チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年11月01日 」一覧

マジメなのか

アマゾンが配送料完全無料だってヒャッホオオオオオオオウ!
配送料を浮かせる為にわざわざ他の漫画買って調整する必要はもうないんだね!!
時間指定もできるようになったらしいけど、コンビニ指定の俺には関係なかった。

STAR DRVIER 5話

今回の綺羅星は美少年好きの保険医の先生だ!
「綺羅星!」とやったら反射的に「綺羅星!」と返しちゃうとか、綺羅星のメンバー分かりやすすぎだろw

その先生は相手の行動を先読みする計算装置で優位に立っていたのに
銀河美少年に見とれて敗北してしまうという、ガチバトルだったのにギャグ的な負け方をする。
だめだ面白すぎるだろw
夕方5時枠なのに変態アニメだ!1話でそう思っちゃったけど!

スッドレ紹介

「水曜どうでしょう」で記憶に残ってるセリフって…

「水曜どうでしょう」は笑えるのに旅したくなる!
DVDをマジで揃えたくなっちゃうわ。
大泉さんのボケとミスター達の誘い笑いがもうアカンwww

記憶に残るセリフはいろいろあるけど、大爆笑したのは糸ようじだろ!

今見てもクソ笑えるwww


2010年11月の自分用メモ

■漫画■

11/4(木)
・ONE PIECE 60
・ナルト 53
・めだかボックス 7
・べるぜバブ 8

11/6(土)
・恋愛ラボ 6

11/8(月)
・範馬刃牙 26
・はみどる! 2

11/12(金)
・とある魔術の禁書目録 7

11/17(水)
・魔法先生ネギま! 32
・さよなら絶望先生 23
・ムダヅモ無き改革 5

11/18(木)
・ハヤテのごとく! 26

11/19(金)
・ジャイアントロボ -地球の燃え尽きる日- 8
・PEACE MAKER 6

11/22(月)
・Kiss×sis 7
・鋼の錬金術師 27(完)
・獣神演武 5(完)

11/25(木)
・BAMBOO BLADE 14(完)
・清村くんと杉小路くんろ 4

11/27(土)
・よつばと! 10
・天元突破グレンラガン 6

■ラノベ■

11/25(木)
・僕は友達が少ない 5

■ゲーム■

11/18(木)
・(PS3)Call of Duty:Black Ops

■アニメBD/DVD■

11/26(金)
・魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st

11月はどれもこれも楽しみだね!!
ただでさえ漫画のラインナップがいいのにそれに加えてなのはですよ!
なのはの発売日は金曜なので、この日はお菓子とジュース用意して鑑賞会するしかない!


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 後編の感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 後編「6月23日~25日 帰っちゃった/7月30日 バベキュ」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 後編

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 後編

ゆのっちが実家に帰省。ご両親は当然嬉しいだろう。
特にゆのパパはこの日を休みにする為に3時間しか寝ずに頑張ったのだという。
まさにとんでもない親バカである。
男の話になると脳内フィルターが自動的にかかるゆのパパもえす。
娘を溺愛しすぎて毎晩ゆのの写真を眺めて涙を流しているんじゃないのかと思うぐらいだ。
ゆのっちが嫁に行くとパパどうなっちゃうの!

地元の友達に「背縮んだ?」と言われてもめげるな!
「ちっちゃくないもん!」と反論してもよかったんだぞ。
ワーキング的に考えて。

そんなこんなで楽しい帰省となったのでした。
一番喜んだのは間違いなくゆのパパだろう。
ゆのの手料理も食べれて天にも昇る気持ちだ。
電車で見送る時に平行移動しながらついていくパパきめぇw

後半はひだまり荘の庭でバーベキューをする話。
食い物ネタは宮子が特に張り切るぞ!!
んでなんで宮子は干物を買ってきたんだ!!
いいなぁ俺もバーベキューしたくなった。
こういう本格的なものはもう何年やってないだろう…。

買い物中、夏目と出会い、またついつい沙英に突っかかってしまうが
お誘いを受けたときのリアクションがめちゃくちゃ可愛すぎてやべぇ。
アイキャッチで夏目すげーニコニコ顔ですよ!どんだけ嬉しいんだよ!

んで途中から吉野屋先生と夏目も交じってバベキュは盛り上がりました。
前編での夏目はカワイソウだったけど、今回の夏目はハッピーエンドだ!
幸せそうな夏目を見て俺の中の夏目株がストップ高です!

そして吉野屋先生は相変わらずエロかったです。

吉野屋せんせーい!

吉野屋せんせーい!

なんでそんなに胸を強調するん?


今週のジャンプ(48号)の感想

今週の特別読み切りはうすた先生!

・ブリーチ
新章突入。
能力を失った一護は平和な時を過ごしていましたとさ。
虚退治は石田がやっているとのこと。今の石田なら一護に勝てるッ!
でもそれも長く続かないようだ…。

・ワンピース
麦わら海賊団全員集合ッ!!というわけで出航だッ!!
お世話になった人々が海軍を食い止めるのがいいね。
今のサンジはヘヴン状態ってのがよくわかった。

・バクマン
読み切りに描く漫画の内容を考える二人。
全くアイデアが思い浮かばなかったが、
サイコーが得意とするジャンル、それは「恋愛モノ」!
おぉ…恋愛漫画を描くのか。亜城木夢人が恋愛漫画とか話題性は十分かもしれない。

・トリコ
今目の前にいるのはメルクの弟子で二代目メルク。
先代はまだ帰ってきてないとのことだった。しかももう6年も。
というわけでこちらから迎えに行くという話になるのだが、
場所が地下数万メートルという地球の引力を最も受ける場所だ!
天空の次は地下か。面白いじゃないの。

・エニグマ
影(シャドー)に侵食されてきている会長がヤバイ。
まるでギルティギアのエディだ。

・ポー(読み切り)
中国拳法もどきのギャグ漫画だ。
格闘技モノときくとセクシーコマンドーしか思い浮かばない。
こちらもなかなかヘンテコな拳法だった。
少しだけ懐かしのマサルさんテイストが入ってて面白かった。

・めだかボックス
くじらちゃんの気付き方がどことなくカワイイ。