チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年11月14日 」一覧

新たに目覚めた

巷で評判の「探偵オペラ ミルキィホームズ」を見始めたんですよ!
そしてようやく最新話まで追いついた。

感想だけど、こんなにバカバカしいアニメだと思ってなかったわ!(誉め言葉)
いやー最初は別に普通だなーと思ってたんだけど、
だんだんとカオス度が増していき今じゃ楽しみなアニメですよ!
4話のあのジブリのパロディ祭りなんか大爆笑ですよw

何より見所なのが、可愛らしい女の子達が「女を捨てたかのような身体を張ったボケをかましまくる」というところ。
クマにブッ飛ばされて物凄い勢いでビターンとかそういうのは三枚目の男キャラがやることだよ!
湿気むんむんの貧乏部屋に生えた怪しいキノコをメインの食料にすんなwww
食べれるとか食べられないとかそんな問題じゃないよ!
廃レベルな変態キャラも敵側にいるし、見てて退屈しない。
ミルキィホームズまじぱねぇっす!

一言掲示板レス

>これの存在を忘れてたぜ
仕方ないよ!
このサイト見てるのキミタチぐらいだし、そんなキミタチでも忘れるぐらいだからなw
サイト的にいらないかもしれないけど、俺が設置したかったんだ!


Resort Anthem 2

とりあえず報告から。

弐寺RA八段合格

わずか3回目で合格!
いつもなら何十回もやってたのに驚いちゃったよ!!
今作はぶっちゃけ簡単になっていると思う。
まぁギガデリゲーだから簡単もムズイも無いと思うんだけどね!
前3曲が簡単って意味ってことで。

1曲目:BITTER CHOCOLATE STRIKER

12分のリズムにノっていれば特に大した事はない。
逆にノっていないとGOODを量産することに…。
トリル+スクラッチは出現する場所を覚えて、それぞれの手で担当する。

2曲目:Session 9 -Chronicles-

中盤~終盤の同時押し地帯と階段地帯が体力譜面…。
体力のない俺は終わりの方はヘトヘトでした。
むしろ餡蜜気味になってたかもしれない。
そんなにゲージが減っていなかったのは驚き。

3曲目:G59

これ七段の足切り曲でもいいんじゃないのかと思った。八段では弱くね?
難しいのは121の往復トリルが絡んだ同時押し地帯だけど、
これを1+2→1+2の餡蜜でやってしまうと恐ろしいほどラクになる。
テンポに気をつけるだけ。

4曲目:gigadelic

K・I・A・I
とは言ってもいい加減この曲の付き合いも長いので、
序盤の12分トリルぐらいは繋がるようになった。
ラストはスクラッチ全無視で1~5鍵は左手、67トリルは右親、右中でやった。
トリルは意識しているよりも大分遅めに叩くといいかも。

以上、八段が安定しない俺からの感想でした!
同じく八段目指してる人は頑張ってください。
とは言っても全然参考にならないかもしれないけど、そんな感じ。

さて、隠し解禁曲だけど、灼熱ハイパー難しすぎワロタ。
スクラッチが全然繋がらないというか16分反応してくれません!
皿メンテががが…。

あとの隠しは普通にクリア。
sakura stormいい曲だね。これ何回もやっちゃいそう。
DJムラサメ好きの俺としてはANTHEM LANDINGが脳汁です!