チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月25日 」一覧

キャプ画像制作

需要あるかどうか分からんけど、
感想記事に載せるアニメのキャプチャ画像をどうやって作ってるか紹介しよう。

~使用ソフト~

GOM PLAYER
JTrim

~やり方~

キャプった番組をGOM PLAYERで再生

好きなシーンで一時停止し、画像を保存(Ctrl+Cでも可能)

何枚か(普段は4つ)保存したら、JTrimを起動

1枚目を読み込み、「編集」→「連結」で2枚目を右に連結

適当に名前をつけて保存

3枚目を読み込み、同様に4枚目を右に連結させる

再び「連結」で、先に作った連結画像を上に連結

4枚連結した画像が出来上がるので、あとは適当な大きさにリサイズ

完成!

生徒会役員共 8話

ま、シンプルですがこんな感じで。
数年前はGOMプレイヤーじゃなくてAviUtlでやってたんだよね。
GOMに画像保存機能があるのを知らなかったんだわ…。
いやーホント便利なプレイヤーだわ。

JTrimは学生時代からお世話になっているフリーの画像編集ソフト。
トリミング、リサイズ、連結ぐらいしか使ってないけど、
軽いし、素早くキレイにできるんだよね。
外人4コマブームの時はこれでコラ作ってたなぁw
慣れたものを使うのが一番ってことで。

同人誌の整理してたら、『ストライクウィッチーズ』高村監督の昔の同人誌が出てきた

さすが股監督だぜ!この頃からこういう人だったのか!
魂のこもった名言、しかと受け取らせていただきました。

ピタゴラスMQ掲示板にて「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」稼働日は9月15日予定(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

おーとうとうきたかー。
ここまで長く続いてもどんな新曲があるかやっぱり楽しみだわ。

訃報:今敏さん46歳=アニメ映画監督、海外でも高い評価

大物アニメ監督が…まだ若いのに残念です…。
この場で恐縮ですが、哀悼の意を表します。


学園黙示録 8話の感想

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話「The DEAD way home」

スクデッド 8話

スクデッド 8話

装甲車に乗ってしばらく平和の旅。
車が揺れる度に揺れるおっぱいの動きが滑らかすぎてワロスw
あの胸はもう一つの生き物なんじゃないのかとすら思う。
孝の膝枕で寝ている毒島先輩が色気たっぷりすぎてやべぇ!

ありすちゃんのおぱんちゅが干してあるってことは(ドキドキ
それはともかく、ありすは小学二年生なのかー。
体だけ見ると五年生ぐらいだと思ってたんだけどね。
精神的には妥当かな。

平和なドライブがずっと続くわけもなく、途中<奴ら>の大群に遭遇。
進んだ先の道がワイヤーで封鎖されていて、逃げ場が無くなってしまった!
以前手に入れた重火器を持って<奴ら>と対抗だ。
まぁまともに扱えるのはコータだけなので、彼以外はあまり戦力になってない。
毒島先輩はやっぱり木刀で立ち向かう。もうベヨネッタになってしまえ。

孝が麗のおっぱいを支えとして砲撃するシーンは
マジメにやっているのかギャグでやっているのか判断に困った。
一発撃つ度にスローでぶるるーん!はぁああんっ!どーん!!
さらに毒島先輩のマトリックスばりのアクション付きだ。
てかあぶねぇwあれ当たってもおかしくないだろw
はんぱねぇなスクデッド…。

沙耶も加わってみんな頑張るが、<奴ら>の数は増える一方!
孝と毒島先輩の陽動作戦も完全にいかず、絶体絶命かと思いきや
防火服っぽい装備に身をまとった集団が助けてくれた。
その中の一人に沙耶の母親がいた。
この惨状の中、肉親に会えることがどれだけ嬉しいやら…。
普段はツンツンな沙耶も、子供のように母に泣き付くのも分かる。
とりあえずはよかったね。

孝と毒島先輩はもう戻れないので別ルートで合流することに。
麗との逃避行の次は毒島先輩とですか?
<奴ら>の存在すら、フラグを立てる為の道具となってしまうのか…。


今週のマガジン(39号)の感想

・AKB49~恋愛禁止条例~(新連載)
スゴイ新連載が始まったもんだ。
内容はご存知AKB48に成り行きで女装した主人公がAKB48に仲間入りするというもの。
いろんな意味でスゴイ内容だな…。

・ハンマーセッション
生徒の次は教員ですか。
まぁ企業ごと買収して経営権を得るなんて蜂須賀にしかできねーよwww

・金田一
あれ、もう謎が解けちゃった!
よく見たら短編って書いてあった。

・ヤンメガ
品川パパってこんなにフランクな人だったっけ…。
とてもケンカしていた仲には見えない。

・エデンの檻
真里谷アツイじゃねーか!
彼も男だったんだなー。

・GTO
また親がいないのを言い訳にした問題児か…。
痛い目に遭うのはどっちなんだろうねwww

・ブラッディマンデイ2
響ちゃんカウントダウン入りました。

・生徒会役員共
なんて意味の無いガマン大会…。
どうせなら違うガマン大会やればよかったのに。性的な意味で。

・コードブレイカー
異能者であることがバレた大神。
あららーやっぱりそんな反応されちゃったかー。
桜ちゃんのフォロー次第だね。

・ゴッドハンド輝
怖いよテル先生ってば…。
ヤケになってるとしか思えない。

・君のいる町
なんだこれ!!もう御島と付き合っちゃえばいいじゃん!!
てか俺は「〇〇と付き合っちゃえばいいじゃん!!」というセリフを何度書いたことやら…。

・花形
主審カワイソスw
全く意に介さない左門さんマジパネェ。