亜美パパをビンタすれば三すくみの完成だ。
残念ながらそうならなかったけど。
マヤはお遊びで調査しているわけではないのであそこまで怒ったが、
彼女等がやっていることを亜美達は知らないんだよね。
亜美はマヤにもっと楽しく学生生活を過ごしてもらいたいと思っているんだろう。
このすれ違いは全て解決するまで続くのかなぁ。


今週のサンデー(38号)の感想

・ケンイチ
アパチャイとアーガードの馴れ初めが語られる。
アパチャイは少年の時から破壊者だった…。
むしろ手加減があまりできてない分こえぇ…。
その頃から動物に好かれやすい性質を持っていた。
今とほとんど変わんないねw

・ハヤテのごとく
ハヤテは知らないうちにまたヒナビクの好感度を上げていってしまう。
全ての行動がフラグに繋がっているのかよwヒナギクが可哀相だ。

・境界のRINNE
海に来てもやることは霊退治でした。
未練残してる者多すぎw

・神のみぞ知るセカイ
ちょっとそれはまだ早いんじゃないかい!?
落とし神とあろうものが見誤ったのか?
彼女反応薄そうだし。

・絶対可憐チルドレン
フェザーは未来の記憶を持っている。
その未来は予知されている未来だろうなー。

・月光条例
これはあれか。
チルチルが奮闘するも救えずに物語の結末を迎えてしまい、
絶望した彼は全ての物語を書き換えようとするラスボス的存在になるみたいな…。

・はじめてのあく
キョーコはそのままでも十分幹部っぽいです!
でも特撮ヒーローの悪の女性幹部って大抵セクシーだよn(何者かに消されました