チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月20日 」一覧

prpr

俺がペロペロしたいものリスト

・オカルト学院のマヤ様のフトモモ
・スクデッドの女キャラ全員
・森島先輩のヒザの裏(期間限定)
・ひとはのほっぺ
・カンパネラの漫才姉妹の姉のほう
・桃ちゃん先輩のおっきなきびだんご
・リーネちゃん、ハルトマンちゃん、バルクホルンちゃん

一見おかしな事書いてあるけど、これは褒め言葉だかんね!
ペロペロと聞いてあずにゃんを思い浮かべる人(主にねらー)が多いと思うけど、
俺はあずにゃんをペロペロするぐらいだったらりっちゃんのデコをペロペロする。

くにお君の大運動会で冷峰を使う奴は素人 玄人は花園を使う

くにお君の大運動会懐かしすぎるw
俺は持ってなかったけど友達の家ですげーやりまくったなぁ。
そういえばこれバーチャルコンソールで買った覚えある。
ちょっと見てみるか。

アレだ、れいほうは暗黙の了解で使用禁止だった。
俺はれんごうが好きだったんだけどね!
くまだの人間魚雷うめぇwww勝ち抜き格闘で最強www
大運動会で一番面白い競技はやっぱクロスカントリーだなー。
下水道ステージで何故かみんな殺しにかかるマジック。

てじなーにゃの子達がけいおん厨になっていた件について

まぁ驚いたのはいつの間にこんなに大きくなっていたんだってことですよ…。
どんだけりっちゃん好きなんだよとw
今でも手品はやっているのだろうか。
りっちゃんグッズを自由自在に出し入れするに違いない。


けいおん!! 18話の感想

けいおん!! 第18話「主役!」

けいおん!! 18話

けいおん!! 18話

和が名前を読み上げている。
何かと思えば学祭でやる演劇で、その配役を投票で決めていた。
演目は「ロミオとジュリエット」。ロミオは澪でジュリエットは律に決定。
どっちかと言えば逆だよね?と思った。
スッ転んで縞パン丸出しのロミオなんか見たくない。

ロミオといえば当然主役なワケで、恥ずかしがり屋の澪にはとても務まらない。
それを承知の上でみんな澪に投票したんだろ?
クラスメイトは結構鬼だな…。
軽音部のこともあるのにますます忙しくなりそうだ…。
…んで軽音部の練習は?

それはともかく、さっそく演劇の練習。
二人共すごく棒読みだ…。ムギ監督の厳しい演技指導が飛ぶ。
ムギはただ「カット!」って言いたいだけだった。
もうムギちゃんはほんとかわいいなぁ。

澪の恥ずかしがり屋な性格を改善しないとどうしようもないので、
ムギが知り合いの喫茶店でバイトしないかと話を持ち出した。
んでその喫茶店とはなんとメイド喫茶!!
メイド喫茶とは言っても秋葉原にあるような如何にも萌え~な感じの喫茶店ではなく、
上流階級の方々が利用しそうなとても高級感溢れる喫茶店だ。
ムギのコネが相変わらずおかしい…。

そこで羞恥心を克服していくのだが、他の4人もメイドになる必要はあったのだろうか。
まぁ可愛いから着てみましたのノリなんだろう。
ツッコミ役の梓が文句を何一つ言わないところにビックリだ。
ネコミミを付けさせられるのに慣れて感覚が麻痺したのだろうか。
ただ今は黙って全力でみんなのメイド服姿を堪能しとけ!!

とまぁそんな感じで特訓になったかどうかは微妙だけど、
かわいいは正義ってことでツッコんだりしちゃダメですよ。


セキレイ~Pure Engagement~ 7話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第7話「遠イ物語」

セキレイ2期 7話

セキレイ2期 7話

何はともあれ全員無事に出雲荘へ帰宅。
ケガを負って倒れた篝も命に別状はなかった。
皆人は篝が寝ている間もずっと傍にいて看病していた。
とてもエライけど一人だけに構うと他の嫉妬深いセキレイ達が…。

