チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年11月05日 」一覧

暗部組織が動くぞ

中国漁船衝突問題の動画流出の件。
すげぇ瞬間を目撃した気がする。
日本の水面下では一体何が起きてるんです?

 
メダルオブオナーのマルチプレイの対戦動画でも。

結局いつもの方法と同じSD画質でのキャプチャになってしまった。
やっぱHD画質のキャプチャはPV4などのキャプボがないとムリだわ。

ここのステージって微妙に狭いんで苦手なんだよなぁ。
ちょっと広場に出たらすぐにダララララミギャアアアですよ。
何が言いたいかというとグレネードランチャーおいしいです(^q^)
終盤の追撃砲ラッシュはヒドイw

 
アニメ感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話

桐乃をブン殴りたい衝動に駆られるけどガマンガマン^^
あやせって見かけに寄らず結構怖いヤツだったんだな…。
いい娘だなーと思ったけど認識を改めてしまった。
やっぱり俺には幼なじみちゃんしかいません><

イカ娘 5話

ミニイカ娘ちゃんが可愛すぎた…こりゃ反則だろ…。
そしてなんという感動話!
胸がキュンッてなった。


もっとTo LOVEる 5話の感想

もっとTo LOVEる 第5話「恋愛クィーン!?/お遊戯しましょ♪/甘い気持ちはチョコの味」

もっとTo LOVEる 5話

もっとTo LOVEる 5話

トラブルを解決してくれたザスティンに恋焦がれる沙姫。
凛はリトをひっ捕え、ザスティンを呼び出すように指示。
ハーレムキングのリトだが、沙姫グループは唯一リト耐性を備えている。
今後もフラグが立つことはないだろう。まぁラッキースケベには巻き込まれるけどw

沙姫が今まさにザスティンに想いを伝えようとしているところに
ララのグロ飯を食ったリトが暴走して沙姫を押し倒した!またこれだよ!
いくらララが原因とは言え、さすがに今回はリトが悪い。
なんでわざわざそっちに飛び出していくんだw

ルンは若返らせるガスを発生するスカンクを取り寄せる。
だが早速自分がくらってしまい、幼女となってしまった。
そのぐらい想定しておけよ。ガスマスク無しに毒ガス地帯に突っ込むバカがどこにいる。

んでそのスカンクが彩南高校に入り込み、生徒が次々と子どもにされてしまう!
バックベアード様がこの惨状を見たら急性ストレスで倒れてしまうかもしれない。このロリコンどもめ!
骨川先生がガスをくらったらイケメンになった!
個人的には「揉まれ娘」が登場しただけでも歓喜である。

バレンタインデーが近付き、唯がリトの為にチョコを作ろうとする。
「こ、これはただの義理なんだから!」と一人でツッコむ唯が可愛すぎる…。
義理だったらミオリサみたいにそこら辺で買ったものを配ればいいんだよw
ついついツンデレになっちゃうからリToLOVEるにも巻き込まれる。
あ…こ、これは伝説の「くぱぁ」だ!ここすら原作通りにやるのか!

頑張って作ったはいいが、今度はどうやって渡すかで悩んでしまう。
もうあまりにも可愛すぎて俺が死んでしまいそうです!
見てくださいよやっとチョコを渡せたときの唯の笑顔を!
嫁にするなら春菜ちゃんか唯だよなぁ。
ララは色々とめんどくさいので嫁にするにはちょっと…。

決して「くそうテメー羨ましいぞリト氏ね」なんて考えていない。
リトはいい人だからそんぐらい貰う権利がある!…ハズ。


そらのおとしものf 5話の感想

そらのおとしものf 第5話「天界から来た超兄貴(トモダチ)」

そらのおとしものf 5話

そらのおとしものf 5話

川原で守形先輩が熊と互角に戦っている…。
そんな彼より強い会長って一体…。

食糧調達を(無理矢理)智樹に任せて、守形先輩はダイブゲームで智樹の夢へ。
智樹の夢とシナプスは繋がっていると確信する。
付いて来たそはらと一緒にシナプスを巡るのであった。
意外とそはらは怖いもの知らずだな。
特にハンググライダーとか1期の1話では思いっきり失敗したというのに…。
普通はそんな場面見たら乗ろうとは思わないぜ。

奥の建物の中には、人間が眠っているカプセルが多数あった。
その人間は先ほど見た地上の映像にもいた!
物語の核心に触れる要素に辿り着いた先輩であった。
シナプスで寝ている人の夢が地上で活動している。
FF10のザナルカンドの住民みたいなものだろうか。

途中、ハーピーに襲われるも、ダイブゲームのタイムリミットが来て元の場所に戻る。
全ては計算通り!って襲われるまでの時間まで計算してたってもはや未来予知のレベルだ。
守形先輩が主人公じゃないのがおかしい。
戻ってみんなとワイワイ食事。
バカトレアがエロカワイイので困ります。

んで後半では先ほどまでのシリアス展開をぶち壊すかのようにトモちゃんが大活躍!
そはらが落としてしまったシナプスのものを智樹が拾い、
それを使ってまさかのパンツロボ復活!!
説明しよう!ニューパンツロボは智樹のエロナジーで動くのだ!

パンツロボと何故か友情を育む展開となり、
最後はチョップの化身そはらから庇って最期を迎える!
イイハナシダナー( ;∀;)

また全力でバカをやっちまったか!!
ここのスタッフは全員病院に行ったほうがいいw