チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年11月11日 」一覧

prprprpr

今日はあずにゃんこと中野梓の誕生日らしいです。>挨拶
全国のペロリスト達気合入れすぎだろう…。

スレ下部にある11月11日誕生日のキャラが多すぎてワロタ。
キャラの誕生日を365日分まとめたサイトはないのだろうか。
いや、絶対あるな!

地味子って「俺妹」の麻奈実のことを指すのか…。
俺の中ではキミキスの星乃さんのイメージが強くて違和感を感じる。

麻奈実のどこが地味なんだ!俺の中ではダントツに一番可愛いキャラだよ!
ってか幼なじみの時点で大勝利だぜ。これに勝る萌え属性は無いッ!
今日の「俺妹」は麻奈実の回だからすげー楽しみだわ。

「アマガミSS×ピザハット」のタイアップキャンペーンが決定!

なぜアマガミとなんだw
「七咲逢が産んだゆで卵入りピザ」が発売するんだったら橘純一という名前で100枚買ってやる!


とある魔術の禁書目録II 5話の感想

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

とある魔術の禁書目録II 5話

とある魔術の禁書目録II 5話

シェオールフィア対策に耳をペンでブスッとやってしまうシスター達マジコワイ。
何か耳栓になるようなものはなかったのか。
魔術ってのは万能のようで万能でない。

インデックスの頭に中にある法の書を使用を提案するが
オルソラによる法の書の暗号解読は実はダミー解答だったということが判明。
それだけ危険な魔道書なので、幾つものフェイクが仕込まれていたようだ。
驚愕するオルソラだが、結局のところ法の書を使わずに済んでよかったのかもしれない。
法の書を必死に解読し、それによってローマ正教から命を狙われる目に遭ったのに、
実はダミーでしたーと言われちゃそりゃー落ち込むわ。
こうなったら当麻になぐさめてもらえw

アニェーゼと当麻の一騎討ち!
アニェーゼの持つ「蓮の杖」は、杖と対象物をリンクさせ、座標攻撃を行使することができる物だ。
まぁ呪いのワラ人形みたいなものだと思えばいいかと。
座標攻撃に苦しめられる当麻だが、どうにか切り抜けてアニェーゼの顔面に上条パンチ!
女子供でも容赦なく顔をブン殴る上条さんカッケー!
なんかゴリ押しで突っ切った感が否めないなぁ。
原作だと当麻が蓮の杖の特性を理解し、それに応じた戦法を展開するんだけどね。

起き上がったアニェーゼだが、イノケンティウスを引き連れたステイル達も到着しもう逃げ場はない。
そこにトドメの上条パンチが再び顔面に炸裂!
一期よりパンチの迫力が遥かに増してませんか?
これだけで十分必殺技に見えるぜ。

当麻が目を覚ましたらそこには神裂ねーちんがいました。
なんかやけにデレデレしているッ!!原作未読者大困惑!!
いやーまぁ省かれているけど色々あったんですよ。
堕天使エロメイドコスは果たして登場するのだろうか。


ヨスガノソラ 6話の感想

ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」

ヨスガノソラ 6話

ヨスガノソラ 6話

笑顔の象徴である瑛がだんだんとダークサイドに落ちてきている。
悠が瑛の出生記録を見て、赤ん坊の頃の瑛と一葉取り違えたかもしれないという事を知り
渚家の母親は本当はどっちの母親なのかハッキリさせようと言ってズケズケ乗り込んでくるからだ。
事実を知ったら皆との関係が壊れてしまうのではないかと怯えているのだ。
悠は瑛のためを思ってやっているのかもしれないけど、少しばかり強引のような気がする。
もうハル君ったらとっととこの件を片付けてそんなにエッチがしたいのですか!

悠は瑛を説得しーの一葉は母親を説得しーの説得祭りでなんとかDNA鑑定に持ち込めた。
だけど瑛は結果を見るのにやはり抵抗があり、用紙を見ることができない。
そんな中、母親が登場して全ての真相を話す。
瑛が無くしたペンダントは実は一葉ママの所有物であり、
一葉ママが瑛を抱いている時に引きちぎられたのだという。
どんだけパワフルな赤ん坊だ。範馬勇次郎か。
ちなみに瑛ママはその時は不在。やがて転院してしまった為、所在は不明。

その話を聞いて、どちらの母親なのかはもう明確だ。
鑑定結果を見ても、一葉の母親は瑛の母親ではないと出ている。
一葉ママの容姿が瑛に似ているのはただのフェイントだったッ!
視聴者の何割かは実はあれが瑛ママに違いないと思ったハズ。
それっぽく匂わせておいて何でもありませんでしたーw
バキのライタイ祭の範海王かよ。

何はともあれ、これまで通りの関係が続けられるし、一葉ママとも和解できた。
おや、一葉ママも実はいい人だったんじゃないか。
原作でもこんなに優しかったっけ?

一件落着のあとに行うにゃんにゃんタイムは至福の時間だッ!
純情そうに見えてえっちぃ事に積極的な瑛が大好きです!
上とか後ろとか…いろんなことを知っているじゃないか瑛よ。
静止画が多めだったけど、アングルがまさにエロゲ。
んで瑛は一日に一回むぎゅーをやりたいらしい。
ヒュ~、やるじゃない。

Cパートはまた初佳の妄想が炸裂したとだけw
でも悠とは進展したけどね!


今週のサンデー(50号)の感想

・ケンイチ
アパチャイ、怒りの鉄拳。
でもこのままだとラオウのように昇天してしまうよ!
この流れはいかんでホンマに。

・境界のRINNE
魔狭斗に騙され、悪霊を量産していく翔真。
りんねは(罰金を払いたくないが為に)彼を止めようとするのであった。
金の絡んだりんねはガチだ。

・神のみぞ知るセカイ
女神は自分と距離が近い人に宿っていると推理。
そんなシンプルだったらラクなんだけどねぇ。
それよりハクアのお風呂のハプニングだけど、ありゃ絶対インしちゃってるよな。

・ハヤテのごとく
病院だよぅっ!!

・はじめてのあく
ジローモテモテだな!
今に始まったことじゃないけど。

・月光条例
これはやりすぎと言われても仕方がないわ。
こいつの行動原理が誰かに似てると思ったら一方通行さんだった。

・絶対可憐チルドレン
皆本はまだまだチルドレン達を大人扱いすることはありません。
これはハッキリと言ってやる!