セキレイについてもっと知らなければと考えた皆人は、松に情報提供を求める。
松は待っていましたとばかりに鶺鴒計画について語り始めた。
別に隠していたワケではなく、皆人からアクションを起こすのを待っていたんだね。
松はセキレイNo.2。上位Noである彼女が最も多くの情報を持っているだろう。
出雲荘にいるほぼ全員が松の話に耳を傾ける。

御中広人が宇宙船らしき遺跡で発見した108羽のセキレイ。
そもそもが御中の気まぐれな趣味で始まったようなものだ。
胎児だったセキレイを調整し、No.1~5のメンバーによる第一期懲罰部隊が誕生。
シングルナンバーはおっかない。一人で一軍隊以上の力を持つ。
No.1(美哉)なんか鷹の目のミホークのごとく、離れたところから一太刀で軍艦を両断した。
そりゃ誰も大家さんに逆らえんわw

松が第一期懲罰部隊の一人だったと聞いて、知らない人以外は全員驚いた。
そりゃー普段奥に引きこもってるようなメカオタクが
そんなおっかない部隊にいたなんて誰も信じないだろう。
その後、第一期のメンバーは鴉羽以外全員抜けた。ほとんどが自分勝手な理由だ。
こっちの意味でもシングルナンバーのセキレイはおっかない。

話の途中で御中広人から全葦牙にメール。
勝ったことのない葦牙はセキレイを機能停止させるという特殊ルールを勝手に追加した。
またコイツは面白半分でこんなことを…。
マッドサイエンティストは頭のネジが何十本も飛んでるね。


今週のチャンピオン(38号)の感想

・範馬刃牙
ちゃぶ台を破壊して去っていく勇次郎。
刃牙は自分が安堵していることに戸惑いを覚えていた。
ビビっているようじゃ勝ち目は全くないぞ!

ビビってばかりなのもあれなので、大声で勇次郎を呼び止める!
だけど出てきた言葉は「玄関・・・そっと閉めなきゃ・・・」だった。
このぐらいが今の刃牙の限界なのだろうか…ヘタレバキは顕在でした。
勇次郎と闘う以前にまずその畏怖を拭い去るところから始めないといかんね。

場面は変わって徳川さんと鎬紅葉だ。
徳川さんは治療に専念するか否かの二択を迫られていたが、
迷わず自分の使命を果たす方を優先する。
まぁ刃牙一番のツワモノマニアだから自分の命を捨ててまでもガチバトルが見たいんだろうな。
いい加減何をやるのか発表してくれ徳川さん!
もう僕は待ちきれないですよ!

烈ボクシング編。
烈は次の対戦相手の試合を観戦していた。
「スモーキン」というニックネームを持つボクサーだ。
何でも煙のように追いすがり、煙のようにまとわりつくとのことらしい。
超短距離接近戦を得意とする超インファイターボクサーなのだろうか。
常にまとわりつかられると、片足義手の烈はフットワークを殺されそうだ。
まぁもっとも烈は一歩も動かずに相手を倒しそうな気もするけどね。
ワーレフよりかはマシな試合をしてくれるだろう…たぶん…。

・弱虫ペダル
伊達や酔狂でスプリントのエースを名乗ってるわけじゃないのね。
しかしよく戻ってこれたなぁ。その間のことは語られないのかな?かな?

・バチバチ
黒星で呆然とする鯉太郎。
敗北は味わった方がいい。ハゲ先輩が良い事言った!
はじめの一歩の青木ポジションと思っててゴメン。

・みつどもえ
三つ子パパが初めて不審者じゃなく思える!祭りって不思議!!
余計なことしなければ不審者扱いされずに済むのにw

・キガタガキタ
悪霊を飼っているという女の子の話。
気持ち悪い…どうしてこれが可愛いと思えるのか。

・はみどる
ののかちゃん可愛いよ。俺は知ってたけど!
そんなののかちゃんの仕事を台無しにしてしまうふきだまの連中でした。
ポロリもそこまでいくと才能だな。

・ハンザスカイ
誰かを守る為にその拳があるんだよ。
試合出れないことなんか小さなことだよ。俺でも殴っちゃうね!
青柳先輩はとても良い事いった。感動した。あと藤木さんに惚れ直した。
試合の件は先生が脅迫なんとかしてくれた件。
一番恐ろしいのはこの人だな…。