チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月30日 」一覧

ナ・ノ・ハ ミッションスタート

なのは一番くじがうちの近くで発売されたという情報を聞いた。
そして俺は何よりも早く駆けつけた。
AAでいえば「メシ食ってるばあいじゃねぇ!」のやつだね。
メシすら後回しにするほどの行動力。
三度のメシよりなのはが好きなんだなと。

そんなわけでくじを引いてきたぞ!

なのは一番くじ 結果

なのは一番くじ 結果

くじは13枚引いた!
だけど画像見れば分かるように、A賞もB賞もゲットできなかった…。
ダメだ、やっぱり俺の運の悪さは昔から相変わらずだ…。
何がヒドイかってG賞のきゅんキャラなんか、5個のうち4個もダブったよ!(フェイト普段着)
ちょっとこれは納得いかねーよwせめてなのは出てくれよw
誰かうちのフェイトとトレードしませんか?

諭吉先生使った割には個人的に疑問の残る結果でしたとさ。
おしマイケル。

ドライブ中、助手席で居眠りしてたら、彼氏に「こっちは運転してるんだぞ!」って怒られた…別れたい

これどうなんだろうねー。
正直「助手席に座る人は寝てはいけない」なんてマナーあるの数年前まで知らなかったよ。
それを気にする人が回りにほとんどいなかったからなんだけどね。
俺自身「は?なんで?」と思うんだけど、そういう風潮らしいので一応守ってる程度。
実際に助手席の人が寝ても別に気にしなかったけどなー。
気にする人が多いからこうなったのかね。

 
アニメ簡易感想とか

祝福のカンパネラ 8話

ずっとトルティア姉妹(+ゴーレム)のターン!
やべーなぁこいつら本当おもしろかわいいなぁ。
しかも今回は姉妹のサービスシーンあったし、満足だわ。
ストーリー?えーとどういう話だったっけ?

オオカミさん 9話

白雪さんのその七人の弟妹は誰の子供だw
七つ子ぱねぇな。おそ松君もビックリだ。
あと、水着回だったら桃ちゃん先輩を連れてくべきだろjk…

ストライクウィッチーズ2 9話

芳佳パパの天の声はどこからでてきたんだw
着実に主役に相応しいチカラを身に付けつつありますね。


みつどもえ 8話の感想

みつどもえ 第8話「RUNNER」

みつどもえ 8話

みつどもえ 8話

ドロケイで遊んでる子どもたち。
今日もみっちゃんは絶好調だ!ドS的な意味で。
ひとはを盾にして自分は逃げた。
さすが雌豚だぜ、やることが汚い。

ベタな展開だが、この後みつばとひとはは体育倉庫に閉じ込められてしまう。
お前のせいだ!という罵り合いに発展するかと思ったが、ひとはの体調が優れない。
シリアスな状況になるとみっちゃんはお姉さんらしい優しさを見せるんだよね。
ひとはを心配し、上着をかけてあげ、助けを呼ぶ為ドアをバットでずっと叩き続ける。
いわゆるツンデレだ。でもやっぱりこの時のみつばが一番輝いている。
やっと脱出できて感動の瞬間!…かに見えたが、

ひとは「ブァーーーカ!!」

ひとはマジ鬼畜www
腹痛いwww

他はチクビの話と矢部っち宅に現れたgkbrの話と
迷子の子供をふたばが連れ回す話があった。
やっぱり一番面白かったのは最初の体育倉庫の話だな。
ひとはの容赦無い性格がよく表れてるわ。

うん、相変わらず勘違いネタが面白い。
チクビの話なんて大体展開が読めるんだけど、
それでも笑わずにはいられないね。

玄人になると目を瞑って視聴し、脳内で即興の同人世界を創り上げることが可能と聞く。
女子小学生の「私のチクビにさわっていいよ」みたいなセリフを聞いちゃうと
そりゃーもうデッドマンワンダーランドだわ。


今週のジャンプ(39号)の感想

ワンピースが今日から1ヶ月の休載。
再開は44号から。

・バクマン
岩瀬さんはシュージンを想い続けるだけのが可愛いんだよ。
キレキャラとかじゃなくてね。
いいライバル関係を続けて欲しいもんです。

・ワンピース
ルフィのあの騒動はただのカムフラージュ。
腕に書かれたタトゥーこそが真に伝えたい仲間へのメッセージだった。
「2年後にシャボンディ諸島で会おう!」
というわけで各々の修行期間が始まったのだった。
レイリーさんどんだけ「覇気」を操れるんだよw

・ナルト
これはチャクラじゃなくて体術だ。
やべーガイ先生強すぎるだろ。
拳圧だけで虎のようなオーラを作り出しちゃうとは…。

・ブリーチ
一護がやたら強くなって戻ってきました。
ものすごいデジャヴを感じる…。

・べるぜバブ
なんだこのチョイ悪クリリンみたいな集団は…。
教師陣が注意しちゃえよ。

・めだかボックス
マイナス十三組に対抗する為の凶化合宿か。
もう人間相手じゃ対抗できないような気がするんだけど。

・メタリカメタルカ
第三試験は牢からの脱出。
どっかで見たようなとか言わない!!