チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年11月02日 」一覧

ふわふわどころではない

放課後ティータイムII、初週売り上げ12.7万!
一体どこまでいくのかけいおんよ…。

 
アニメ感想

神のみぞ知るセカイ 4話

今回は駆け魂捜索ではなく、
バグだらけで誰にも攻略できないギャルゲーに桂馬が挑む話。
開発がクソでもヒロインに罪はない!
なんという名言…桂馬はまさにギャルゲーマーの鑑である。

しっかしヒッドイクソゲーだなw
23回の延期、3回に2回は起動しない、フラグ破綻、無限ループ、
セーブすると壊れる、文字化け、などなど。
確実にクソゲーオブザイヤー総ナメだわ。

ヒロインの声が櫻井智だった。うお、懐かしい!

FORTUNE ARTERIAL 4話

生徒会の仕事ってこんなに書類が山積みになるほど忙しいの?
どこの企業戦士だ。孝平はただの人間なんだよ!
孝平が死んじゃう><


ヨスガノソラ 5話の感想

ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」

ヨスガノソラ 5話

ヨスガノソラ 5話

2話の終わりに本当に戻った。
悠が更衣室を覗いてハァハァしているところからね。(違う)

そして瑛ルートへ。
一葉ルートで二人の事情は既に知っているという判断なのか
物凄いスピードで瑛のフラグを立てていく。
瑛とは小さい頃に面識があったというのもあって、攻略は容易だ。
悠の人生楽しそうでいいなw

悠は瑛と一緒に母親(瑛の)の思い出の品を探す。
広大な土地からもう何年も前になくしたものを探すなんてムチャだ!
瑛は止めようとするけど悠は決して諦めない!
奇跡が起こって見つかる!というわけでもなかった。やっぱりムリだよねw
でも気持ちはちゃんと届いたようで。好感度はうなぎのぼりだ。

悠の入浴中に瑛乱入キター!
普通なら女の子はバスタオルを巻いてて、
「お背中流しましょうか?」というドキドキ展開なのだが、
このアニメはヨスガノソラである。もう一度言う、ヨスガノソラである。
全裸は当然として、一緒に入浴して瑛の遠慮がちな胸をハートキャッチするわ
ここから本番に入ってもおかしくないレベルだ。むしろおたのしみでしたか?
俺の息子がさっきから「ヨンダ?」とうるさい。

一葉ルートとの違いは、今度は母親が絡んでくるところだ。
夫の愛人の娘ってことで、本来ならば顔を見るのイヤだろう。
どんなときでも明るく振舞う瑛を見てると…うっ…うっ…。

Cパートはなんつーか初佳の妄想がヒドイw
「ゲームではなかったシチュ」ってなんというファンサービス。


今週のマガジン(49号)の感想

明日が祝日なので早くお届け。

・生徒会役員共
「いくつ」ってなかなか使いどころの難しい言葉だな…。

・君のいる町
青人に目をつけた栞。お姉さんアピールで迫る迫る!
単なるビッチじゃないのか。

・エデンの檻
アキラはこんなガキの頃からエロ本を隠し持っていたのか。
イイハナシダナーと思ったが半減したw

・GTO
警察呼んだら鬼塚センセが真っ先に検挙されませんかw
なんだかんだ言って鬼塚の死亡フラグ回避能力はスゴイ。

・ヤンメガ
たまには北見達の話でも。
一応これでも生徒会なんだよなぁ…。
思いっきりヤンキーみたいな行動してるけど。

・はじめの一歩
木村アウトーーーーーーーーーーーーー!!

・ゴッドハンド輝
また蓮先生が何かを!…と思ったら結構スゴイこと考えてた。
日本の医療を変えるて大きく出たね。
ただの院長の考えすぎなんじゃないのか。

・花形
黒沢登場がアツすぎる。
よくあんな場所から声が届くなw

・コードブレイカー
新しい炎の名は「マモン」!
これで大神の炎の名前がほぼ予想がつくねw
決してうみねこのなく頃にのパクリとは言ってはいけない。

・ブラッディマンデイ2
アダムス大統領に衝撃が走る…。

・ハンマーセッション(終)
元々短期連載だったのでここで終了。
蜂須賀らしくないポカミスだったなw
水城先生付いていっちゃうんですか。