チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月31日 」一覧

題名のある日記

今日はなのはのねんどろいどぷちの発売日のハズですが、
残念ながら延期となってしまった為、俺の思考回路はショート寸前です。
最近の俺はなのはに嫌われている。

日曜に録画した「題名のない音楽会」を見た。
ゲーム音楽特集ってことで、FFやドラクエ等の有名なゲーム曲をオーケストラで演奏してた。
聴きいってるうちに30分が終わってしまった。
個人的にスマブラXのオープニングにすげー感動した!
この曲はマジ脳汁大放出です。

マリオ、FF・DQのオープニング、ザナルカンドなどが流れたけど
どれもこれもたまらんね。
すぎやまこういちさんは結構なお年だけど、まだ引退しないで欲しいわー。

こういうフリースローゲーム地元のゲーセンにもあるけど、
こんなんムリwww誰もハイスコア抜けれんわ!!
なんという連続気攻弾…。

 
漫画感想

海の御先 8巻

そよぎも落としたので、これにて龍神様は完全にハーレム完成!!
もうここまで来たら誰かを一人選ぶとかありえないだろ。
成人指定じゃないマンガでガチハーレムエンドとか胸が熱くなるな。
このまま貫いていってほしい。

うおーしかもナギ争奪戦に一人増える予感!
これは予想外だぜ。さすがに外部の人間は厳しいんじゃないかい?


Steins;Gate プレイ日記 1

ニトロプラスと5pbによる科学アドベンチャー第二作。
CHAOS;HEAD」の続編的作品だけど、ニュージェネ事件の1年後ってだけの話なので
カオヘを知らなくても特に問題なさそう。

恋愛アドベンチャーではなく「想定科学アドベンチャー」なので、
女の子を攻略することが目的ではない。
まぁ各ヒロインのシナリオを見ていくことになるので、
広義な意味では攻略になるかもしれんけどね。

軽くやった感じで既に面白い。テキストを読むのが止められない!
難しそうな科学用語とか見ると、理系人間な俺はくすぐられまくりだよ。
ニトロプラスお得意の厨二病シナリオはワクテカを抑えられない!
オーバーテクノロジーな科学もファンタジーだよね。

 
さて、まずは主な登場人物紹介。

岡部倫太郎(おかべりんたろう) CV:宮野真守

主人公。発明サークル「未来ガジェット研究所」のメンバー。
自らを「鳳凰院凶真」と名乗ったり、ラノベで出てきそうなセリフを吐いたり、
何か起こると「くそっ…『機関』の奴らめ!」と何かと「機関」を絡めさせたがる。
とにかく厨二病全開なキャラである。よって友達は少ない。
現実で事件を目の当たりにすると素に戻ってヘタれてしまう点もw

牧瀬紅莉栖(まきせくりす) CV:今井麻美

ヒロイン。若くして脳科学の分野で活躍している天才少女。
主人公から発せられる科学的な言葉はただの厨二病だが、彼女の場合はガチである。
岡部と遭遇した時に彼の話に興味を持ち、未来ガジェット研究所へ加入。
普段はツンツンな彼女だが、このタイプは間違いなくツンデレに変わるだろう。

椎名まゆり(しいなまゆり) CV:花澤香菜

ヒロイン。主人公の幼なじみで未来ガジェット研究所のメンバー。コスプレ担当。可愛い。
幼なじみで花澤香菜ボイスとか反則すぎる。可愛い、惚れた。
主人公の厨二病セリフを華麗にスルーして普通に接するポケポケの天然少女。可愛い。
岡部のことを「オカリン」と呼ぶ。可愛い。本人は嫌がってるけど…。

橋田至(はしだいたる) CV:関智一

未来ガジェット研究所のメンバー。岡部の友人。通称「ダル」。
かなりの肥満体。萌えを愛する。見たまんまピザデブキモオタ。
匿名掲示板「@ちゃんねる」用語を話しまくる痛いヤツw
だけどプログラミング技術はかなりの物。PCスキルはかなり高い。

桐生萌郁(きりゅうもえか) CV:後藤沙緒里

無表情で無口の女性。
いっつも携帯の画面ばかり見ている。携帯依存症?
それゆえ携帯を操らせるとスゴイ。メールだとよく喋る。

漆原るか(うるしばらるか) CV:小林ゆう

秋葉原にある神社の巫女さん。
とても真面目で清楚で可憐な少女にしか見えないが、実は男。
今流行りの「男の娘」ってヤツですか?

阿万音鈴羽(あまねすずは) CV:田村ゆかり

未来ガジェット研究所ラボ階下のバイト。元気印の少女。
人見知りをしないいい子なんだけど、紅莉栖の事は嫌っている。
彼女の趣味なのか格闘技に詳しい。

フェイリス・ニャンニャン CV:桃井はるこ

まゆりの友人。秋葉原のメイド喫茶でバイトしてる人気メイド。
もちろんこの名前は本名ではない。こんなヘンテコな苗字があるかw
語尾に「~ニャン」とつけるが、もちろんメイド喫茶だけの話だ。

どこまで紹介すればいいのか分かんないのでとりあえずここまで。
誰から攻略するってのも分からないんでまぁ流されるがままに。